jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.575
漢記
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 18:54:29

ロブソンにある中華の漢記って賞たくさんとっているようですが、MSG使いすぎとか聞きました。やっぱMSGのニセっぽい旨味を感じてしまうんでしょうか?舌が肥えてない人が美味しい美味しいという程度の店なんでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:48:19

別にとっても美味しい店というわけでなく・・・。量があって値段もそこそこだから皆行くのでは?でもたまにあそこのゴムラーメンが無性に食べたくなる私。スープまで完食は無理ですが。気になるなら一度行ってみたら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 21:29:01

でも、ここ何年かは量も異常に減って、味もさらにぐんと落ちました。
何故でしょう。オーナーが変わった?  
Res.3 by queer eye from バンクーバー 2005/09/29 13:05:02

量は結構あるんだけど、体に悪そうよね。でもあのチープな味はたまーに食べたくなるのよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 15:33:30

あそこで食べた後は、異様にのどが渇きます。以前は安さにつられて利用していましたが、あるときチャーハンを頼んだら全く味がせず??な味でした。それ以来行ってません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 22:13:11

Res3さん
いや、4年位前までは、今よりもっとずっと量が多かったんですよ。

ま、でも他においしいところはたくさんあるので気にしてませんが。  
Res.6 by 華子 from バンクーバー 2005/09/30 03:36:16

漢記はチャイナタウン店、リッチモンド店、いずれも色々な人種の方で流行っていますね。 万人受けする味なので、色々な賞も取っているのではないではないかな。 本場の味からは程遠いと思いますが、カナダスタイルの中華と考えたら美味しいと思います。 本場の味にこだわっている中国料理店はカナダ人や日本人はほとんど来ない所が多いですよ。
漢記は量、味ともお財布の中身が乏しい時にはお勧めのお店です。 是非1度試しに行ってみて下さい。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 18:23:28

漢記に行くということは中国人にとってはファーストフードに行く感覚らしいですよ。安いしね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 18:40:21

万人受けする味=MSG  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 22:25:53

ホンキーマッジク、ホンキーマッジク、ホンキーマッジク!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 02:01:00

別に死にやせんわ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 02:01:00

別に死にやせんわ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network