jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5790
焼き茄子
by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 12:18:32

夏になるとむしょうに焼き茄子が食べたくなります。

日本いたときはガスコンロと焼き網を使ってましたが、今の住居は電熱式コンロです。火が届かない、、、


みなさんの調理方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 12:26:25

BBQグリル。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 04:47:21

フライパン
Res.3 by とぴ主とぴ from バンクーバー 2017/05/26 19:25:04

返答下さったお二方、ありがとうございます。まだ引き続き募集してます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 19:50:05

カナディアンタイヤとかウォルマートに行ったらキャンプコーナーでカセット式のガスコンロ売ってますよ。
使い勝手は日本の物と同じ、日本よりやや割高感ありますが、有れば鍋や揚げ物パーティなんかでも活躍するので
興味あれば調べてみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 20:17:02

オーブントースターみたいなのでやってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 09:56:20

生の状態でラップに包んでレンジで温めると、蒸されて柔らかくなりますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 21:10:24


焼きなすの意味知らないの?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 23:53:31

7さんって不幸な人生歩んでいるんですか?どうしてそんな変なことが言えるの?
6さんは単にトピ主さんが「電熱式コンロです。火が届かない」と言っているから、中まで火が通りやすい方法を伝授しただけじゃないの?(と、私は理解しましたが)

皮に焼き目をつけたかったら、レンジの前か後にフライパンかトースーターで焼くとか、茄子の大きさとかによって、色々試してみればいいと思うんだけど。私は6さんの案もなるほどと思いましたよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 01:26:24


レス6さんの答えに+レス8さんの答えがあればよかった。
焼きなすですから焼き目がつかねば何なんでしょう。
焼きなす、トースターでもフライパンでもできます。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 07:43:24

行間の読めない人はすべて説明してもらわなきゃならないから大変だね
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2017/05/29 16:31:36

すみません。気がつかない間に荒れちゃいましたね。返答下さった皆さん、ありがとうございます。

電子レンジ+トースターで挑戦みます。おそらく、レンジに入れる前に、フォークなどで皮に穴を開けとく方が良い気がするんですが、いかがですか?


Res.12 by 無回答 from 日本 2017/05/30 05:33:07

焼きナスって皮に焦げ目がつくまで焼いて、熱いうちに皮をむくんですよね。
熱いナスの皮むくの大変です。
レンジで作ることに賛否両論のようですが、私はこの方法で作ります。
ピーラーでナスの皮をむき(下手の部分は残します)、一つずつラップで包み電子レンジで
やわらかくなるまでチン!
冷めたられいぞうこで冷やして食べます。簡単な焼きナスの作り方です。
お試しあれ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 14:26:45

焼きなすは焼くからおいしいのでは?
Res.14 by 無回答 from 日本 2017/05/31 04:48:09

↑ 焼きナスは焼くからおいしいというのも一理ありますが、火が通って柔らかくなるからおいしくなるとも言えます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 12:44:03

レス10
文章力が無い人間ほど行間って言葉使いたがるよね。
あんた度々行間が読めないって自分の文章力の無さを他人のせいにして逃げてきてるでしょ?
真摯に受け止めないからいつまで経っても抜けた文章しか書けない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 21:41:08

10ですが、そもそも元の文章書いたの私じゃないですし・・・
でも、他の人はそれを読んで流れから6の言ってることを理解したわけですよね。
15さんは理解できなかったくちですか?
残念な人ですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 23:13:43

焼きなす、、これからいいね。
火が通って柔らかくなるからおいしい?
焼いたあの香ばしい香りとやわらかさがおいしいのでは?
レンジでチンなら蒸なすですよね。。笑
焼きなすですよね。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 23:18:24


レンジであらかじめ柔らかくして、フライパンや、オーブントースターで焦げ目をつけルという方法もあるようですが、
あのしわしわに焦げた皮を冷水の中で剥く
ぷ〜〜んとこげたなすのにおい、、なんともいえないよ。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 20:21:28

因にどのナスが焼きなすには合いますか?
一番大きな米ナス??
それとも紫(上の方が薄紫)のなす?
白なす?


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network