jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5672
お料理上手な方、教えてください!
by ジュレ from 無回答 2016/03/17 20:56:41

昔ですが、日本のレストランで「コンソメジュレ」のサラダを食べたことがあり、
暑い季節にはぴったりで美味しかった記憶があります。
今まで自分では作ったことがありません。
カラフルな野菜と海老かチキンで作ってみたいと思っています。
クックパッドなどで日本のレシピは探せるのですが、
こちらの食材で作る方法を探しています。
出来れば化学調味料などは使わずに本格的に作ってみたいのですが、
料理はまだまだ勉強中なので詳しく教えていただけるとありがたいです。
コンソメの作り方や、こちらで買えるゼラチンはどういうのがいいのか教えていただけるとありがたいです。
正直言ってゼラチンはこれまで使ったことがなく、どういうものかもあまりわかっていません・・・

お料理が得意な皆様にアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 21:38:01

コンソメに関しては様々な方法が有るので、クックパッド等を参照されると良いでしょう。
ゼラチンについてですが、日本では板ゼラチンを使うのが簡単なのですが、こちらでは主に粉末状の商品がそこら辺のスーパーで入手可能です。
使い方は粉末を水、あるいはぬるま湯で溶かし(ふやかし)てある程度温度を上げた(熱くなるまで)コンソメに混ぜ入れて、その後冷蔵庫で冷やし固めて完成です。
コンソメの量やゼラチンの種類や量によって固まり方が違ってくるので、ある程度実験しながらちょうど良い固さを探して見て下さい。
決して難しいモノでは無いので楽しんで色々試して見る事をオススメします。
ゼラチンは1度感覚を習得すると、コンソメだけではなくゼリーなどデザート等にも応用出来ますので便利です。
個人的にはポン酢等液体調味料もゼリー状にして使うのも好きです。
頑張って下さい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network