jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5792
メトロタウンにラーメン店、矢口家がオープンしました
by 無回答 from 無回答 2017/05/31 22:10:33

この矢口家、私が住んでいるラングレーから遠いので未だ行っていないのですが、
行かれた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Res.1 by N from 無回答 2017/07/08 10:10:07

内装などはシンプルですが、味はとても美味しかったです。
メトロタウンの向かえにあるのでロケーションもいいかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/08 23:36:10

麺もスープもとても美味しかったです。
チャーシューが固かったのが残念だけど、初めて行ったのでたまたまなのか、いつも固いのかがわかりません。
Res.3 by Ken from バンクーバー 2017/08/07 10:21:48

2週間前に行ってみましたが、豚骨と鶏ガラ(家系)のスッキリしたスープで個人的にはとても満足しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 12:51:49

ここのレスをみてダウンタウンから行ってみました。
醤油ラーメン注文しましたが、麺が太く豚骨味が強くこれが醤油味?でした。
自分で調合してもイマイチだったので一回限りってことかな。

Res.5 by 小池さん from 無回答 2017/08/08 09:20:09

レス4さんは、矢口家が家系ラーメンだって知らなかったんですね。

太麺、とんこつベースは家系の基本です。
家系ラーメンがダメな人もいるかと思いますが、個人的には当たりのお店です。

替え玉でなく、中盛りをメニューにおくあたり、麺とスープにこだわりを持った職人さんがラーメン作っている感じがしました。

バンクーバーのラーメン屋の中には、オープン当初はおいしくても、作り手がバイトやラーメン未経験の社員になって、味が変わってくるお店は結構あります。(悪い意味で)

矢口家さんの味は個人的に好きなので、そのままの味でいてほしいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 10:16:28

トンコツ以外、海外で当てるの難しいからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 10:52:10

私はRes4さんと、同感です。
Res.8 by y from バンクーバー 2017/08/08 22:05:03

私にはしょっぱ過ぎてダメでした。味が濃すぎです。
九州出勤ですが、豚骨ではなく、塩入れすぎ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/09 18:52:16

私も全くダメでしたー。美味しいって言う人がいて、実はびっくりしていました。家系っていうんですね。知らなかった。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network