jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5725
あんかけ焼きそば
by あんかけ大好き from バンクーバー 2016/10/16 15:31:39

こんにちは。
あんかけ焼きそば(かたやき焼きそば)が好きなのですが、
こっちは色々な名前だったり漢字でどれがどれだかわかりません。
Kirinだと海鮮のChowmenとオーダーするとあんかけ焼きそばがでてきます。

バンクーバー・リッチモンド周辺でおいしいあんかけ焼きそばの食べられる場所、メニューにある名前等教えて下さい。

因にHon's だと、Fried egg noodle, Fried rice noodle, Cripy noodleなどあります。
94のFried crispy noodle with seafood and veggiesがあんかけ焼きそばかと思うのですが・・・・。
http://www.hons.ca/pdf/RBN-regular.pdf

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 23:26:01

バンクーバーでないのでトピ主さんのお答えになるかどうかはわかりませんが、私も固焼きそばが好きで、シーフードのチャウメンがメニューにあるお店では、メニューになくても面をクリスピーヌードルに変えてくれ、と言うと小額のUPでやってくれることろ、結構あったりしますよ。お試しあれ。
Res.2 by あんかけ大好き from バンクーバー 2016/10/17 00:16:28

res1さま
かた焼きそば美味しいですよね〜!!!

お願いしてみれば良いのですね!
トライしてみます。
ただ、こちらの店員さんは簡単な英語しかしゃべらない人も多く、
お願いできるかちょっと心配ですが。
(かた焼きそば探してるんだけど、言ってもたまに思っていたのと若干違うのがでてきます苦笑)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 10:11:21

チャイニーズのレストランでは、HongKong style chowmen というのが、
高い確率で、あんかけの焼きそばです。(たまに、違うけど)
それがあるレストランで、麺はクリスピーですか?ってきいて見るといいと思います。
私も、あんかけの焼きそば、大好きです!
Res.4 by あんかけ大好き from バンクーバー 2016/10/18 12:51:38

HKスタイルなんですね!
何スタイルがあんかけ焼きそばなのかも知りたかったので、嬉しい情報です。
ありがとうございます!




Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/18 15:44:55

クリスピーヌードルとかの名前で表記されていたり、メニューにfried noodleってあれば麺が油で揚げている状態です。
あんかけというより、油で揚げてあって硬いから、汁系のスタイルで食べる、トロッとしているのは油でツルッしたえ硬い麺に絡みやすい為なので、メニューで油で揚げてある麺の種類の料理なら日本のあんかけの感じです。

ただ日本のあんかけより麺が細い事が多い気がします。


私はホンズのクリスピー フライド ヌードル ウイズ ブディストフィーストベジタブルが好きです。
結構色々試しましたが、汁が少なくかったり、野菜の種類が好きなかったり、なかなか好みに出会えませんが、ホンズは味も好きだし、値段も手頃で私的にはオススメです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/18 18:13:34

Fried Noodleには、普通の焼きそばみたいなものも含まれています。Friedという表現は炒め物にも使われます。クリスピーなのかを確認することをお勧めいたします。
Res.7 by あんかけ大好き from バンクーバー 2016/10/22 16:07:53

Res.5さま
fried noodleというのまであるんですね。
知りませんでした。

野菜の種類や、汁気、そして麺の太さ。
私もそうなんです、なかなかそういう細かい所で好みに出会えません。

Hon'sのクリスピー フライド ヌードル ウイズ ブディストフィーストベジタブル楽しみです。
オーダーしてみます!!!
ありがとうございます。
Res.8 by あんかけ大好き from バンクーバー 2016/10/22 16:09:49

es.6さま
pan friedなのかoil friedなのか、Friedは微妙な表記名ですね。
確認するのが一番ですね、ありがとうございます!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/23 21:30:23

金太郎の隣のチャイニーズ、ランチセットが$7.95であんかけ焼そば食べてきました。エビ、イカ、小さなホタテが入ってました。野菜はチンゲン菜、ニンジン、しいたけ、竹の子、しょうが。薄味で美味しかったです。
Res.10 by あんかけ大好き from バンクーバー 2016/10/23 22:48:02

res9さま
金太郎の横のチャイニーズ、ネットで探してみました!
http://www.chongxingcuisine.com/menu.html

薄味なのが好きなので、とても気になりました。
行ってみますね。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/24 20:11:34

9です。行ってみられたら、感想聞かせて下さい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network