jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5753
IKEAの冷凍サーモン切り身ってどうですか?
by IKEA食品 from 無回答 2017/01/07 00:35:30

先日久しぶりにIKEAへ行ったのですが、レジの前にある食料品売り場で冷凍のサーモンフィレを見かけました。確か3−4切れが真空パックのようになって500g12ドル程度だったのですが、どなたか試された方いらっしゃいますか? 最後に買って帰ろうと思ったらすっかり忘れてしまい、次回行く時までに感想などを聞く事が出来れば嬉しいです。

※その他でお勧めがあればそれも是非教えて下さい☆



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/07 17:59:31

以前に1度だけ買ったことあります。

私はおにぎりの具にする程度ですが、味は悪くはなかったです。ただ、ご指摘の通り3切れ程が1つの真空パックになっているため、1切れだけ使いたい場合などはハサミで切る必要があり、その際、使わない切り身から離して切らないと使わない方の切り身に空気が入ってしまうのが要注意です。

私は普段はコストコで紅鮭の冷凍切り身を買っています。こちらの方は切り身1つ1つが真空パックされているので、ハサミで切り離す必要がありません。もう1つ紅鮭でないのも売っていますが、私は紅鮭の方がおいしいと思います。



Res.2 by from バンクーバー 2017/01/07 18:07:18

横レスですみません。

レス1さん
コスコで売っている冷凍切り身はどんなパッケージの入れ物ですか?
一つずつが真空パックになってるのって見たことがないですが、真空パックになっていると便利なので次回買ってみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/08 10:24:41

IKEAに行くと青いチューブに入っているタラコペーストを買ってタラコスパゲティーにして食べています。
ペーストなのでタラコ特有のプチプチ感は無いですが。

Res.4 by フェア from バンクーバー 2017/01/08 10:39:36

うちはブルーベリージャムとリンゴンベリージャムを買います。オーガニックで美味しくて安い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/09 09:36:29

レス1です。

コストコの冷凍サーモンはジッパー付きの黒い袋(正面は白)で、Sockeye-Salmonと書かれています。
冷凍の魚やエビのある冷凍庫に置いてあるので、探してみてください。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2017/01/09 17:05:38

遅くなってすみません、情報ありがとうございます☆
あいにくCostcoの会員ではないので、次回IKEAに行くチャンスがあればサーモン切り身やその他お勧めして頂いたたらこペーストやジャムなども買ってみたいと思います。 (ジャムは確かに見かけましたがたらこペーストは存在自体を知りませんでした!)

ちなみに行ったのはRichmond店ですが、レジ前にあるホットドッグやソフトクリームが売られている場所が改装工事の為クローズしていました。あそこのソフトクリームが気に入っているのですが、現在の簡易販売だと座る所がないので残念ながら諦めて帰ってきました。。。フローズンヨーグルトだとの事ですが我が家では美味しいと全員のお気に入りです。(糖質はちょっと高いんですけど脂質はゼロみたいです)  歩き疲れた時に丁度良いですよ、もし試した事がなければ是非☆
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network