jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5760
ハイクォリティのジャパレス
by 無回答 from 無回答 2017/02/15 00:07:48

自分が行った中で良かったのは岸本、ミク、金魚。
他にハイクォリティのジャパレスあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 11:11:15

Zestは評判が良いですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/15 17:44:57

Tairyou

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 17:01:15

「大漁市場」って、居酒屋じゃないの?それが、ハイクオリティなんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 17:07:58

Octopus' garden
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 19:17:13

私もオクトパスガーデンに一票
あとSHIRO
岸本、ミクは美味しいですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 23:08:14

masayoshi でしょう! ここを語らずしてハイクオリティは語れませんよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 23:37:25

Minami、Yuji's
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/17 08:41:27

岸本、金魚はハイクオリティーかなぁ?普通に美味しかったけど、ちょこっとプレゼンテーションに力を入れてるだけで、私的にはかなり味が濃かった気がします。居酒屋系なのでお酒がすすむ味付けなのでしょう。繊細さはみじんもありませんでした。
Yuji'sやHamaeiはなかなかでしたよ!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/17 10:28:10

金魚に関しては上の方と同感。居酒屋の料理はしょせん酒の肴にするもので味は関係ないです。金魚の料理は数も限らているし味付けもお粗末、とてもいい日本食レストランといえるレベルではないですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/17 11:23:36

フレイザー通りのmasayoshiのおまかせお試し下さい。予約しないと駄目だけど。
だし汁も注文受けてからサイホンで作ってるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/17 13:32:28

金魚はカナダ人には評判いいけど普通かそれ以下。
Mikuの姉妹店Minamiは期待していた程じゃなかった。
Yujiは美味しい。貴船寿司はお刺身が美味しいけれどオーナーが気分屋だからテイクアウトがいいと思う。
行ってみたいのはZestとKinome
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/17 14:36:22

レス3、9
文句だけ書くなら最初から書くな。
普通、文句言った後は自分なりのオススメ書くだろ。
それとも報復で叩かれるのがお嫌い?それこそ最初から書くなって話。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/17 15:23:49

岸本おいしかった!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 01:01:25

Tojosは?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 10:39:34

Raisu はどうでしょう?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 11:30:59

ハイクオリティのジャパレスがこのVancouverにあるのかと、耳を疑いました。
Masayoshiには行った事がないので一度試してみますが、金魚、岸本、ミク?この味で
ハイクオリティですか。もう少し舌を肥やす事ですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 12:11:46

16さんはZestは行ったことある?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/05 12:12:21

Masayoshiでおまかせ試してみましたが正直がっかりでした。東條風の味付けといった感じでしたが日本でちゃんと修行していないからか技術不足感が否めませんでした。茶碗蒸しとかススだらけでしたし。。

サイフォンで作る出汁も、、、。パフォーマンスとしては白人受けすると思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 17:21:34

それなら16さんは何食べて生きてるの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 18:08:55

↑家で作って外食滅多にしないか、日本食レストランに期待せずに他のレストラン行ってるんじゃない?
私の親は外食ほとんどしないけど家でいつも日本食(っぽいもの)食べてるし。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/05 19:48:11

16です。私は食べるのが大好きだから旦那(日本人)とあちこちに行きましたよ。
ここの日本食はやはりクオリティに於いては落ちると思います。私自身作るのも
大好きですから、色々な料理に挑戦します。ゼストはまだ行っていませんが、
それ程素晴らしいならそのうちに行く事にします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 22:08:34

16さん、上から目線(笑)。せっかく食べることが大好きなのに、バンクーバーの日本食ではお口に合わず、満足できないのは、うらやましいけど、寂しいですね。ちなみに、私もゼストは気になっていたので、行ってみたいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 22:16:56

まぁ確かに日本と比べちゃうとね。16さんの言いたい事もちょっと分かるな。
でも私は全然舌が肥えているわけではないので、こっちのサーモン寿司や刺身食べてたら十分幸せ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 21:27:57

上から目線は何故かオススメのお店を口が裂けても言わない法則www
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/06 22:02:01

