jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5707
鶏肉骨付き皮つきの味付け
by 無回答 from バンクーバー 2016/08/09 16:09:58

おすすめのレシピありますか?
自分で作ると、照り焼きふう、マンネリで飽きてしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 17:08:41

バンクーバーで手に入るといいのですが、柚子胡椒。

皮の表面、肉と皮の間のどちらにも柚子胡椒を摺り込んで、オーブンでパリパリに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 18:57:59

モモ肉ですか?うちは買ってきたら全部骨外します。
使いやすくなりますよ。

ハーブソルト
唐揚げ

タンドリーチキン


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 19:12:02

煮物ならチキンコーラ煮とか?スプライトでも紅茶でも家にあるもの何でもいいけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 19:29:21

塩胡椒、ガーリックなど入れ軽く炒めた後、クラッシュパイナップル缶をジュースごと入れて煮詰める。美味しいよ〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 14:50:57

骨をはずすのが大変じゃないですか?



Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 14:52:12

コーラで似るのですか、、、
柔らかくなるんでしょうかね。 紅茶はどんな風になりますか?味付けは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 14:53:06

ジュースで煮込むのおいしそうですね。試してみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 23:26:12

カレー風味の肉じゃがもおいしいですよ。
最初から味付けてしてもいいですが、
私は少し残ったカレーにだし汁を足して作ったりします。
残り物も片付くので一石二鳥です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/13 00:09:24

⬆美味しいと思うけど、ちとトピずれでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/13 11:31:15

とぴずれですか?
鶏肉骨付き皮付き用のレシピですよね?
Res.11 by レス9 from 無回答 2016/08/13 14:33:42

すみません、別に批判するつもりではなかったんですが。。。

肉じゃが...って、牛や豚の細切れで調理する規定概念がありました。いろいろ材料が入っている中で、骨等を取り除くのが面倒だな...って思って。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/13 19:59:23

骨を外すのは慣れると難しくないです。
軟骨は唐揚げにすると美味しいです。
よく切れる先が尖っている、細身で小ぶりの包丁だと使いやすいです。
Res.13 by j from エドモントン 2016/08/14 18:41:39

レモンチキンはどうですか?流行りの塩レモンでもいいですし、ただレモン汁と塩コショウで漬け込み翌日オーブンで焼く。私はレモンスライスも入れます。衣がある方が好みであればシェイクインベイク付けてオーブンへ
さっぱり美味しく頂けますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 20:02:11

クリーミーじゃないイタリアンドレッシングでマリネして、焼く
オレンジマーマレードとしょう油でマリネして、焼く

マリネする前に、裏側に隠し包丁しておくと味が染みやすいです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 14:53:07

段ボール箱などを使ってヒッコリーや桜のチップの煙で燻してます。スモークチキンおいしいですよ。
チップはCanadian Tireとかで大きな袋で5ドル程度です。
googleやyoutubeで動画見れると思います。

トピとはずれますが、チキン以外でははんぺん、チーズの燻製お勧めです。
あとしょうゆを燻して卵かけご飯専用の燻製しょうゆもいいですよ。
ヒッコリーのチップは肉、魚、何でも合いますし燻製初心者向けです。お試しあれ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/29 20:18:29

地中海産の荒塩をグラインドしそれを振りかけて焼くだけ。最高に好きです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network