jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5704
微妙だった大勝軒。。。
by 無回答 from バンクーバー 2016/07/21 17:29:00

正直ガッカリでした。。
ここって日本人経営の店ではないのですか??
ネットでは日本の大勝軒がバンクーバーに進出とあった気がしたのですが、従業員全員韓国人でした。(厨房も)始めは日本人経営だったのに韓国人オーナーに変わったとかでしょうか?
店の中はコバエがブンブン飛んでいて、水もサーブしてくれず、なんだか色々残念でした。。
またラーメンジプシーに戻ります。。








Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 18:00:01

又聞きなのですが、確かはじめから日本人と韓国人と共同経営だったと聞きましたよ?
途中で韓国人が買収したかなんかだったような。

確かにいつの間に味落ちて私は全く行かなくなりました^^;
broadwayの暖暮は日本人経営で美味しかったです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/21 20:26:18

最初しばらくだけおいしくて、半年くらいしたらもう面影全く無いくらい美味しくなくなりましたね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 20:57:23

ずーっと気になってた店だけど、やっぱり行ーかない!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 22:20:10

Res1さんのダンボってお店、4thとバラードの近くのキツラノですよね?
私の友人もすごく美味しかったって言ってました。 私は残念ながらラーメンを食べる機会がほとんどないので山頭火位しか行った事ないけど、彼女曰く山頭火よりも好きとの事です。 ラーメンお好きな方はお試しあれ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 23:14:55

あたしもダンボおすすめです!
日本と同じ味でおいしかった(*^^*)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 01:14:44

なんだ結局宣伝したかっただけか。そんなに味が自慢なら他店を引き合いにしなくてもいいんじゃないの?
Res.7 by Res.4 from 無回答 2016/07/22 07:51:56

いつも思うんだけど、美味しくないお店やメニューと逆に美味しかった話ってどっちもすごく参考になる情報なのに、美味しかったって話を乗せると宣伝かって言う奴が必ず出てくる。誰かをケナすのは良くて褒めたらダメなんかい。

宣伝ってすぐ思う人って心が歪んでるのか、宣伝書き込みをさせられた経験がある可哀想な過去を持つんだろうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 08:07:30

ダンボは何度か行ったけど、最初の5口くらいは美味しいんだけど、最後の方はしょっぱいなって思い始めちゃう。そういうものなのかな?ラーメンって。あそこは替え玉とかもやってるから、スープはしょっぱ目にしてるのかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 10:43:01

Res8さん
ラーメン店ではスープは濃いめ、普通、薄めで選べるので初めに要望伝えればいいですよ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/22 14:02:14

トピ主です!皆さん色々コメントありがとうございます。私もただのラーメン好きで、色々こちらでも情報を入手して自分好みのラーメン屋さんを日々探しています。
暖暮も前に行きました!日本を思い出す味で私も美味しいと思いました。店の雰囲気や店員さんの接客もまるで日本にいるような気分でした。

今回は味だけではなく、なんだかまた日本人経営の店が寿司屋しかり、韓国人や中国人に知らぬ間に取って代わられてしまってることに少し悲しくなりました。。ラーメンも日本の代表的な食文化だからこそ、ぜひ日本人の方に頑張っていただきたいなと思いました!



Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 15:00:41

日本人がやってダメだから取って代わられるのかもね。
カナダで商いするんだから日本と同じってのが逆に足枷になったりとか。
ウチの近所の日本人経営の寿司屋も高い、不味いって不評で潰れちゃったし。(個人的には近所で最高の寿司屋だったんですけどね)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 19:08:55

res1です。

トピ主、もし美味しいラーメンを見つけられた時は是非ご報告を〜。

大勝軒は、かつての高田馬場店と飯田橋店は学校と職場が近かったのでよく通ったんですよね。
高田馬場店無くなってしまいましたが。

私個人的には、やすべえのような、甘辛い和風のつけ麺が好きなのですが
バンクーバーには入ってきませんかね。。
トッピングにカツヲブシと生の玉ネギは、こっちの人には受けないか・・
日本人でもつけダレが甘すぎるといって敬遠する人もいる位だからな・・

カナダだと好きな味は自分で似たようなものを作れるようになった方が早いので、私は時々
丸ごとオーガニックチキンを買って、煮干しとか、ネギ入れたりして、スープを試しに自作もしたりしますが・・

Res.13 by 新店 from バンクーバー 2016/07/23 00:37:21

デンマン(&ロブソンの交差点の近く)のダウンタウン行 #5バス停前に唐変木というラーメン店が近々開店準備中と書いてあったけど開店したのでしょうか。
これも日本のラーメンチェーン店なのかな?
ラーメン以外のメニュー写真も紹介してあった気がします。ここは前はコリアンのレストランだったと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/23 01:15:57

Bidwell にあるラーメン屋、まるたまじゃなくてロブソンの反対側、イラン人のグロッサリーのとなりにあるラーメン屋はどうですか? サーバーは日本人に見えなかったので入りませんでした。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/23 01:36:37

ホームページを見ると唐変木はトロント発のようです。
これは日本のラーメンチェーン店というのか。。カナダ発というべきか。。

唐変木のオーナーのインタビューでてますよ。
http://www.e-nikka.ca/Contents/131225/topics_01.php

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/07/23 09:07:46

れす8です。レス9さん、スープの濃さを選べるんですね!次からは薄めにしてみます。ありがとうございました。

West 41stのケリスデール商店街にラーメン屋さんがあるのですが、試した方いらっしゃいますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/23 09:59:56

Res14さん

それはラーメンマンです。
日本人経営です。味は好き好きかな。
最近内装を改装しておしゃれになった。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/28 00:24:42

ラーメンマン宣伝見苦しいですね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/31 01:13:54

ラーメンマンの宣伝が見苦しいとは、どんなせんでんですか ?
Res.20 by 支那竹 from 無回答 2016/07/31 08:33:29

日本の大勝軒と裁判なったってきいたけど、その後はどうなった?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network