jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5770
美味しかったお寿司やさん!バンクーバー
by 無回答 from バンクーバー 2017/03/22 15:16:22

ランチに行きました。

http://www.takumisushi.com/

お値段はお安くないけれど、お寿司 (すし飯、お海苔も含めて)、揚げ物、焼き物も美味しく 大満足で帰って来ました。

バンクーバーには、お寿司っぽいお寿司はたーーくさんありますが、
”お寿司!!” と呼べるお寿司は少ないですよね。。

久しぶりに ちゃんとしたお寿司を食べたなーーって感じです!

 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 14:10:02

めっちゃ近所に住んでいながら行った事なかったので、とても参考になりました。昔一度覗いたらランチやってなくて「ディナーだけか〜!」と敬遠してしまっていたんです。 逆に日本人以外の友人達は聞いたら時々行ってるみたいで、自分の探究心の無さがちょっと恥ずかしい!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 15:37:48

ウェブサイト見てきましたが...

価格が書いてない!!
そんなのアリですか?
時価の品...っていうのがあるのはわかります。
でも、全品。
価格表示無し!!

遠いので、一応、どんなプライスレンジか知りたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/23 19:19:13

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/24 09:43:52

トピ主です。

ランチは 水木金だけです。

レス3さんが出してくれた メニューは ちょっと古いものだと思います。
ランチメニューは これに$1アップ
他のものも この値段に $3−5アップ くらいかと。。

お寿司には好みがあるので、わたしたちが美味しいなと思っても あれ? と思う人もいるかもしれないけど、
お米は 一般のお寿司屋さんが使ってるタイプより高いお米だねーって のはわかります。
お海苔も良いものでした。
だから この値段はするだろうなーって感じで。。。

匠さんの場所は ちょっと遠いですからねーー
うちからも遠いので、ずっと行ってなかったのですが、1回行ってみるとわかりますよねー

他にお寿司でおいしいと思うところは
ごますし (以前の ときわすし) です。
あそこのお米は上質です。 もちろんお海苔も!!
営業時間がちょっと他と違うので 
https://www.zomato.com/vancouver/goma-sushi-takeout-south-cambie-street-vancouver
これを見てから行ってみてください。
ここには 揚げ物はありません。

揚げ物なしのお店 この2つもですねー
リッチモンドのすし八,
https://www.zomato.com/vancouver/sushi-hachi-central-richmond-richmond/menu
バンクーバーのあじさい 
https://www.zomato.com/vancouver/ajisai-sushi-bar-kerrisdale-vancouver/menu#tabtop


そして この2つも 美味しいお寿司を食べれる! と思ってるお店です。


ちなみにーー
ダイナマイトロールは 
未だに リッチモンドの sakura sushiが一番だと感じています。
http://www.sakurasushi.ca/

匠のよりも勝ってる!! かもーーって感じ。。
えびが揚げたてであることが大きいかと!!
sakura sushiでは、ダイナマイトロールのオーダーが入ってから えびの天ぷらを作るので そこが違うかと思います!!
多くのジャパレスでは、ダイナマイトロール用に えびの天ぷらを揚げてありますからね。

他にも美味しいダイナマイトロールのお店あったら 教えてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 18:39:47

桜寿司ってすごい不味いところですよ。ネタも古いのか唇が痒くなりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/26 23:06:52

寿司といえば、デンマンの

Sushi Bar Mayumi

一択ですよ!

日本からの新鮮な寿司ネタが、バンクーバーで味わえます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/26 23:21:29


アンタも大した天然モノだね、
Maumi だよ。

勢いはすごいけど間違えちゃダメ、
で、Maumiネタでまた荒れる訳だ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 10:07:41

Sand Bar にある Hoshi Sushi お試しあれ。
安くはありません。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/27 10:56:20

ダイナマイトロール、グランビルと65thくらいにらある sushiwowが美味しいですよ!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 10:49:20

Richmond のすしはちに一票!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 13:57:04

Robson Denman近くにあるSushi Itoga。
大将は無愛想ですけど、美味しいです。
いつも20分待ちくらいなのでお試しでしたら電話でピックアップオーダーするのをオススメします
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 14:50:33

Port Moody のOsamu sushi美味しかったです!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 18:50:35

↑Coquitlamですね。
(ググる人もいるかもしれないので訂正しておきますね。)
美味しいですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 21:26:36

Victoria Drive とE49th にあるTakarabune 美味しいです。奥まったところにあって分かりづらいですが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 19:02:04

いいお寿司ならmasayoshi、
そこそこのクオリティでいいなら味彩、
行きやすいのがSHIRO。

mikuや侍もいいですが、「お寿司」ではなくて「sushi」って感じがします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 22:49:10

リッチモンドですが、鮨八おいしいです!
きりりはネタが生臭かった..
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/14 00:45:16

お寿司と行ったら断然”鮨八”
何故かって?

