jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5705
ロブソン、デンマンの新しいラーメン屋
by 無回答 from 無回答 2016/07/23 23:51:13

ロブソンのセーフウェイの前にまた新たなラーメン屋さんがオープンしてました。デンマンの韓国焼き肉だったところも何とかってラーメン屋さんができるみたいです。なんだか、もういいのにって思います。十分あるってことです。それともいっそのこと、ロブソンのパブリックマーケットをラーメン横丁の様にするとか、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 00:34:43

ラーメン屋はたくさんあるけども、本当に美味しいラーメン屋はバンクーバーにはないよ〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 08:40:45

>本当に美味しいラーメン屋はバンクーバーにはないよ〜。

なんかムカつくな,こいつ。↑

お前よっぽど舌が肥えとるんやな。こんな田舎の国でこんなに日本の料理食える店がある場所なんか他にあらへん。
俺が来たときはエゾ菊しかあらへんかった。
今では居酒屋もラーメン屋も競争が激しくて結構レベル高くて俺は幸せやけどな。

俺は元町とブッチャーが好きや。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 08:58:38

えぞ菊懐かしい!私が来たときはえぞ菊と金太郎だけでした。それから比べるとラーメンの質も味も随分向上したよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/24 12:18:19

そうだよね。
いまでこそたくさんあるし製麺機で麺を作っているところもあるけど
日本と同じクオリティを求めるのは無理でしょ。
粉だって水だって材料だって限られてくる。
それでもみなさんは近づけようと頑張っておられる。
むつみや、一風堂来てくれないかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 13:17:13

res1です。

で、結局Res2,4はラーメン屋がこれ以上必要だと思っているんですか思っていないんですか?
トピ主はラーメン屋がもうこれ以上いらないって言っているんでしょ?
というか私はそれがトピのテーマだと読みましたが。

20年くらい前からカナダいますが、私がいた時はラーメン屋すらそもそもなかったです。
勘違いも甚だしいですが、近付けるのを頑張っているのは否定していないですよ。
でもそんなに美味しくないのは確かだし、(麺を製麺機で作っているからといってレベルが高くなるわけじゃありません)
だからこそもっとラーメン屋があってお互い切磋琢磨しているのはいいことじゃないのってことです。

否定する前にきちんと自分の言葉を見つめてください。知らない人をお前呼ばわりは下品です。
Res.6 by Res.2 from 無回答 2016/07/24 13:40:59

Res.1よ。
トピ主の文章理解しとらんのはあんたや!! 大笑
トピ主はもういらんって言うてるだけで美味いの不味いの言うとらんやろ?それをあんたが偉そうに美味い店は無いなんて言うからムカつくんやんけ。
あんたがどんだけのグルメかしらんけどな美味い店ないん言うんやったら自分でやってみんかい!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 14:32:40

res6さん
なぜ本当に美味い店は無いというのがそんなにムカつくのでしょうか?
味覚は人それぞれでしょう。
皆あなたのようにバンクーバーの食事情に幸せを感じているのでは無いのですよ。


Res.8 by Res.2 from 無回答 2016/07/24 14:37:05

↑全くその通りよ。
味覚は人によって違うのに美味い店はないなんてひとくくりにしてるからムカつくのよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 14:37:20

確かにレス1の「本当に美味しい店はないよ」って本当に余計な一言だと思った。
海外でこれだけ日本食が楽しめるお店があるのは本当に有り難い事で、それぞれに美味しい物を作ろうとしてるんだろうからさ、それは無関係のトピで言う必要ナシでしょ。

ラーメン横丁みたいな感じにするのは面白そうだけど、なぜウエストエンドに集中するのかな。
ダウンタウンに住んでなくて車移動する身としては、パーキングと渋滞がネックでウエストエンドにすごく行きにくくて辛い。もっと別の所にもあれば良いなーってのは私の身勝手な希望だよね。。。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 15:15:01

ミュンヘンの乱射事件の容疑者(18)について、事件前にフェイスブックのアカウントを乗っ取り、乱射を始めたマクドナルドに被害者らを「特別な値引き」を提示しておびき出していた可能性があると明らかにした。ベルリンで記者団に語った。

 内相は「捜査中ではあるが、容疑者はどうやらある少女のアカウントに侵入し、22日午後4時に(乱射現場の)にマクドナルドまで来れば特別の値引きがあると誘い出していた」と語った。



こんなんなんで今年は花火はやめとこと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 22:49:46

↑ カテ違い。しっかりしてよん。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 22:55:07

味覚はそれぞれだというのは事実。

だから「美味しいラーメン屋はない」というのは間違い。「私がおいしいと思うラーメン屋」と言わないと。

レス1は日本ではどこのラーメン屋が「本当においしい」と言うの?店名挙げてみて。

そこのラーメン屋でも、中には「本当に美味しいラーメン屋ではない」と言う人もいるだろう。
ラーメンの種類だって様々。人の好みも様々。
Res.13 by Res1です from 無回答 2016/07/24 23:47:23

言葉足らずでしたが、、

私が言いたいのは、
もっとラーメン店があっても良いということ。(つまりトピ主に賛成できない)
バンクーバーでのラーメンの歴史なんてたかだか何年だし、
まだまだこれから育っていくものでしょう?
本当の美味しいラーメンはこれから出てくるものです。

