jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5735
Basho cafe
by 無回答 from 無回答 2016/11/10 08:07:16

ここ、よく閉まってますね。

オープン時は毎日だったのが、
平日だけになって、
今は5月から閉まってる?

ビジネス大丈夫なのかな...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 08:12:44

あ、ブログの日付けが5月なだけでした。
10月末からでしたね。
ごめんなさい、勘違いしてました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 20:15:06

閉まってるというか、終わるの早いんですよ。5時には店、閉まってるんじゃないかな。
あと。日曜日とかやってないような気がする。
無理なく働かれてて羨ましく思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 09:02:40

以前は週末土曜日だけは開いてたんですが、変わって土曜も日曜日も休みになっちゃいましたね・・・
週末開いてないとなると行けないので、残念です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 01:44:28

場所が場所だけに、平日学校とか仕事終わってから行けないし、週末も空いてない。
カフェを歌うなら、週末は開けるべき。やる気がない。だから行く気もない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 10:53:21

特別美味しいわけでもないから、わざわざ行く必要もないと思うレベルです
もっといいカフェはいくらでもあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 14:46:18

ウェブサイト見ると美味しそうですよね。行ってみたいけど、この営業時間では、遠方だと無理です。

道楽のような商売(決して皮肉ではなく...)で羨ましいです。利益も何も考えず、自分の作りたい物を食べてもらう。。。そういう場があって良いなぁ...と。

ここの経営者は、本当に利益を上げなければいけない状況の方ではないんだと思います。そうでないなら、こんな生易しいビジネスの仕方はできないと、自営で育った自分はわかりますから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 15:55:57

経済が上向きの時は気軽に商売をしても良かったけど、でもやっぱり人生の最後に勝ち組み(心の満足度)になるのは、日々を頑張って行きてく事だと痛感しました。

ストレスで日々頑張るんじゃなく、成長することに喜びを感じる努力って感じですかね!?

まあ最近まさかというような、50年やらそれ以上続いてきた会社等があっという間に自己破産しているのを、個人的に知っているので、本当に明日は分からないからと感じました。

でも進歩しよう、頑張りたいと地道なところは、こんな時でもしぶとくて、日々安定している感じで。
本当に日々の頑張りが底力になる人の人生は強いなと。

レス6さんも、苦しくてもやっぱり底力がついていると思いますよ。
人生の数十年じゃ答えはまだまだ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 17:48:23

↑ごめんなさい。

レス6ですが、仰っていることの意図を図りかねています。実家は自営ですが、私自身はそうではないので。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/19 17:01:42

生活に十分な収入を得て無理なく営業する。素晴らしいことだと思う。
自営の醍醐味です。
利益目的な人、ただカフェがしたい人、自分のアイデアを商品にしたい人、、様々ですが、どんなスタイルであっても経営者が満足してればそれでいいんじゃないですか?そこに従業員がついてきて、好きなお客さんが来る・・・最高じゃないですか。
嫌いな人は行かなければいいし、自分のスタイルにあったカフェに行けばいい。
「土日開けるのが普通のカフェだ」「やる気がない」「閉めるの早い」なんて、そっちの勝手な都合でしょ?ここで議論することではない。特に行ってもないのにそのカフェの評価をするなんてもっての他。
そういう人には、オーナーも来て欲しくないんじゃないかな?
20席にも満たないカフェで$2000/日売ってれば十分でしょ?しかも自分の所有物件ならレントもないし、そんなお店を何件も作っては売っての繰り返し。才能あり過ぎでしょ?
カフェがビジネスとは限らないという事です。やってる事の次元が高過ぎる。
各店舗からレント収入+ビジネス売却の収入=夢のような生活

ビジネスのセンスがある人だから出来る、まさに道楽です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 09:06:43

土日がお休みで行けないなと思っていたのですが、フェイスブックを見ていたら、なんとお店がクローズするとの旨が書いてありました。いつか行きたいと思っていたので、ざんねんです!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 10:30:31

12月末でリタイアされました!
テイクオーバーで違う日本人の方がまた店をされるみたいですよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 17:11:22

リタイアされてしまったのは残念ですが、次はどんな方がビジネスされるのかメニューも含め楽しみですね!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/24 11:31:59

知らなかった...
今日行こうと思って、なんとなく気になって調べたら閉店だって...
残念。
私のお気に入りのカフェが閉店、これで2軒目だよ(涙
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/01/25 21:19:01

新しいひとが引き継いでいるんではなかったの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/01/29 23:38:07

車で前を通ったら、開いているみたいでした。でも、名前が変わっていました。ヤマだったかな?そんな感じの名前でした。停まってみたわけではありませんが、電気が付いていてエプロンをかけた女性が見えました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 01:12:02

営業時間わかる方いませんか?行ってみたいのですが、ウエブサイトなどもないようで。
メニューや営業時間のわかるホームページを作ってもらえるとありがたいですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 07:30:07

まだ回転準備中?近くの人いたら見に行ってくれたらありあgたいです
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/01/31 20:46:36



回転し続けて、開店しなかったりw。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 14:05:51

今週には開店するみたいです。どなたか行った方は感想をお願いします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 23:38:59

Yama cafeオープンしたようですね、Basho cafeとメニュー同じようですね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/02/17 09:17:25

情報ありがとうございます。今度は土曜日もオープンしているようなので、また行ってみたいです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/17 16:06:03

行って来ました。開店一週間、場所も人通りが多いとは言えないと思いますが、すでに賑わっていました。
メニューは多少変更ありですが、あまり変わらないかな。ちょっと値上がりしたかな。

https://www.facebook.com/Yama-Cafe-699753386865794/

http://dailyhive.com/vancouver/yama-cafe-vancouver-open

http://foodgressing.com/yama-cafe-vancouver-basho-hastings/
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network