jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.580
MSGフリーのレストラン
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 18:26:52

特にチャイニーズレストランはMSGを大量に使っているようですが、MSGフリーで、美味しいチャイニーズまたはアジア系のレストランはありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 00:04:02

レストランじゃなくフードコートでよかったら、
クリスタルモールにある点心のお店はでかでかとMSG FREEって看板がありました。
皮とかも手作りで、安くておいしかったですよ。
ちなみに香港人の友達から教わりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 07:56:59

私はトピさんではないですが、Res1さんの情報、とても重宝しそうです。
クリスタルモールってメトロタウンの裏口(っていうか、その周辺?)にある小さなモールですよね?
スカイトレインで数駅なので、ときどき行こうっと! ありがとう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 19:56:07

でも、中国人のいうMSGフリーって信用できますか?しかも、クリスタルで・・・。  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2005/10/01 00:21:56

私はおいしければ、細かいことは気にしないです(笑)
MSG使ってると、独特の味がしますが(シャープな感じ)
そこはかなり、おばちゃんが作った〜っぽいあじがしましたよ。  
Res.5 by ここは? from バンクーバー 2005/10/01 02:21:44

W,Broadwayにある長城飯荘っていうレストランなんだけど、聞いたところによるとNO MSGらしいけど・・・
誰か知っている方いればコメントを。  
Res.6 by ??? from 無回答 2005/10/01 08:55:48

MSGってそんなに体に良くないんですか??
普通に日本食を食べてても入ってないですか?特に市販品、既製品に。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 09:43:39

いいとは思わないね。だからなるべくとらないように気をつけてる。でも知らないうちにとってしまっているだろうから、自分で選択できるところはNO MSGでというのはいいことだと思いますけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 03:11:58

res5さんの書いてる 長城飯荘 よく行きます。
ランチセットは 5.95でスープ・ご飯・とメインのおかず付き
いつも込んでます。ジンジャービーフにインゲンマメの炒め物がすんごくおいしいです。
店内はすごく綺麗でサービスもいいし、おトイレがきれいなのがうれしいです。(チャイニーズレストランっておトイレ汚い所多いのよね・・・)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 11:27:29

>長城飯荘

W Broadwayと、どの通りの辺りにあるのか教えて頂けませんか?食べに行ってみたいです。  
Res.10 by res8です from バンクーバー 2005/10/02 13:37:42

res9さん
長城飯荘は 525 West Broadway cambie+broadway を少し西へ。Bラインのバス停の前です。英語では Golden Great Wall だったと思います。Ginger Beef と Fried Green Bean Sichuan Style がオススメ。
 
Res.11 by from バンクーバー 2005/10/02 13:59:31

どうもありがとうございました!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network