jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5687
誕生日にディナー、お店教えてください‼
by キャリー from 日本 2016/05/23 22:46:32

今度バンクーバーにいる姉に会いに行くのですが、姉の早めの誕生日祝いにディナーをご馳走したいと思っています。
多分姉は、日本で食べるような日本食が食べたいと思うのですが、どこかありませんか?
できれば、美味しくて、値段は安い〜普通、アルコール有、デザート有、欲を言えばバースデーサービスがあれば嬉しいです。

きっと優柔不断な私には、なかなか決まらないので、至急沢山の情報お願いします(´Д` )❤

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 00:06:35

チェーンですが、ステーキハウスのKEGはどうでしょうか
Res.2 by キャリー from 日本 2016/05/24 01:06:00

ステーキもいいですね(^^)
日本食はないですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 12:22:32

guu男前❗️
居酒屋メニューもお酒もある。
バースデーを事前に伝えておけばサプライズしてくれましたよ。
Res.4 by キャリー from 日本 2016/05/25 01:28:08

そのお店気になってました*\(^o^)/*
美味しいですか?
サプライズの内容とかわかりますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 07:32:09

予算と年齢層がわからないのでなんとも言えないけど、30代かちょい手前だったら居酒屋より和食の方が喜ぶと思います。
Kinome
Zest (同系列で単価が少し安い居酒屋タイプのShuraku)
Miku/Minami
Yuji
あたりは外れないかな?
洋食でもいいんであれば
KEG
Seasons
Italian kitchen
Glowbal
などなど。結構小洒落たレストランありますよー!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/25 09:04:35

Guu系居酒屋は友達同士でワイワイはいいけど、誕生日にサプライズって雰囲気ではないよね。
レス5さんの所は定番小洒落たお店で、私もおすすめですが、二人で飲んで食べたら150どる予算ってところです。
Res.7 by キャリー from 日本 2016/05/25 17:38:39

Res.5さん☆
姉は30手前です(o^^o)
和食と洋食とで、CPが高いお店
教えていただけませんか(´Д` )?
Res.8 by キャリー from 日本 2016/05/25 17:41:17

Res.6さん☆

$150ですか(O_O)
もう少しリーズナブルでいいお店
ご存知ですか(´Д` )?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 20:56:39

guu男前で見たのは、スタッフが照明を少し落としてケーキにロウソクを立てて席に歌いながら運んでいました。
他のお客さんも巻き込んで皆んなでハッピーバースデーを歌ってました。

本人は驚きと恥ずかしさとで可愛い顔でした。ちなみにカナディアン。

事前に予約と誕生日のサプライズをご相談したらいいのでは。
女性2人なら100ドルもあれば十分では?
素敵な誕生日を!
Res.10 by キャリー from 日本 2016/05/25 21:03:54

Res.9さん☆
guuは店員はJapaneseですか?
だったら相談しやすいんですけど(´Д` )
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 22:42:43

日本人の店ですよ。
物凄く混んでいて地元の人達も週末は並んでるから電話で要予約。
フレンドリーな感じの店。
Res.12 by キャリー from 日本 2016/05/25 22:51:50

そうなんですか‼
ちょっと検討してみます(o^^o)
すごく参考になりました。
ありがとうございます*\(^o^)/*

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/26 10:08:18

うるさい店ですので、グループで騒ぐにはありですが、二人で食事とかだとここはないかなぁ。。。
Res.14 by キャリー from 日本 2016/05/26 16:36:53

Res.13さん☆
そーなんですか(´Д` )
おすすめのお店ありますか?
和食か洋食でがっつりじゃなくても
ちょい飲みできるお店でもいいです(o^^o)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/26 17:15:29

お誕生日のお祝いでも安いところですか・・・
お姉さんのほうは案内するつもりでいるでしょうから、お姉さんがお勧めのところか行きたいところに連れて行ってくれるでしょうし、そこで食事代を払えばいいのでは?
Res.16 by キャリー from 日本 2016/05/26 17:31:52

Res.15さん☆

私もそんなにお金もない事 姉はわかってくれているので
気持ちだけでもと思ったんです。
別に安いとこと、断言してる訳ではなく、そんなに高い所は厳しいというだけです。

まあでもおっしゃる通りですね。
サプライズはできないですが
連れて行ってもらった所で支払いします。
ありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 13:59:38

心の優しい妹さんですね。 お姉さんが30歳手前という事はまだ20代半ばかそれよりも若いのに、ステキです。特にこのシーズンにバンクーバーに来て滞在するだけでもお金がかかるので、むやみに高い所じゃなくても良いと思います。きっと心を分かってくれると思いますよ。

まず個人的にはGuuはうるさ過ぎるので、よほどそういう雰囲気が好きな人でなければ止めておかれた方が良いかも知れません。(私や私の友人は絶対に無理です。) 本当に店員の声は大きく、お客さん達も楽しんでいるのかやかましい店内で会話しているせいか分かりませんが、相当騒がしいのでゆっくりディナーを楽しんだり話を出来る雰囲気ではありません。

景色を楽しむのはどうですか? 日本食ならコールハーバーという海沿いエリアにあるMikuレストランが人気ですし、日本食でなくても良いのであればMikuの近くにCactus Clubも人気です。また、Cactusは他の店舗で海沿いのEnglish Bay店もとても人気が高いです。 またスタンレーパーク内にあるシーフード系が中心のTeahouseレストランも海&ガーデンと建物の雰囲気がとても良いので写真を撮るのにも適しています。

あとはRes.5さんのお勧めされているレストランもMiku以外は景色ありませんが、中身は良いと思います。2人で何をどれだけ注文するかによって金額は変わってくるので2人で150ドルもしないかも知れませんよ!? 時間があればネットにメニュー出てるので見てみては如何ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 15:27:38

res5です。
予算の関係上もう少しお安め、との事でしたらランチでもいいと思いますよ!こちらのGirlsと会う時にBDランチもよくします。夜よりも回転が遅くて構わないのか?レストラン側も割と要望を聞いてくれます。そして昼間の方が全体的にお安めです。こちらは酒税が高いので夕食時に飲みながら、だとあっという間に$100を越してしまうので。私のオススメのレストランもオーダーの仕方&お酒の有無で$100以下に抑える事は可能です。

いい思い出作りが出来ますように!

Res.19 by キャリー from 日本 2016/05/27 16:11:27

Res.17さん☆

ありがとうございます(/ _ ; )

景色を楽しみむって素敵ですね(^^)
写真撮ったりして思い出になりそうです‼
どのお店もすごく気になるので、アクセスとメニュー見て、検討してみます*\(^o^)/*
Res.20 by キャリー from 日本 2016/05/27 16:18:17

Res.5さん☆

ランチにしようかとも考えていたんですが、birthday lunchもされるという事なのでlunchにしようかなと思います(o^^o)

お店にもよるのでしょうが確認と予約するなら、最低何日前がいいでしょうか(´Д` )?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/27 16:46:02

お姉さんはここに住んでおられるのですから、何処に行くかは任せる方がいいのではありませんか。
そしてお姉さんには、「私が御馳走するから、お姉ちゃんの好きな所に連れて行ってちょうだい」と
今から連絡し予約もお願いするのです。

私の姉が来たときは何時もそうでした。私が姉の好きそうなレストランを予約して、
赤と白のワインで乾杯から初めてお祝いをしたこともありました。姉は
私よりリッチですから支払いは何時も姉でした。でもとても喜んでいましたよ。
妹は甘えていいのです。何か素敵なチョコでもプレゼントしたら如何ですか。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network