jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5759
Cafe de l'Orangerie
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/05 19:02:44

Cafe de l'Orangerieは中国人の客が増えて、マネージャー?も中国人になって、サービス悪くなった。前はサーバーだった人が今はマネージャーかサーバーのスーパーバイザーしてます。

食事してても、隙あらばbill置こうとするし、テーブルチェックというより急かされてる気分。 食べてる途中でも、下げようとするし。落ち着いて食事できないです。
いかがですか?と聞くこともなく、まだ?みたいな感じでテーブルを覗きに来ます。

この間も4:30pmに行ったら、席に案内される前から6:00pmまででお願いしますって...いや、予約が入ってるのかもしれないけど、私が行ったときは私しかお客いなかったし、他に言い方あると思うんだけど...そんなに長居去るつもりないのにねーとツレと話しました。日本語でだけ言われたので、ツレは私から聞くまでわからなかったそうです。

ケーキのお皿も以前は大きなきちんとしたお皿だったのが、今では取り分け用の小皿で来るし。うちで食べてももう少しまともなお皿を使います。

Granvilleにオープンした時からよく行ってたのに残念です。また新しいところ開拓しなくちゃ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/05 22:42:39

私も数か月前に友人と行ったとき、やはり4時半くらいだったと思いますが、6時まででと言われました。

その時はあまり気にしませんでしたが、とぴ主さんのを読んでみて改めて考えると、混んでいるときはやはり初めから90分までとか、予約があるとか、ディナータイムになるとか、建前でもいいから、なにかしらの理由を言われた方がスムーズなやり取りだとは思います。

何も理由なく、「18時まででお願いします」というのは、たしかに少しだけぶっきらぼうな印象ですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/09 10:26:28

私も好きでよく行ってましたが、パティシエがいなくなったりして味が落ちてからは行かなくなりました。
接客まで悪くなってしまったんですね…、本当に残念です。
カフェなので近くに用がある時にコーヒーだけ飲みに行きたいと思いましたが、時間制限付きはゆっくりできなそうですね。カフェと言うよりレストランですね…。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/09 20:32:14

私もいきなり制限時間言われたら気分良くないけど、ちょっとコーヒーでも飲んで一息入れたいときなら1時間半もあれば充分ですが。2時間とか長居される方もいらっしゃるんですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 11:09:13

コーヒーだけで長居は普通しないと思います。特に常識ある日本人なら周りを見るでしょう。
問題なのはサービスの質が落ちて、味も落ちたというところです。
ちょうど新しいところができて、先日下見に行きました。なかなか良かったのでわたしはそちらに鞍替えしました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 22:06:36

確実に味も接客も落ちた。もう2度と行きません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/12 00:35:18

中国人のお客さん沢山入って盛況してるし、
とりあえず回転させれないいって感じですかね。
あそこの食事は油っぽくって、あまり好きじゃないです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 12:49:14

グランビルにあるときには行ってた者です。
そんなに変わってしまったのかと驚いています。
うちは夫婦二人で行くのですが二人とも隣に聞こえるような音量で話すことを好ましく思っていないため中国人が多くいて騒がしい店は敬遠したい。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 13:54:33

もう行ってないけど、去年行った時は中華料理店のようにうるさかったです。

隣でパスタをズルズルすすってる人。
反対の隣では汚い靴を脱いで裸足で膝を立てて、肘をついてお食事中のクチャラー...

皆さん中国人でした。

その上、サービスも酷い。特にオープン当時をご存知なら本当にガッカリすると思います。
行かない方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 15:53:10

すみません。トピずれなのですが、以前から気になっていたので、ご存知の方いたら教えてください。

↑「クチャラー」と出てきましたが、チャイニーズ文化では、普通のことなんでしょうか?

一世の、移民したばかりの年配の方がやってるのは、「まぁ、仕方ないか〜」と妥協できるのですが、時々、若い方でも多々見かけます。口を閉じずに、半開きのままで噛んでいる...状態?だと思うんですが、カウンターに座っていて横でやられるとゲンナリしてしまいます。でも、それって、注意できるようなものでもないし、かと言って、こちらも食事中で移動できなく(カウンターに座る時は、大抵テーブル席が詰まっていて...ということもあり)、我慢するしかないんですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/23 13:37:23

↑普通かどうかはわからないけど、クチャクチャ食べる人は多いですよね。
同僚は中国出身で、まさにクチャラーです。
肘をついて背中を丸めてクチャクチャ食べる、って感じです。
アジア系は結構多いです。
クチャクチャ食べること=マナーが悪いと思ってないんです。
カナダ人でも多いですよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/24 18:41:07

中国人より韓国人の方がクチャクチャ食べる人が多い。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network