jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.584
ビール
by ビール大好き from バンクーバー 2005/10/02 00:03:12

いろんなビール試してきたけど、ついに俺好みの最高のビールを見つけた。
LIGHTHOUS EBREWING COMPANY INC.
ってやつの赤い缶のほうで上にBEACONって書いてあって、下にIPAって書いてあるやつ!マジうまい。試してみて☆
他においしいビール情報あったら教えてくださーい。

Res.1 by ラガー好き from バンクーバー 2005/10/03 20:07:38

パブとか外で飲むんだったら、SteamworksのLions Gate Lagerはうまい。ガスタウンと確かパークロイヤルにある。あんまそのお店独自で作ってるビールって、尊敬はするけど自分の好みには出会ったことがなかった。でもここのはうまい。ラガー好きにはいいよー。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 12:52:29

ビールはアサヒのスーパードライがいい・・・  
Res.3 by Huck from Nova Scotia 2005/10/08 18:37:56

ビールはMolsonのKickが最高☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/09 00:53:27

だれかバンクーバー内でまともなギネスが飲めるところを知りませんか?
いくつかのアイリッシュパブにいったのですが、まともなつぎかたをしてくれません。  
Res.5 by トピヌシ from バンクーバー 2005/10/09 23:18:18

何個か返信されてた。良かった♪
レス3の方、MolsonのKickってどんなビールですか?
酒屋行けば買えますか?
レス4さん。ギネス好きな人結構いますよね。俺はチビチビ飲むのも好きだけど、ごくごくあのノドごしが好きだからギネスはチョット...
缶の場合告ぎ方のコツとかあるんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 08:32:53

最近軽めが好きで、big rockのglasshopperにレモンいれてゴクゴク飲んでます!
 
Res.7 by Huck from Nova Scotia 2005/10/10 18:28:08

やっぱりNovaScotia発のAlexsander Kiethsがいいですよ★  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 18:31:57

>やっぱりNovaScotia発のAlexsander Kiethsがいいですよ★

賛成!
わたしもKieths大好きです。
 
Res.9 by Huck from Nova Scotia 2005/10/11 14:20:31

Kiethsわさっぱりしてビール界ではNO.1だぁぁあぁぁ  
Res.10 by うんちく from 無回答 2005/10/11 20:29:09

でもアレクサンダーキスはbrewed by labattです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 20:33:38

このトピを見て気になったのでトピ主さんのBEACONって書かれたビールを買ってみました。私には苦すぎた・・・大人の味って感じですね。ビール大好きな人にはいいかもね。私はもうちょっと成長してからまたチャレンジしたいと思います。  
Res.12 by 麦酒 from バンクーバー 2005/10/11 21:30:07

やっぱりさっぱりなオンタリオ発の ラバータ ブルーでしょう。でもBCだとあんまり人気がないかも。コカニーとかのほうが人気かも。

後はメキシカンビールにタバスコと塩を入れてのむやつ。名前忘れたけど。結構旨かった。

ブラジルのボヘミアは最高です。太陽の下で飲むと極楽。

EU系ではドイツのベックス、バイツェンヘル、オランダのグロールシュ(クラシックな機械ビンがお気に入り) フランスのクローネンブール1664,デスペラード(少し変わってます)とかも好きです。

ベルギーのビールは好き嫌いがありますが、たまにチェリーを使ったビールとかも飲むとおいしいです。フルーティーな香りがするビールなんてベルギービールぐらいですかね。

すべて挙げるのは無理ですけど、もっといろんなビールのみたいっす。  
Res.13 by メキシカン from バンクーバー 2005/10/11 22:11:53

私はメキシコのコロナが大好き!ライムで爽やか〜☆  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 11:57:03

私もKeithsが一番好きです。あとmoxie’sのbig lifeもけっこう好きです。夏前になるとPlaza of nationsなんかでたくさんのビール試飲ができるフェスティバルありますよね。昔、よく行きました。フルーティーなビールなどあり楽しかったです。あとは、Robson st.にあるFogg’n’sudsでも色々な国のビール飲めるので好きです。  
Res.15 by res2です from バンクーバー 2005/10/12 16:59:41

アサヒのスーパードライが不人気なので哀しいです・・・ホロロ。誰か日本のおビールが好きな方いらっしゃいませんか??もしいたらそれを励みに生きていきます・・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 20:11:48