レス16を援護する訳ではありませんが、ミクレストランは聞いていた評判と値段の割にはうーん。。というクオリティでした。当方、日本で10年板前の修業をし、こちらに来てからはフレンチで8年働いております。
料理人としてはまだまだ日が浅くこんな事を言うのもなんですが、ミクを訪れた際に、お手洗いに立つついでに、やはり同じ料理人として気になってしまうので、寿司職人さんの手元をチラッと拝見させていただくのですが、伺わせていただいた時のミクの板前さんのまな板の上の使い方が非常に汚く(まな板が汚れている、米粒が散っている、包丁の使い方、包丁やまな板を拭く布巾が畳んでいなくその上汚い、など)、その後出てきた創作寿司なども、外人から見れば分からないのかもしれませんが、盛り付け、切り方が非常に雑で、皿が寿司をもっているのに生温く、味も繊細なものではありませんでした。レストラン関係者から評判が良いと聞くと、やはり勉強の為にも食べに行かせていただくのですが、評判のわりに色々雑で残念でした。そして音楽がうるさくて会話が楽しめなかったです。なので料理人目線で言うと16さんの言っていることも何となくわかります。。
しかし、バンクーバー全体のレストランのレベルから値段と質のバランスでミクや金魚などがよい、という評判も分かります。
やはり日本の高いクオリティのレストランと同じレベルに見合うお店は中々バンクーバーでは見つけられないですから。食材、人材などの関係もあるかと思いますし。バンクーバーのレストランの料理人の入れ替わりは意外と早いので、レストランによっては質が良い時、悪い時があります。
Res.26 by 通りすがり from 無回答 2017/05/07 00:25:30

自分は料理人ではないけど、上から目線も何も日本と比べたら劣るのは明確です。次元が違いすぎる
でも日本であまりグルメでなかった人は満足出来るだろうし、海外にいながらおいしい日本食が食べられるという点ではバンクーバーは特に恵まれてると思う。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/07 08:26:49

このタイトルでトピを出したトピ主さんはお若いですよね。ハイクォリティの言葉を
使うのが間違っていると思います。外国でそれに値するジャパレスはないのです。
それは仕方ないのですよ。本当の日本人で舌の肥えている人達は、誰もそれを期待して
ジャパレスにいっていないと思いますよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/07 10:19:14

Zest....マジですか? まあ、一回行ってみるのはいいかも。
好きずきだし。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 11:17:52

Zestと同じ方角になりますが、West Point Greyエリア(10th Ave)の『匠』はどうですか? (誰かが美味しいって言ってたと思いますが、すみません私はまだ行けていません)
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/07 14:16:24

レス29さんが おっしゃってる 匠! 美味しいです。 
でも ちょっと高いです。

ハイクオリティと言っていいのか どうか?ですが、
ごますし(前のときわ)は お米が美味しい!
でも もう握りがない。。。ちらし寿司もない。。。
作る人が一人になっちゃったから。。。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/07 17:19:47

匠ランチ行って来ました。
私は銀ダラの西京焼き定食と友人はお刺身定食を食べました。
とても美味しかったですよ。
店員の女性の方も感じよかったです。
12時頃行ったのですが、客の入りは8割程度で落ち着いて食事できる感じでした。
ただ途中から入ってきた小さい幼児連れがちょっとうるさかったのが残念です。(まあこれはお店には非はないですね)
夜は行った事がないのですが、お昼が美味しかったので是非行こうと思えるお店ででした。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 18:16:07

舌の肥えた人間は口が裂けてもオススメを言えない法則www
Res.33 by 29 from 無回答 2017/05/07 19:59:59

匠のランチへ是非行ってみたいと思います!
銀ダラ西京焼き、美味しそう☆
Res.34 by P from 無回答 2017/05/07 22:43:29

>32
そういうあんたも一度も言ってないじゃんwww
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 15:01:38

16に共感。
バンクーバーで美味しい日本食とか無理だと思う。
特に東京に住んでた日本人は美味しいものをたくさん食べてきたから。(さべつするわけではないが事実)
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 16:45:39

東京は美味しい店も多いが不味い店も半端なく多いから以外とカナダでも満足する人多いんじゃない?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 16:48:02

>>P
は?ここのトピだけの話と思ってんの?
暇を持て余してるならグルメコーナーのトピ幾つか覗いてみ?
本っ当に文句だけで誰一人、日本のお店すら言ってないんだから
マジで爆笑モノ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 20:10:49

↑だからそれはお前だろww
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/12 08:49:56

舌が肥える、味が分かる・・・これは子供のころに如何に美味しいものを食べたかによって
決まるように思います。感性のある人は味覚にも鋭いかも知れません。ここで食べる日本食は
高度を求めないで、「美味しいね」これで満足すればいいのだと思っています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 13:06:23

レスは全部読んでませんが、ここってカナダですよね。

常識的に考えて、いくらハイクオリティってたって、誰も日本と同レベルでハイクオリティとは思ってないと思いますよ。

「その土地のジャパレスのスタンダードから見た」ハイクオリティ、という意味でないと話が成り立ちません。この国で得られる範囲で一番高度な味、というならわかりますが、東京と比べても意味ないでしょう。

これがカナダ以外の、たとえば中東や南米なんか国で「ハイクオリティなジャパレス」の話をしていたら、やっぱり東京レベルと比べますかね?やはり、中東や南米のジャパレスに比べてハイクオリティという話になると思います。