バンクーバーでは日本そっくりそのままの味ではなくて、
バンクーバーの地元の人たちが好きなラーメンの味に変わって欲しいですよね。
それまで時間がかかるのですし、今はまだラーメンは成長の過渡期ですよ?
それなのにトピ主はもう十分たくさんあると言っているから、まだ本当に美味しいラーメン屋はないからまだまだ必要だよと言っているのです。

ウチは飲食店経営なので、どうしても基準は自分の店になってしまいますが、仮に別にウチの店が不味いと言われても
いちいちパーソナルに受け取らないですよ。
そういう人ってどこにでもいますから。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 00:33:07

 まあこのトピにかぎらずさ、実際自分たちがおいしいと思わない日本食でも、こっちで受けて行列が出来るくらい繁盛すれば、客商売としては成功なんだよ。
俺ももう25年こっちで生活してるけど、ラーメン食べるときは日本でそうであったように、スープは熱くないといけないと信じ込んでいたけど、こっちの連中では火傷するだろうと、熱すぎる物はだめなんだって言われてショックを受けたよ。
こんなにカリフォルニアロールとコーラ、びっくりするような照り焼きソースが日本食の代表として大人気の国だもの、おいしいおいしくないと日本の感覚で評価するのはナンセンスかも。
行列が出来ているということはこっちの感覚ではおいしいんだから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 01:42:17

別に日本の感覚で美味しくないって言ってもいいじゃないの。
カナダ人だって日本に行ったら、日本の方が美味しいものがある、っていう人が居るじゃないの。


Res.16 by トピ主 from 無回答 2016/07/25 23:04:11

なんだかいろんな意見が飛びかって嬉しいです。皆さんご意見いろいろありますよね。皆が同じ意見だと世の中もつまらなくなるかもです。私の意見としては、この界隈にこの新たな二軒を除いて5軒あります。依然あった弁慶、ハッパ、ラーメンマンは結構すぐに閉められてしまいました。この界隈にはもう十分あるのじゃないのかな〜、って思ったのです。なので、そんなことならいっそのこと、あまり芳しくないロブソンのパブリックマーケットをラーメン横丁にでもすればと、冗談言ってみただけです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 00:11:54

とぴ主さん、ラーメンマンは、閉店したんですか??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 00:17:40

少々トピズレ失礼。 エゾ菊の名前がでてきたので懐かしくなりコメントします。エゾ菊もオープンした時はすごく感動でした。それまでは、将軍しかなかったですからね。あの頃と比べると美味しいラーメンが海外に居ながらにして食べられるようになったと思いますよ。個人的人は元町とリッチモンドにある渋谷亭の昭和な味がすきです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 01:13:42

ラーメンマンやってますよーーー!
Res.20 by トピ主 from 無回答 2016/07/26 21:15:26

ゴメンなさ〜い!今日見たらラーメンマン営業されてました。あの前を通る度にいつも閉まっていたので、てっきり閉店されたのだと思っていました。失礼しました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 01:02:30

ラーメンマンはまずいし、
人入ってないし、時間の問題でしょ。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/18 12:41:29

バスから見ただけですが、デンマン(&ロブソン近く)の唐変木ラーメン開店のようで、行かれた人の感想聞きたいです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/18 23:40:21

ラーメンマン、美味しかったですよ。
たぶん、バンクーバーで一番(笑)
まあ、その辺りは好み次第ですが。

唐変木、初日に行って来ました。
ラーメン(標準、赤スパイス、黒大蒜、他)などを選んで、さらに
スープベース(鳥、豚)、味(塩、醤油、味噌)、麺の太さ(細、太)、チャーシュー(腹、肩、鳥)、
その他トッピングなども選べます。

アペタイザー(唐揚げ、餃子、たこ焼き、エダマメ、他)、
どんぶり(たぶん、ラーメンに付ける半どんぶりだと思います)
ケーキ、コーヒーなどもあります。

きちんとした店だと思いますが、わたしには脂が多かったかな。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー・アイランド 2016/08/23 20:38:16

唐変木、懐かしい屋号です。
同じ経営者かは分かりませんが、1度行ってみたいです。
場所分かる方場所を教えて下さい。
宜しくお願いします。
Res.25 by 感想 from バンクーバー 2016/08/23 22:20:46

唐変木はバンクーバーのDenman St.(&Robsonの角から南にちょいと歩いた所のバス停前)
トロントに同じ経営者の店があるようです。バンクーバーが2店目なそうでウエイトレスのお姉さんもトロント店から移ってきたと言ってました。

先週行ったラーメンは30%オフでした、今週も10%ぐらいオフみたいです。
チキンスープ醤油味で頼んだけど脂っぽくギドギドした感じで、醤油の味が薄かったです。
麺はちじれていないのでちょっとスパゲティ風でした。
Res.26 by Res24 from バンクーバー・アイランド 2016/08/23 23:35:08

情報有難うございます。
その昔、ロンズデイルに唐変木という店が有りました。
その関係かなと思いました。
業者間の繋がりで、製麺もしていた事は知っています。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network