jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5813
ロブスターが食べたい!
by Mantis from バンクーバー 2017/08/04 10:27:20

カナダに来てから少し立つのですが、1度ロブスターの美味しいお店に行きたいなと思ってます!
ネットなどでも調べて有名店にあたりはつけたのですが、あまり知られてないお店やオススメなどあったら教えてほしいなと思い、トピを作ってみました!よければオススメのお店を教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 11:20:01

もともと東海岸が産地でしょ? 西海岸で美味しいところ、私も知りたい!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 18:24:14

どういう味付けかによる。
バターがいいなら、カナダのレストラン行ったら大体、炭火+バターな気が?
ロブスターそのままじゃなくて、リゾットにしたやつとか、サラダにしたやつとかなら色々な場所で食べれると思うけど。

そのまま丸ごと食べたいなら
香港系だと、いろいろ選べますよ。
ガーリック系クリームソース(香港系は片栗粉を使う)やら醤油系とか。
リッチモンドセンターの中にある中華料理屋でロブスター食べたけどなかなか美味しかった。

Res.3 by Mantis from バンクーバー 2017/08/04 22:12:06

ありがとうございます!!
自分はそのままかぶりつきたい!って思ってまして、いろんな所探してました。
リッチモンドの方にあるんですね?基本ダウンタウンにいるのでそっちはまだ未開拓でした(--;)そちらにも足を伸ばして、アドバイス頂いたお店探してみます!
Res.4 by M from バンクーバー 2017/08/05 13:16:10

私も基本ダウンタウンにいるので、ロブスターを食べたくなると、グランビルストリートのfish shackに行きます。
土日限定ですが、ロブスター(半分)のエッグベネディクトもブランチにいいですよ☆
15ドルぐらいだし、気軽に食べれるんじゃないですか?

http://www.glowbalgroup.com/fish-shack/
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2017/08/22 21:01:05

グランビルアイランドのKegレストランでロブスターサマーという期間限定のキャンペーンでホールの塩ゆでロブスターが食べられます。 この夏はいつまでかはわかりません。
こちらのスタイルなので溶かしバターにディップして食べます。

あと、同じくグランビルアイランドにロブスターマンという店があります。
マーケット内ではありません。 
こちらは生きているロブスターを自分で選んで買える店ですが
確か店内で追加料金でゆでてくれるサービスがあったような。

Kegのほうは2週間ほど前に行ってきました。
ロブスターマンの方は、ここしばらく行っていませんので情報が古かったらごめんなさい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network