逆にエジプト人が日本に来て「ハイクオリティなエジプト料理」を求めて、どこかのレストランを見つけたとしても、それをカイロの高級レストランと比べて「日本のエジプト料理はレベルが低い」と言ったところで「ここは日本ですけど??」というしかないです。それと同じではないでしょうか。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/12 19:15:41

Masayoshiがいいって言ってるのってご本人なのでは?
行けばわかる。
私は絶対行かない。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/12 19:37:43

行けばわかる?
何がですか?
教えて下さい!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/13 00:30:44

Res41さんkwsk
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 08:11:45

レス38
マジもんの馬鹿だったか
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 08:26:20

>「美味しいね」これで満足すればいいのだと思っています。
「不味くは無いね」で満足すれば、大概の物は問題ないぞ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/13 11:39:56

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/13 14:11:56

42,43さん
頼んでもいないものがチャージされてた。
髪の毛入ってた。
オーナーの機嫌の悪さに客もドン引き。
Res.48 by いちご from 無回答 2017/05/13 20:12:19

私もmasayoshiで頼んでいないもの、しかも大トロの$60ほどするものがチャージされていました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 20:36:17

レス44
今さらw遅いわバカ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 20:42:17

本当だったらまさよし酷い。勝手にチャージされてたことをいいましたか?対応が知りたいです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/05/14 01:18:06

まさよしさんのお料理は良かったですが、ウェイトレスがまったくの素人なのが残念。チップをしっかり払って(チップはオーナーのものではなくサーバーのものですよ)ちゃんとしたサーバーを雇えばいいのに。
Res.52 by いちご from 無回答 2017/05/14 01:33:05

翌日にレストランまで行き事情を説明して、チャージされていた大トロとチップ、そのためにわざわざレストランまでまた足を運ぶことになったのでその分も少し返金してもらいました。対応は悪くなかったです。ただただ平謝りでした。
なので特に悪い印象はないですが値段の割には料理の質が見合っていないなと私は感じました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/05/14 19:54:29

交通費まで返すとは。対応がいいのか悪いのか
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/05/15 22:28:28

次の日にわざわざ言いに行く人。
理解出来ません。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/05/15 22:35:45

いやいや理解できない?なんで?
6ドルじゃなくて60ドルだよ!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/05/15 23:27:37

$60もオーバーチャージされていたのに次の日迄気がつかないって不思議。

私はまさよし、3回いきましたが、結構気に入りました。カウンターにすわると調理している様子もたのしめます。ウエイトレスは確かに、わかります。ありゃ、だめですね。でも男性のウエイター(多分、シェフの人と二人でオーナー)の対応はいいです。
Res.57 by 横から from 無回答 2017/05/16 00:00:33

よくある事です。数人で行って話しに夢中で、帰り道に気づくとか。
ちらほら関係者らしき人が書き込みしてますね
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 16:10:58

返金してもらって足代もらって、平謝り。
十分対応はいいでしょう。
私も前にローカルの店(そこそこの店)で似たような事がありました。
1〜2時間後に行ったら、返金どころかいまさら言われてもわからない。
てか、知らずに食べたんじゃない?ぐらいの対応をされました。
今思い出しても腹が立ちます。




Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 16:30:45

そんな底辺と比べてもね。クレーム対応が良くたって、勝手にチャージしちゃまずいでしょ。交通返したってお客さん何も得してないじゃない。時間と労力のムダで大迷惑。ハイクオリティのジャパレスではまず無いわ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 17:26:31


要は全額返金して欲しかったんでしょ?
誠意を見せてくださいとはよく使うよね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 17:44:23

本人じゃないので聞かれても困るんですが。てっきり全額返金プラス交通費かと思ったらよく読んでみるとチャージされてた分だけだったんですね。ケチくさ!こんなところで攻撃してないで全額返金しろよ。。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 17:46:16

Res.59は文章の理解力の無い人なのでしょうか?
Res.58はお店側のミスに対しての対応を判断してるだけで、勝手にチャージしたのを擁護してるわけではないですよね?

で、話が少しずれますが、Res59の馬鹿なところは「底辺と比べてもね。」と書いてますが底辺と比べるから、ハイクオリティが生まれる訳で、全部がハイクオリティならそれは普通な訳。
ここまで理解できてますか?




Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 17:48:08

↑まさよしつぶれろや。ぼったくりまでするのか?この詐欺野郎
Res.64 by 60 from 無回答 2017/05/16 17:59:29

一体なんでそこまで、まさよしに恨みがあるのか、、

63の方が関係者っぽい感じがするんだけどなぁ。

学生時代日本でもカナダでも飲食店でバイトしたことあるけど、res63みたいな暴言が日常茶飯事だったよ。

普通の社会人はこんな言葉使わない。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 18:04:19

人のことを馬鹿呼ばわりするのも暴言だと思いますけど?それについては無視ですか?被害者面はやめましょう

Res.66 by 62 from 無回答 2017/05/16 18:16:27

>>65
申し訳ありません、馬鹿は言いすぎました。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 18:22:58

レス60、63
>学生時代日本でもカナダでも飲食店でバイトしたことあるけど、res63みたいな暴言が日常茶飯事だったよ。

jpのコメントでも煽ってるし、あなたの対応に問題あったから暴言吐かれたんでしょうが、気付けよ。社会人云々よりまず人間性が疑われるね。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 18:24:38

↑訂正:レス60、64
Res.69 by 60 from 無回答 2017/05/16 20:33:27

>jpのコメントでも煽ってるし、あなたの対応に問題あったから暴言吐かれたんでしょうが、気付けよ。社会人云々よりまず人間性が疑われるね。

自分はキッチンなので吐かれてません。

暴言吐いて苦しいのはあなた自身だけ。人間性疑われても、正直私は痛くも痒くもない。

60のコメントを煽っていると受け取っているようですが、飲食業で働いた経験から、日本人の客の思考回路がわかるだけです。

カナダ人で返金してもらって、さらに掲示板でネチネチ文句言う人に会ったことがありません。カナダの人はその場で交渉すればいいだけですから。
Res.70 by 60 from 無回答 2017/05/16 20:47:17

付け加えると私がmasayoshiさんの立場なら全額返金すると言うことです。

あとあなたの口調から、masayoshiさんを個人的に知っていて、かつ個人攻撃をネット上でしているのは明らかです。

誰かに文句があるならネット上という汚いやり方じゃなくて、大人らしく直接話しなさい。

これ以上掲示板で暴言吐くならJPCANADAに違反報告するつもりです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 20:47:58

↑こうやってネチネチいうオーナーも性格に難あり。バイト経験だけで開店ていうのもね(笑)
カナダ人もネットにレビュー書いてるよ。あんたが英語わからないから知らないだけ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 20:53:33

>70
あなたってどなた??店には行ったこともないけど、レスしたら突然馬鹿といわれて黙っておけないでしょう。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 20:59:24

馬鹿なんて言ってませんよそれは他の人でしょう?

暴言=レビューと勘違いしないでくださいね。

何件か違反報告しました。

私は高校からカナダに来て、カナダ歴10年以上になるので

1年ほど前から自分の経験を生かして今までJPで数学の問題について回答したり、

高校生の進路について、Taxについてや、オススメのお店について多数回答してきましたが、

こんな常識のない人が住み着く掲示板なら不快なので使うのやめるつもりです。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 21:13:03

レス73
だから誰のこと言ってるのか書かないとって言ってるのにね。10年以上バイトって大変ですね。
まさよしのオーナーのしていることの方が常識ないと思います。火消ししようと削除依頼するなら最初から馬鹿とか、お客さんのことを叩いたりしなければいいのに。。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 21:28:21

店に行った事もないのにオーナーのしてる事が常識ないってなんでわかるんですか?
ていうか、ここに書かれてる事がオーナーや関係者が書いた事ってなんでわかるんですか?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 21:44:11

↑でたまさよし。人に向かっていきなり馬鹿呼ばわり。客に勝手に60ドルチャージ。その客に対しての中傷。これまでもこれからも行くことはありませんから〜。
Res.77 by 73 from 無回答 2017/05/16 22:11:25

レス74さん

掲示板には利用規約などの誹謗中傷で他人を不快にしないというルールがあるんですよ。読んでください。
私を含めここにいる掲示板のほとんどの方は直接まさよしさんを個人的に知らないので
常識あるかないかなんて判断できるわけないでしょう?
理由も書かず常識ないというのは、感情的な中傷です。
なんども言いますが私は馬鹿と言っていません。
レス74も違反報告させていただきました。
あなたが態度を改めないなら、改めるまで違反報告させていただきます。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 22:14:46

↑あなたこそ過剰的ですけど。個人的に関係あるのはおたくでしょ?いまさら火消ししたって人々の記憶からは消せませんよ。ここで嫌がらせ行為してないで、自分の非を認めれば?
また問題起こしてここに書かれないように気をつけることですね。
Res.79 by 73 from 無回答 2017/05/16 22:34:50

レス78さん

JPCANADAが暴言を吐かずにレビューができる場所になってほしいというだけでしょう?

関係者ではないと言っているのに、失礼すぎます。

自分の子供だったら顔面ひっぱたくと思います。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 15:55:23

↑どんだけ野蛮な親なんだ。子供ひっぱたいてるの????
自分の子供だってひっぱたいたらいけませんけど??????
Res.81 by 78 from 無回答 2017/05/18 21:08:44

まさよしってほんとうに野蛮ですよね。自分の子供も当然ひっぱたいてると思いますよ。だから日本でもお客さんに怒鳴られたんでしょう。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network