僕はスーパードライの大ファンですが、
日本帰国時限定でカナダでは絶対に飲みません!!!!!!
以前、こっちで買ったんですがスゴクまずいかった。(TT)
その後も懲りもせずに2度試したけどやっぱり同じ。(TT)
はっきり言って別物。
何だか妙な酸味があってボトルのそこに沈殿物があるんです。
うちは以前自家製ビールを造ってたのでよく判るんですが、
ちゃんと濾過できてないという感じで、自家製ビールっぽい
味なんですよ。 
他の日本のビールはそんな事無い様なんですけどなんでかな?  
Res.17 by とぴぬし from バンクーバー 2005/10/12 22:59:36

おぉ、ビール盛り上がってきてる☆
カナダ最高!ビール最高!
いっぱいオススメが出てきた♪1本ずつトライしていきます。
帰国の心残りはビールですね(><)
レス2さん、日本帰ったらアサヒのみます!
レス11さん、ごめんなさい。
 
Res.18 by res2です from バンクーバー 2005/10/13 14:14:22

スーパードライ信者が(涙)!!!嬉しいです。こっちで売られている日本のお酒はだいたい『う〜ん・・・』って味ですよね(哀)。防腐剤のせいですか??  
Res.19 by あさひっ子 from バンクーバー 2005/10/13 15:13:00

私もスーパードライ派です!あの味なつかしいですねぇ・・
しばらく飲んでいません。
最近はベルギーの STELLA ARTOIS飲んでます。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 19:48:48

確かにアサヒは変な味がしますね!私も日本ではずっとアサヒだったんですがこっちでは飲んでません。不味いので・・・。あとMOLSON KICKは私も大好きです。最初飲んだ時「これシャブでも入ってるのか?」と思ったくらい癖になる美味さでした(笑)。あとは私が好きなのはタイのシンハーですね!美味いです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 20:17:10

アサヒのスーパードライ好きです。
こちらで売っているビールでスーパードライに近いビールは何でしょう?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 15:28:17

やはりキルケニーですね。それにシャフツベリーのクリームエールも大好きです。グランビルアイランドの種類も結構すきです。  
Res.23 by おっさん from バンクーバー 2005/10/27 18:54:09

やはりコカニー。
日本ではサントリーモルツ  
Res.24 by ヒロ from バンクーバー 2005/10/27 20:59:52

最近はオカナガンスプリングのペールエールにはまってます!  
Res.25 by 無回答 from トロント 2005/10/28 08:17:21

私もペールエール(って読むんですね。)好き!!
他にも違った味がありますよね?
ビンもかわいいし。
飲みやすい。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 16:43:30

さわやか系のMOOSEheadって言うのが好きです。
裏ビンのモンドセレクションの金マークが
ギンビスたべっこ動物を思い出させます。  
Res.27 by アイリッシュ from バンクーバー 2005/10/29 00:03:18

レス22さん、私もキルケニーイチ押しです。あのカンカンの中に入っているボールがポイントか、缶ビールでありながら泡がとてもクリーミーですよね。ギネスも。これが生ならもっとクリーミーだからやめられない!
両者共、ちとクセが強いのでマニア向きかもしれませんが・・・(笑)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 15:03:30

レス27 アイリッシュさんへ
今までキルケニー好きの人にあったことがないのでうれしいです。キルケニーの生がたまりません。あとニューキャスルもすきですよ。これはイギリスでしたっけ?
アイリッシュさんはほかにお薦めのビールありますか?私と好みが似てそうなので。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 15:03:30

レス27 アイリッシュさんへ
今までキルケニー好きの人にあったことがないのでうれしいです。キルケニーの生がたまりません。あとニューキャスルもすきですよ。これはイギリスでしたっけ?
アイリッシュさんはほかにお薦めのビールありますか?私と好みが似てそうなので。  
Res.30 by ASAHI from バンクーバー 2005/11/02 01:13:23

サウスアフリカの”castle"
もおいしいよ!(500ML6本で$12)
試してちょ!  
Res.31 by アイリッシュ from バンクーバー 2005/11/03 02:01:58

自分は基本的にはキルケニーかギネスしか飲みません。特に生は最高!のど越しが『柔らかい』ビールはこのほかにあまりないと思います。

ギネスの場合、バーによってはあのクリーミーな泡の上に模様(ハープ)とかを描いてくれたりしますよね。もし日本でギネスを飲む場合1000円以上しますが、こっちだと6ドルくらい(?)。お得っす。
この2つ以外に飲むならバディントンですかね。

ちなみにつまみはフィッシュアンドチップス。ビネガーとケチャップを直掛けで。コテコテっすね。スミマセン。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network