jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5776
美味しい青魚
by 新米主婦 from BC 2017/04/07 10:56:27

青魚の塩焼きが食べたくて仕方ないのですが、どの魚が美味しいのか分かりません。こちらではニシンをよく見かけますが、おいしいですか?日本で数の子は食べていましたけどニシン自体を食べたことはたぶんないと思います。普通にスーパーなどに売ってる魚で塩焼きでおいしい魚知ってたらぜひ教えてください!青魚がいいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 20:41:48

サバですかねぇ。あとイワシもありますよ。間も無く初物が出回ってくるのではないでしょうか。
コマーシャルドライブの夏のイタリアン祭で、ポルトガル系のレストランが出店を出します。ポルトガルではイワシの塩焼きを丸まま、パンに挟んで食べますよ。(ソースが美味しいです)ぜひチェックしてみて下さいね。
Res.2 by 新米主婦 from BC 2017/04/07 22:17:11

コメントありがとうございます。

イワシは時々見ます!塩焼きにして食べたことはなかったんですが試してみます。そして、サバいいですね〜、青魚で一番大好きです。でもスーパーストアとかで見たことないような気がするんですが、鮮魚売り場にありますか?フジヤでは冷凍モノは見ますが…やはり生魚が良いですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 20:22:12

フジヤに冷凍の鯖以外に冷蔵の味噌鯖、塩鯖が売られてますよ。
グランビルアイランドの魚屋でも一尾買えばおろしてもらえます。
Res.4 by 新米主婦 from BC 2017/04/08 23:23:25

コメントありがとうございます。

フジヤに冷蔵でも魚があったんですね。米とか調味料を買いに行くくらいで、魚を買いに行ったことがなく注意して見ていませんでした。次行く時は隅々まで見てみようと思います。
魚専門店に行ったことがなかったのですが、さばいてくれるならありがたいですね。スーパーより種類が豊富で新鮮でしょうね。大きすぎたら残りは冷凍すればいいですし、行ってみようと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 10:44:49

wholefoods にもあります。さばいてくれます。
Res.6 by 新米主婦 from BC 2017/04/09 11:08:21

コメントありがとうございます。

Wholefoodsにもあるんですね!たまに行きます。でも魚売り場は覗いたことないので次回は立ち寄って見ますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 22:19:06

そういえば、韓国系スーパーでも買えますね。韓国の人は鯖好きみたいですもん。
イーストブロードウェイのキムズ。お魚をさばいてもらうと別途に料金を取るみたいですが(キャッシャーのところで張り紙を見たです)、鮮魚のコーナーにサバ、置いてありました。
Res.8 by 新米主婦 from BC 2017/04/10 09:30:32

返信遅くなってすみません。

韓国系のお店でもサバを取り扱っているんですね。韓国もサバが好きとは知らなかったです。サバが買えるお店がいたるところにあるようで嬉しいです。教えていただきありがとうございます。




グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network