jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5699
カキ氷!
by ひんやり from バンクーバー 2016/06/28 21:51:52

今週からまた暑いですね〜。
アイスクリーム屋さんは話題になったり新しいお店も出来て情報がはいりやすいけど
カキ氷を扱ってるお店の情報ってあまりないですね。
和風、中華風、韓国風、美味しければなんでも!
情報交換できたらなと思います。
アメリカ風のSnowConeは好きではないのでそれ以外でお願いします。

ちなみにリッチモンド、アバディーンセンターのフードコートにある香港風?のカキ氷美味しかったです。氷に味がついていてトッピングたくさんでした!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/29 00:42:53

自分で作ったらいいのに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/29 14:18:42

リッチモンドのアバディーンセンターの横にあるパーカーモール(?)という名前だったモールの中にある、台湾スタイルのかき氷を食べました。

すごく美味しくてリピ確実と思っていたら、多分食中毒になったんだと思います。1時間くらいしてひどい嘔吐が始まり、一日中体調不良で寝てました。
Res.3 by トピ主じゃなかよ from 無回答 2016/06/29 17:42:28

レス1
自分で作って解決する問題ならこんなトピックは立てるわけないじゃん。
頭悪ぅ(笑)
Res.4 by 宇治金時で白玉入り from 無回答 2016/06/30 14:57:24

夏の長い場所だったらカキ氷機を買って家で作るのもありですが、涼しいカナダではカキ氷を食べたいと思う日が年間1週間ほど。私の場合ですが。
トピ主さんもアメリカンなカキ氷が好きではないのですよね。私もです。ジャリジャリしてます。
一般的に売られているかき氷機はジャリジャリした氷が出てきます。
ふわっとしたカキ氷でしたら、やはりそれなりの機械でないといけませんが、大きいので邪魔になります。
1年に数えるほどしか使わないものに場所を取られたくないので、私は外食でカキ氷を楽しみたいです。
アバディーンなどにあるタイワニーズ系はキメが細かくて美味しいですが、やはり生粋の日本のカキ氷とは違うので日本のカキ氷を食べたくなることもあります。
ジャパレスで本格的なカキ氷を作ってくれるお店があるのでしたら、私も知りたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/30 15:04:02

どこにでも出てきますよね、こういうトピの時。「自分で作ったらいい」ってレスつける人。
ほんと頭悪い。前にもドレッシングのトピだったか、「自分で作るという選択肢がトピ主さんにないかもしれないから」とか言う人いてた。トピ主さん、大きなお世話だよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/30 16:01:55

カキ氷…自分で作ったら、と言う人は多分子どもがたくさんいるんじゃないかな。
大人だったら、年に何回も食べないんじゃ?
それほど暑くないし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/30 17:46:41

ナイトマーケットにあるね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/06/30 21:33:59

ジャリジャリしているかき氷は温度が低すぎる氷を使っているからです。
私が子供のころは冷蔵庫の中に本当におまけ程度の氷を作るところがあり、
それで作ったものは柔らかくて大工さんが鉋の屑をだすような氷が削れました。

 自家製の場合には冷凍庫から氷を出してしばらく氷を温めればおいしいかき氷ができますよ。
Res.9 by ひんやり from バンクーバー 2016/06/30 22:52:22

みなさまコメントありがとうございます。
申し訳ないですが自分でカキ氷の機械を買う予定はないので・・・。
コメントにあるように物を増やしたくないのでご理解ください。

パーカープレイスが美味しいとのことですが
嘔吐だとお腹が冷えたってわけじゃなさそうですね。
う〜ん。試すか迷うとこです。

ナイトマーケットは先日行ったのですが
少し遅めに行ったらトッピングのフルーツがなく
食べれず帰ってきました。
また週末暑ければ試してみようと思います。
Res.10 by カキ氷 from バンクーバー 2016/07/07 10:44:35

Snowy Village Dessert Cafe Richmond で検索を。ロブソンにもあるようです。
Richmond 店は並ばないと入れないのでtake out してます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 10:30:59

Res10さんのおっしゃているお店ロブソンで見たけど四角いたい焼きが売っているお店ですよね
bingsooとかいうから何だろうと思ったら韓国のかき氷の事なんですね
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network