jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5730
Pho
by 無回答 from バンクーバー 2016/11/02 11:36:08

最近PHOにどはまりしてしまい、週2ぐらいで食べてます。そろそろ自分で家で作ってみようかなと思ってるんですが、皆さんお家でPHO作ってますか? インターネットでレシピを見てるとそんなに手間はかかるものでもないみたいですが、スープを煮込む時間が長いみたいですね。あーまた食べたくなってきた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 12:43:15

作ったことあるけれども、お店の味を再現するのが難しくて出来ません。。
Phoはスープが好きなんですが、あのスープの味が出せないんですよね。
コツわかる人がいれば教えて欲しいです。
できればMSGなしで。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 13:45:27

MSG無しでっていうリクエストからは外れてしまうけど
Phoの素で簡単に家で作ってます。
T&TとかOsakayaのアジア系のセクションに置いてあって
コンソメキューブみたいな状態で4つ入りです。
これとライスヌードルがあればすぐ出来るので
常備品として重宝してます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 14:43:28

Costcoの会員じゃないとダメですが、冷凍でphoが売っています。
カップに一食分づつで、4個入り$10。電子レンジで3分。

ちゃんと鶏肉も入っていてスープも結構本格的で、見た目は小さいから少なそうに感じたけど、丼に移してみると結構量はあります。

私もphoが好きなので、たまに食べたい時に便利です。
家族もスナックを食べさせるより、電子レンジでなく鍋に移して冷蔵庫にある野菜を一緒に火にかけたらすぐ一人前のphoができます。

私はすごく重宝してるので、オススメです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 15:58:35

皆さん、情報ありがとうございます。冷凍のセットやスープの素があるなんて知りませんでした。 試してみようと思います。ますますPhoが美味しい季節になってきましたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 16:16:06

うちは、crock potで作っています。醤油、fish sauce、ox tail(これはけちらない)、シナモン、hoisin sauce、しょうが、そして牛の骨をいっぱい。朝出勤前に準備しておいて、帰ったころにはおいしく食べてます。定番のもやしや、ライムや、タイバジルなどおいしいです。

chili-garlic sauceを足してもよし、食べるラー油でもよし。個人的には、白米のご飯を一杯仕上げにいただきます。ベトナムでも地方によってはご飯を欲しがると、Phoのレストランのママに教わった。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network