jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5811
バニラアイス
by 無回答 from 無回答 2017/07/31 23:00:04

グルメとかじゃないんですけど。
この間ウチのダンナが半額セールでやってたバニラアイスを
大量に買ってきました。
それでチビチビ食べてたんですが、レモンの果汁をアイスの上にかけて
食べたらすごく美味しかったのでご報告します。

あ、もうすでに常識でしたらすみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/31 23:04:51

バニラアイスはアレンジたくさん出来ていいですよね。私も大きいサイズ買う時はバニラ一択です。
きなこと自家製の黒蜜かけたり、チョコシロップかけたり、この前は自家製あんこと缶詰のみかん、白玉を乗せてクリームあんみつ風にして食べました。

レモン汁はやったことないのでやってみます😊
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/31 23:07:05

私は、抹茶かけてます
ヴァルサミコ酢とか
リキュールをかけるのもいいですよね



Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 12:52:50

ほんとだ、バニラアイスがさわやかレモンシャーベットに早変わりって感じですね!
レモンたっぷりかけた方が美味しいような感じ。
うわあ、トピさんありがとう〜〜!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 14:52:22

ピーナッツバター(無糖無塩)を混ぜて食べます
その時ちょっと塩を混ぜます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 23:49:03

私は、きな粉、コンフレーク、フローズンしたベリー系、グラノーラのどれかしらかけて食べてます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 09:31:25

どれも美味しそう!私はよくインスタントコーヒーをお湯で溶かして冷ましたものをかけてアフォガート風にしてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 10:04:06

 トピ主です。
皆さん、こんなつまんないトピにレスして下さりありがとうございます。
いろんな食べ方があり、楽しいですよね。
昨日は冷たく冷やしたココナッツミルクをかけまわして食べてみました。
なかなかでしたよ。^^
ピーナッツバターはウチのダンナが大好きなので勧めてみますね。
ベリーやコーンフレークはヨーグルトと一緒には食べますが
アイスとも合うのでしょうね。
きな粉はウチは田舎なので手に入りづらいです。
手作りアンコは作ったこともありませんm_mm_m....。
もっと他にもアイデアがあればシェアお願いします!!^^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 13:05:28

レモンも他のアイディアも美味しそうですね!トピ主さんありがとう。
私は目新しくはないですが、プレーンヨーグルトと混ぜて食べます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 23:27:31

アボカド!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 02:06:53

私のオススメは、「コーヒーぜんざい」!

私は手作りあんこ常備派ですが、アイスコーヒーにあんこを入れ、そこにバニラアイスを投入。昔、勤めていた会社の社食メニューです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/09 06:57:09

バニラアイスにバルサミコ酢も合いますよ。
安いものではなくちょっと奮発したバルサミコ酢がお勧めです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network