jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.567
すし飯の作り方
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 01:02:02

すし酢なんですけど、
なべで沸騰させてつかいます?
それとも火にかけないでただ混ぜるだけですか?
どっちが正しいっていうかうまくできるんでしょう?
みなさんどうしてますか?
ちなみにうちは火にかけて使います

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 12:45:44

火にかけるほうが味がまろやかになりますね
と言ってもわたしのばあいレンジでチンするだけですが  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 22:54:58

それあったかいままかけますか?
なんか冷やしたほうが米がべちょべちょにならないような気がするんですが。
実際どうなんでしょうか  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 23:11:13

私は火にかけないけど、あらかじめ分量をあわせてビンに入れておきます。カットした昆布も一緒にね。
腐るものは入ってないからだいじょうぶ。
味もまろやかだし、思い立ったときに使えて便利。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 00:39:32

あったかいご飯を使うのが基本ですよね。
プロの方はすし桶を使うじゃないですか、そいつが
余分な水分を吸ってくれるってのがべちゃべちゃにならない秘訣なのかもしれませんが素人は持ってません。よって水加減の調整、
蒸らしの短縮、シャリきりの短縮で対応するのがよろしいかと、、、
また別な方のアイデアを待つって言うのも手かも、、、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 00:40:25

ごめんなさい上無視してください、、、
馬鹿で〜す。。。白旗!!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network