jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5771
ジャパレスドレッシング
by 無回答 from 無回答 2017/03/23 07:18:05

ジャパレスで、グリーンサラダにかかっているドレッシングのレシピをご存じの方、おしえていただけますか?
イタリアンとは違う、甘酸っぱい感じのものです。幾つかジャパレストランに行きましたが、どこも同じかとても
似ています。
酢、醤油、砂糖は想像がつくのですが、あとは、、、、? 一箇所は人参のすりおろし?も入ってました。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 12:04:39

生姜じゃない?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 12:06:23

生姜もアクセントでよく使うけど、甘さは玉ねぎのすりおろしで出すとコクがあるというか、砂糖の嫌味な甘さじゃない甘さがでますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/23 13:02:56

黄色いドレッシングだったら、こちらでしょうか。
オイルはオリーブオイルを使っている店もあります。

ジンジャーキャロット
http://www.justonecookbook.com/carrot-ginger-dressing/

ジンジャーキャロット
http://www.saveur.com/article/Recipes/Classic-Carrot-Ginger-Dressing

そうでなければ、こんな感じ?

ステーキハウス風
http://allrecipes.com/recipe/15177/famous-japanese-restaurant-style-salad-dressing/

ステーキハウス風
http://www.food.com/recipe/japanese-steakhouse-ginger-salad-dressing-copycat-shogun-steak-111829
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 13:24:41

 コメントをくださった方ありがとうございました。
レシピを載せてくださった方、1つがとても似ていると思います。
早速試してみます!ご親切にありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 13:33:10

どこのジャパレスのドレッシングですか?
いくつかのジャパレスに勤めていたので、店名が分かれば教えられるかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 19:50:12

  Res 5さん。ありがとうございます!
イエールタウンにある本陣、ノースバンにあるSUSHIMANなどです。チャイニーズ系だと思うのですが、どうでしょうか?
Res.7 by レス5 from 無回答 2017/03/23 22:52:49

res3の中だとどれが一番見た目が似ていますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 08:33:27

 見た目は二番目のキャロットでしょうか。
でも、もうちょっと粗い感じです。赤い何かトマトっぽいものも入ってました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/24 10:43:21

Res.3さん、貴重なレシピを教えて下さってありがとう。嬉しいです。
Res.10 by 5 from 無回答 2017/03/24 12:49:20

サラダ油
醤油

砂糖
すりおろした玉ねぎ
すりおりした生姜
プラスすりおろしたにんじんも?

ですかね。
トマトはドレッシングに加えた経験はないです。





Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 15:42:06

赤いのは味のアクセントとしてのホットペッパーじゃない?

サラダ油の代わりにごま油でも美味しいですよ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network