jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5835
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/21 23:44:30

寿司はもうやめて、系列のラーメンやさんの支店になったんですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/21 23:54:22

ジュノ寿司は、もうないということですか?ラーメン屋さんだけということですか?なぜ占めたのですか?ジュノ寿司のちらし寿司が好きだったのに。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 05:21:07

ラーメンは日本でたまに帰った時に食べるのが一番。
昼間のランチなら、1000円でラーメン、餃子、半チャーハンセットが食べれる穴場の店もある。
しかもとっても美味しい。ラーメンの原価って麺が30円以下程度。
東京でさえのラーメン一杯の相場は680円から750円。
バンクーバーでラーメン一杯の$8.75は高すぎる。ミ〇の系列のラーメン屋も小綺麗にしてるけど
$15のラーメンを食べに、リピーターで3回通ってみるといい。





Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 09:00:28

ラーメンをどこで食べるかなんて話、誰もしてないのに、すぐ湧いてくる蛆虫。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 09:08:33

↑と、ハゲ頭になりつつの某ラーメン屋の店主がほざいております笑笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 11:39:50

私はたまに日本に帰った時に食べるという発想はないな。
日本に帰るのはせいぜい一年に一回だしラーメンはもっと頻繁に食べるもの。週一まではいかないけど…
それに日本のラーメンがいくら美味しかったとしても、日本にいる間はもっと美味しいもの、いいものを食べたい。
ラーメンなんか食べてる間がない。

やっぱりラーメンって、その程度のものなんだよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 11:52:18

ラーメンに限らず食事は自分で作った方が美味しいよ。
具も贅沢に入れられるし。

うちはいつもオーガニックの鶏1匹買って来て、チキンスープベース作ってます。
カナダのラーメン屋、日本のラーメン屋で食べるより、自分好みの味の方が美味い。
隠し味も自由自在だし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 14:07:44

ここのレストランのことを全く知らないのですが,オーナーは日本人の方だったんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 16:55:15





このトピ荒れそうな予感。。。↑聞いちゃいけないでしょ、、(くすっw)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 23:59:13

はい?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 22:55:11

JUNOってワークビザを申請するからとの理由で、
募集をよくしていた所ではなかったですか?
雇われの男子は誰もついていかなかったんでは?






Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 16:21:15

Res1さん以外はラーメン談議になっててワロタwww
Junoさんは前からBidwellでThe Ramenmanやってるからただの業態転換でしょ。
まあ2店の数字を比較してラーメン屋の方が単純に儲かっていたというのが動機かと。ラーメンは取扱い食材の点数も少なくて発注やインベントリーコントロールも簡単に済むし、調理要員の雇用とトレーニングも楽だし、2店舗同じラーメン屋をやった方が経営資源も集中できる。新店舗も上手く回れば店主はフランチャイズ化とかのマーケティングについて熟考できるしもうイイこと尽くめ。The Ramenmam ヤッタネ👍

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 19:04:28

一般的に、日本での本物の「寿司職人」がいきなりラーメン屋に転職しないでしょ。
またはラーメン屋を開業と考えないよ。ラーメン屋って、大阪の方だと
ヤクザ系列や在日が主に開くビジネスだよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 15:07:12

↑そんな事言って大丈夫?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 21:18:18

正規の日本人の職人なら、寿司屋から手打ち蕎麦屋とかうどん屋にするだろう。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 18:05:53

単純に、寿司職人を確保するのが大変だからラーメン一本に絞ることにしたのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 20:14:10

⇧それは経営者(経営側)に問題があるんだよ。事実上、
寿司職人を確保出来ないという問題がある。


そんなこと言ってたら、アジサイとか他の寿司屋はなんで寿司だけで
経営出来てんだ??寿司屋が寿司職人確保出来ないとラーメン屋になるのか?


逆にラーメン屋がうまくいかなかったら、寿司屋に戻るのか?笑笑


Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 21:57:06

いやー、笑笑はマジであんたw
なににむきになってるのか、なぜ説教口調なのか、なぜ他人がすることにそこまで干渉したいのか、わからないにもほどがある。
そしてたぶん消え失せることもなく、また自ら火種となるのだろうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 22:54:45

ここに雇われてた従業員で、だいぶ時間を無駄にした人のひとりでしょ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network