jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5686
Spot prawn購入場所
by えびラブ from 無回答 2016/05/21 12:08:48

Spot prawnが大好きです。
美味しくてわざわざグランビルアイランドのそばの港まで行って購入します。
もしほかの場所で新鮮なSpot prawnが手に入るところをご存知でしたら教えて下さい。
住んでいるのはリッチモンドです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 12:12:51

スティーブストンの港では売ってないんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/21 12:46:30

スティーブストンはある時とない時があります。
ので、フィッシャーマンズワーフかグランビルアイランドで買うのが正解だと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 14:31:06

たまにこのシーズン、ローカルのスポットプラウンをT&Tが売ってます。
シーズンが終わったらUS産のスポットプラウンが売られます。
でも、あのタンクから買うよりもボートから買った方が美味しそうですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 14:36:19

アバディーンのHマートにありましたよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/22 08:16:35

今がシーズンですよね。今週の広告ではあちこちの店で売り出しが始まりましたよ。
Save on Foods,Thrifty Marketその他チェックしてみて下さい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/22 10:01:15

みなさん、刺身として生で食べていますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/22 17:46:37

もちろん、刺身ですよ。
あんなもの焼いたらもったいない。
頭は唐揚げ、味噌汁もいいね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 21:08:31

T&T今日 $22.99/lb でした。ちと高めですね。
Res.9 by えびラブ from 無回答 2016/05/22 23:18:29

Res.1,2さん、
スティーブストンありますね!
旬の今の時期でもある時ない時あるんですね。
情報ありがとうございます。
Res.10 by えびラブ from 無回答 2016/05/22 23:20:22

Res.3さん、
T&Tで売られているものも、ローカルのだったのですね。
スポットプラウンは捕れる量が少ないと思ってたので、
まさかT&Tでも売ってるとは思いませんでした!
ありがとうございます。
Res.11 by えびラブ from 無回答 2016/05/22 23:21:16

Res.4さん、
Hマートもあるのですね、チェックします。
ありがとうございます。
Res.12 by えびラブ from 無回答 2016/05/22 23:24:47

Res.5さん、
Save on Foods,Thrifty Marketまでにもあるのですね!
チェックしてみます。
Res.13 by えびラブ from 無回答 2016/05/22 23:27:03

Res.6さん、
私はお刺身で2、3匹食べて
あとはニンニク炒めにします。
というのも主人がカナダ人で生より熱を加えた方が良いからです。
で、そのあとのからでお味噌汁一人で堪能します。
Res.14 by えびラブ from 無回答 2016/05/22 23:30:56

Res.8さん、
$22.99/lbですか、ちょっと高いですね。
あまり値段を気にして買った事がなかったのですが、
やはりspotted prawnは高いですね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/23 23:50:25

T&Tでいつも買っているのですが、$22は高いです。そのうち$15ぐらいまで落ちる週があるはずなので、ウェブ広告で要チェックですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/24 19:30:02

フィッシャーマンズも先々週は$17,8だったけど
昨日、行ったら$20だった。
そろそろ終わりのようです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 23:25:54

終わり??
これからがシーズンでしょ。
Res.18 by 質問です。 from シアトル 2016/07/01 14:46:32

カナダで、もう Spot Prawn の時期は、終わってしまいましたか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/02 11:02:46

とっくに。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/02 22:49:32

今最盛期でしょうに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 01:42:18

http://www.oceanwise.ca/news/bc-spot-prawn-season-here

May 12th 2016 the fishing season finally opens and will continue on for the next 6-8 weeks
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 22:44:34

East Vancouver のYAMATO tradingに冷凍で売ってました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 23:41:35

今日T&Tへ行ったらなんと$36/lbでした。
旬じゃないとこんなに高いのですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network