jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5741
焼き魚定食が食べれるお店を教えてください
by from バンクーバー 2016/12/10 13:01:47

こんにちは、掲示板を検索しても出てこなかったためこちらでスペースをお借りして質問させて頂きます。

バンクーバーで美味しい焼き魚定食が食べれるレストランを教えて頂けると嬉しいです。
サバみそ定食のお店は見つけたのですが、煮魚ではなく、サバやサンマの焼き魚が食べたくて、いろいろと探しております。
情報をシェアしてくださるご親切な方、よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 13:08:00

極論言っちゃうと鯖なら色々なスーパーで売ってるので買って自分で焼ける。

わりとジャパレス色々な場所で食べれるよ。
ダウンタウンのkingyo には
CHEF’S CHOICE
GRILLED DAILY 2 KINDS FISH COMBO – $15.80
THIS GORGEOUS MEAL COMES WITH 2 KINDS OF GRILLED FISH.

というのがあるらしいよ。食べた事無いけど。
自分が知る限りランチ定食は評判いいみたいで。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/10 13:16:52

一か月ほど前ですが、W.Broadway×Fir St.のスイカで焼き魚定食食べましたよ。
確か、三種類の魚から二種類選べました。
その時は、鮭と、ホッケを選びました。
もう一種類は忘れてしましました。

おいしかったですよー。
あ、ランチのみだったと思います。

お役に立てたら幸いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 14:22:50

ハイゲンキ
Res.4 by from バンクーバー 2016/12/10 15:09:38

さっそくご回答いただき本当にありがとうございます。

皆さんの意見を参考にして、スイカ、金魚、ハイゲンキを見てみようと思います。

あと自分で焼くという選択肢を全く考えていなかったため(お恥ずかしいですが、魚料理は日本でも全然したことがなく)、勧めて頂きありがたいです。その選択も視野に入れてみます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 15:51:43

確かに、家で焼こうと思えばできる...けど、敢えて、しないです。我が家では...

うちは、スパイスキッチンがない為、魚を焼いた後の臭いがなかなか取れず、他の家人に迷惑になると思うので。
Res.6 by すずき from バンクーバー 2016/12/10 16:26:52

青戸や Japanese restautant
6543 Victoria Dr. Vancouver (Victoria Dr.& 49th)
日本の焼き魚定食です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 21:43:34

はちべいの銀ダラ西京焼定食がおいしいです。
※焼き魚って言うとサンマとかサバとかの印象で、
西京焼きが焼き魚の部類かわかりませんが。

Res.8 by from バンクーバー 2016/12/11 08:32:11

たくさんのご回答、本当にありがとうございます。

はちべいと青戸屋も見てみますね。

今回の件でたくさん日本料理のレストランを知れてとても嬉しいです。
外は相変わらずのお天気ですが、皆さんどうぞ暖かくお過ごしください。
来週あたり晴れたら出かけてみようと思います。
ではでは。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 14:54:36

マレーシアオーナーですが

日本人シェフで安くて美味しいです。

オススメは、チョモランマ定食です。

$9’98で焼き魚に大根おろしと小鉢3品、味噌汁ついてます。

ご飯も無料で大盛りにできます。

あと日替わり定食のコッカンダー定食も美味しいです!


Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 16:32:24

↑店名は?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 20:08:42

自宅で魚焼いてるかた、どのようにして焼いてますか?

また、買うのはフジヤとかですか??
カルシウム不足で魚をもっと食べたいと思ってます。もしよければ参考にさせてください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 09:00:01

ノーバンの山椒はあんまりでした。頼んだのは銀ダラ定食ですが、見たことないくらい小さな切り身に味噌汁、お茶碗に半分にも満たないご飯、たったこれだけです。15ドルくらいだったかな?味、店の広さや背もたれの高さなど悪くないなと思いましたが、おばさんの接客態度もあまりよくないですね。あからさまではないにしろ、どうしても隠せない傲慢さが滲み出てるといいますか。。残念でした!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 22:39:09

銀ダラは昨今、値上がりしてるんで、味噌汁ご飯ついて15ドルだったらちっちゃい銀ダラでも仕方ないんじゃないかな。
でっかい切り身だったらそれだけで15ドルいきますからね。いちがいに山椒のせいではないと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 23:09:42

レス11さん
私はfujiyaの近くにあるYamato trading604-253-5022で買っています。
1050 Parker St

ここは普段レストランや業者が買いに来る倉庫なんですが一般の人も買えます。
ただ冷凍庫にある魚は自分で見る事が出来ません。
受付で鯵の開き、ししゃも、ホッケ、鯖などをいくつとか言って注文します。
お米やお漬物、味噌などもありますが私的にはFujiya の方が色々品揃えはあるかな。
値段はYamato tradingの方が安いです。

