jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.570
砂肝の調理法教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2005/09/26 21:46:28

スーパーで砂肝を見つけたんですが、どのようにして食べればいいんでしょうか?
レバーだと血抜きをして...とかありますが、砂肝はそのまま焼いたり炒めたりして使えるんでしょうか?
砂肝のおいしい食べ方教えて下さい。
あの歯ごたえがたまらなく好きなんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 22:21:09

私はやっぱり塩焼きにしますね♪山椒があればなお良しなんですが。僕も大好きですが酒が止まらなくなるので最近は食べてませんね〜。私は普通にフライパンで炒めてますよ!本当は串に刺して直火が一番美味しいんですが、カナダでは出来ないので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 22:38:14

パックから出してそのまま使えるんですか?
塩洗い?とかしなくても大丈夫ですか?

私も塩焼き大好きです。軽くレモンを絞って食べるのが好きです。  
Res.3 by Res 1 from バンクーバー 2005/09/26 22:46:05

私はいつも水洗いのみですよ!全然OK!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 22:49:33

茹でて、生姜酢醤油に漬けておいて、冷やして食べてます。
砂肝おいしいですよねぇ♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 23:03:44

水洗いだけで使えるんですね。
茹でて生姜酢醤油おいしそうですね〜。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
明日早速買って試してみます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 23:54:20

私も、茹でてごま油、酢、セロリ、塩こしょうなどに漬け込んで食べてます!!ビールのつまみに最高!!  
Res.7 by 肝子 from バンクーバー 2005/09/27 00:17:22

こないだグランビルアイランドで砂肝買いました。
塩焼きしたら美味しかった。日本で食べるよりも結構いい味してたような気がするのはあたしだけ?
ところでres6さん、作り方というか分量と作り方教えてもらえませんか?
美味しそうで是非作りたいのですが・・・。漬け込んだらどのくらい日持ちするのでしょうか?  
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2005/09/27 00:21:37

スミマセン。いつも適当に作っています。漬け汁はドレッシングを作る要領で。あ、後しょうゆも入れます。(ごま油、塩コショウ、酢、しょうゆ)セロリは、ザクギリ。砂肝サイズくらいでしょうか。漬け込んで次の日が食べごろです。  
Res.9 by 肝子 from バンクーバー 2005/09/27 00:41:56

res6さん早速教えていただきありがとうございます。
ドレッシングを作る感じで作ればいいのですね。
でも、漬け込んだ翌日が食べごろなんですか・・・ん〜〜そこまで我慢できるかしら(笑)。  
Res.10 by 私も食べたい!! from バンクーバー 2005/09/27 00:46:59

結構砂肝ってスーパーで売っているものなんですね!私も大好きなのですが、こっちに来てからまだ食べてません。こっちでは何という名前で売られているのでしょうか?宜しければ教えて下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 01:09:42

砂肝のつくだ煮!美味しいです。私は、鳥レバーと一緒に煮詰めてたくさん作っておいてビールのおつまにみしています。砂糖、しょうゆ、生姜、酒、みりん適量です。  
Res.12 by Res6 from バンクーバー 2005/09/27 08:14:15

砂肝はギザードとよばれていますよ。ホント、おいしいですよね!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 12:59:24

みなさん、そのままで食べて固くはないですか?私は皮を剥いていたのですが、面倒なので最近は食べていません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:06:56

砂肝を探してます。
最近スーパーで見かけないんですが、「ここには必ずあるよ」というお店があったら教えて下さい。
ここのレス見て砂肝が無性に食べたくなってしまって...  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:08:22

T&T
Chinatown
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:16:15

砂肝って二つ対みたいにくっ付いて売っているでしょ?
そのくっ付いている部分って白い幕みたいになっているじゃないですか。そいつはとったほうがおいしく食べれますよ。
コツを覚えれば簡単だし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:17:00

肉屋Meet  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:39:13

Meatだよ。会ってどうするの(笑)
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:51:34

きっと肉屋で会おう!って誘いたかったんだよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 20:25:38

かわいい!!っておれかよ!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 20:25:46

かわいい!!っておれかよ!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network