jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5743
いいラム肉が買えるところありますか?
by 無回答 from 無回答 2016/12/13 00:10:54

バンクーバーやリッチモンドの食料品店、スーパーなどにお詳しい方、教えてください。

ラム肉(チョップ/スライス)を買いたいのですが、オススメのスーパーや肉屋さんはありますか?
なるべく手頃な値段でキレイなお肉を買いたいのですが、これまでラム肉を自分で買ったことがなく、相場や鮮度の見極め方などがいまいち分かりません。
どなたか、お詳しい方にご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみに、普段はPrice SmartやT&Tを利用しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 01:00:52

身内の家族はコスコのラム肉がとても美味しかったと言ってました。 勿論他にも美味しいのを置いてるお店はあるんでしょうけど、一つ参考になればと思います。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2016/12/14 18:30:19

コスコの存在を忘れてました!ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/16 17:38:17

大手スーパーで売られているラムはニュージーランド産かアメリカ産、たまにオーストラリア産を見かけます。
肉の専門店でない限り、臭みの少ない一番美味しい時期のラムは入手できないかと思います。
まだ母乳しか飲めない時期の赤ちゃんの羊は美味しいと義理の妹が言っていました。
産地で選ぶならニュージーランドが一般的に一番若い月齢のラムを出荷しているそうです。
ニュージーランド産は柔らかいので美味しいです。
ニュージーランドといえば緑色のパッケージのブランドが主流ですよね。SAVONでもT&Tでも売ってます。
ラックラムがお勧めです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/16 19:15:32

私もよくSave-On Foodsの緑色のパッケージのラックオブラムを買います。
おいしいと思いますよ。
ほんのたまに 2 for 1 セールをしているので、その時はいくつか買い置きしておきます。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2016/12/16 23:39:56

皆様、ありがとうございます!
T&Tが近いので、行ってみます!
Save on foodsの2for1、かなり魅力的ですね!!そちらもチェックしてみます!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network