jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5748
日本のお肉やのようなローストチキンのレシピ教えてください。
by 無回答 from 無回答 2016/12/20 16:32:07

日本の、お肉屋で売ってるような味を求めています。

誰か教えてください、クックパッド以外で。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 21:02:46

人に聞く時点でクックパッドでもよいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 22:25:42

日本的ってのは砂糖醤油っぽい味付けのあれだよね?みりんと醤油で下味つけてオーブンで焼けばそれっぽくなるよ。多分クックパッドでもそんな感じが多いはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 01:57:17

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 06:32:47

レス1さん、クックパッドは、何度もためしてみて、いまいちでしたので、クックパッド以外でと書きました。

レス2さん、やはり醤油系の味かですね???砂糖?日本のお肉やさんのロースとチキンは、あんまり醤油っぽくないのですよ、、、あの下味なんでしょうね、、、、

レス3さん、レシピにみりんが書いてないので、ビックリしました。酒多めに、このレシピでやってみます。ありがとうございます!!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 07:42:52

トピさんの言われているのがよくわかりませんが、肉が柔らかくて、でも下味はついている、なら中国風の蒸し鳥のやり方かもしれません。

大きめの鍋にお湯を沸騰させ、塩とニンニクと臭み消しの生姜を少々。
その中に生の鶏肉を入れて30分放置。

沸騰したお湯の中に生肉を入れるだけで調理が出来るのか不安でしたが、しっかり中まで火が通り下味もしっかりつきます。そして肉がとっても柔らかいです。

でも小さい鍋は温度が下がりやすいので、なるべく大き目が良いです。
私は鍋をオーブンや電子レンジの中に入れて、温度が下がらないようにします。まあ何回かやったら、自分の方法がわかってきますよ。

その後、フライパンで醤油やみりん等照り焼きの手順で照り焼きソースを絡め、オーブンで表面に焼き加減を入れます。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 09:31:34

すごく手間のかかるレシピですね、でも、おいしそう。

いろいろなレシピをありがとうございました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 10:13:13

日本のお店で売ってるような味っていうことだと、化学調味料の味だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 17:33:46

RES4さん、横から失礼です。
鶏肉は胸肉だけとかパーツに切られたものを入れてますか?
鍋:肉の大きさの比重が分からないのですが、例えば日本の家庭にある大きなカレー鍋サイズでしたら、胸肉4枚投入でも大丈夫でしょうか?それか鶏肉丸ごと投入ですか?それだとストック鍋くらい大きくないと中まで火が通るか心配ですね。ぜひやってみたいのでお教え頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network