他のところとは違うネタが入っています。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 05:50:11

メトロタウンの裏手、キングスウェイの道沿いにあるGarden sushiばっかり言ってます。まずまず安いし、サーモン握りがオススメ!!ネタもまぁまぁ大きく、味はフレッシュです\(^o^)/
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 12:12:09

ケリスデールのアジサイ良かったです。

ちらし寿司を頼んだとき、寿司飯に刻んだ戻し椎茸が混ざってて美味しかったです。見えない所に気を配ってて、すごく感動しました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 15:28:08

itogaおいしいですか?
初めて行った時、ネタの味が薄いというか、食べた!というかんじがしなかった。しゃりも硬かったし。
ジャパレスのごはんってどこのも硬いですよね。なんでだろう
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 15:53:47

↑すし飯にするために炊いているからです。すし酢と合わせるのに、固めに炊くんです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 04:39:31

Itoga 美味しいと思います。
シャリが固いですか?私は固くないと感じました。
逆にシャリが柔らかい寿司は美味しくない。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/20 18:21:08

大漁市場おいしいですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 18:28:29

すし飯に合わせて硬めに炊くのは分かりますが、あるお寿司屋さんにいったら芯がありました。
その事を伝えると、こういう炊き方ですと言われましたが、すし飯のために芯も残すんですか?
あり得ないと思いました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/20 19:38:36

そういう硬さじゃなくて
時間がたって硬くなったような感じです。たまたまでしょうか。
普通おすしは固めに炊くといっても少しだけですし。高級な板前とかだとしゃりが空気を含み、客前に置いた時にネタの重みでほんの少し沈むくらいふんわりさせるものですし。
ここまでしろって訳じゃなく、日本の本物はってことです。
日本なら回転寿司レベルのお寿司が15ドルとか、ほんと馬鹿らしくなりますよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 16:48:42

ロブソン みこすし
美味しいと聞いてました。。。 
初めて食べたのですが、しゃりがすごくすごく本当にすごく柔らかくて。。。 
あんなに柔らかいしゃりを食べたのは初めてでした。
あそこのしゃりはいつも柔らかいのでしょうか? 
それとも、その日だけご飯を炊く人が水の量を間違えたのか?? 

以前わたしが働いていたお寿司屋さんでは、柔らかいご飯を炊いてしまった場合に
すし飯には使わなかったんですけど。。
寿司職人さんも 握ってたら わかりますよね。。。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 01:20:46

デンマンのマウミ寿司に一票
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 06:57:53

Victoria x 41st の「島や」に1票。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 13:59:01

2083 Alma St, Vancouver, BC V6R
のyuji'sに2票
Res.30 by K from 無回答 2017/05/27 17:11:28

サレーのHANAKO!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 20:24:31

Toshi sushi
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 20:49:47

私もバンクーバーではToshi sushiが一番好きです。味が安定してます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 06:25:12

toshi 
そうでした!!
あそこの寿司シェフたち
自分のお店を成功させた人たちの集まりです。

予約取らないので、並びます!


あと横レスですが。。。
星寿司の星さん 
みこ、きよ、まるわ、きわみ のみこしばさん
あのお二人は 今はどこで握ってるのかな!

あの方たちのお寿司 良かった!!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 10:09:15

星寿司で握ってる方は星さんではないのですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 11:21:05

res34さん
この星寿司ですか?
http://hoshisushiwestbroadway.com/chef.htm
星さんではありません。。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 13:50:28

星さん、グランビルアイランドの Sands Bar の一階でやってなかったかな?外から覗けるので見てみ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 21:13:29

星さんをお探しでしたら、大戸屋?
昔の、八ベイのオーナーの姑さんの妹さんが星さんのところに嫁いでいるので聞いてみたらいかがでしょうか

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network