魚焼きグリルはamazonで象印アメリカのfish roaster $450ぐらいで買ったやつで鯵の開きなどを焼いています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 12:36:27

レス14さん!とても参考になりました!ありがとうございます!!!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/19 18:38:25

少し前の話ですが、銀ダラはフジヤよりもSeabornの方が安いので買っていました。冷凍なのでカットして少しずつ消費していますが、ふっくらしていて美味しいです。ヤマトでは他の物も一緒に購入できて便利ですね、お魚の種類はSeabornの方が多かったです。
Res.17 by mukaitou from 無回答 2017/01/09 01:02:37

横ですみません。

Seabornについて質問させてください。その日に何の魚があるかは電話するかお店に行かないとわからないのでしょうか。結構遠いのでどこかで分かれば行きたいのですけど…。

FUJIYAの魚が結構高くて躊躇していたので、ヤマトも一般の人が買えるのですね。今度行ってみます!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/14 20:37:49

Seabornについてですが、メールリストのようなものに登録すると、入荷した生魚の情報?のメールが貰えるみたいです。
私はSeabornの近所に住んでいるのでメール登録はしていないので、詳しいことはお店に聞いてみたほうがいいと思います。
私がよく買うアジ、ホッケ、銀ダラ、サーモン、イカは冷凍ならいつもありますし、お刺身用のマグロ、イカ、タコ、イクラ、なども冷凍で売り切れの時もありますがだいたいあります。
生魚も白身系(何の種類かわからない)もハズレはないので丸ごと買ってお店で切り身にしてもらっています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/14 20:47:56

Res.18です。

すみません、アジとホッケは開きにしてある物が冷凍で売っています。

遠くから車でSeabornの方にいらっしゃるようなら、ついでにリッチモンドの肉屋に行かれるのもいいと思いますよ。
味付きの薄切り牛肉が炒めると牛丼のようで美味しいのでおすすめですよ。

Res.20 by Res17 from バンクーバー 2017/01/14 22:55:49

Res18さん。

詳しい情報をありがとうございます!

アジの開きがバンクーバーで買えるとは思いませんでした。しかも白身の魚もはずれがないと聞いて、近日中に行ってみる気満々です。肉屋にも行ったことがないので、是非行きたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/15 08:10:33

No.18さん
横レスですいませんが、リッチモンドの肉屋、どこに行けば薄切り肉ありますか?
他の人にも、どこでもあるよと言われましたが、よくわかりません。
お勧めのお店があれば教えてください。牛丼味付けなら、さらに便利ですね。

あるいは、薄切り肉はバンクーバーのKim's Martとかにもあるのかな?
知っている人がいたら教えてください。

日本食材店にもあるんでしょうけれど、冷凍で高そうなイメージがあります。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/01/15 08:21:19

Kimsマーケットにも薄切り肉はあります。がっ、夏に行かれると驚きますが、肉と魚のコーナーにハエが飛び回っている。
私はあれを見ると、いくら火を通すものでも買う気にはならないな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/01/15 10:47:15

Res21さん
他の方が書かれているリッチモンドの肉屋というのは多分Niku-yaというお店の事だと思います。どこのお肉屋さんか、ではなく「Niku-ya」へ行けば売ってるはずですよ。
http://www.nikuya.ca
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/16 12:33:50

Res.23さん

Res.21です。貴重な情報ありがとうございます。
ウェブサイトを見ましたが本格的ですね。小売もしてくれているようで嬉しいです。
是非、行ってみたいと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/16 12:36:48

Res22さん

Res.21です。そうなんですね。ちょっと残念ですね。
機会を見て、行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/01/16 13:21:04

肉は杉山ミートがお勧めです。ちゃんと肉のうま味を知ってる人は昔からあるこのお店で注文しています。
できれば行く前に注文してた方がいいです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 07:33:46

太平洋の魚介類なんてフクイチの放射能溜まりまくりだよ?もし気にしないなら内部被爆で心筋梗塞一直線なんだね。恐ろしい((((;゜Д゜)))
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 15:29:15

貴方の体ってそんなに弱いんですか?
なら、カナダで売ってるお野菜だって大気汚染や何やらで汚染されてますよ。
体に毒では?

もっと楽しく食した方人生楽じゃないですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 16:18:28

レス27って、日本からの投稿じゃん!!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 21:34:00

>28
カナダでもプルトニウムなどが発見されてますよ。北米西海岸に沢山の放射能が来ています。
http://mahinche.com/archives/703
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 14:46:19

最近、コキットラムのお肉屋さんに行ってます。牛肉の薄切り、美味しいですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 15:51:12

↑どちらの店でしょうか?
差し支えなければ、シェアお願いします。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 14:45:02

いいですよ。家に帰ったら名刺があるのでアップしますねー。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network