jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5667
洋食屋さん!
by 洋食屋 from バンクーバー 2016/03/14 16:28:46

  

 日本にある洋食屋さんの様なお店が有りましたら
 情報お願いします!
  美味しお店の!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 12:49:37

ドミグラスソースのオムライスが食べたい!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 13:39:44

ビジネスチャンス

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 14:59:06

ちょっとDTからは遠いけど、バスで行ける。

http://cafedelorangerie.ca/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 19:34:37

Res3のお店美味しい?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:12:08



美味しい、美味しくないは人によって判断基準が違うから、気になるなら自分で行って確かめた方がいいよ。
他の人が美味しいって言って、自分の口に合わなかったら人のせいにしたくなるし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:21:12

↑宣伝乙
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:33:30

宣伝かどうか知らないけど、他に情報が出てこないんだから、情報があるだけありがたいと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 03:37:03

↑そりゃあんたにはありがたいよな。宣伝は金払ってやりなさい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 05:02:18

なんだ、コロッケのトピもこのカフェの宣伝なんだね。こんなセコいことしなくても金払って広告出せば客行くだろうに。残念。ステマかー馬鹿にされたもんだなー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 07:44:37

確かにこのお店って場所柄か知られてなかったよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 09:09:09

旨けりゃ話題になるよね?
ならないってことは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 09:30:53

 
 デミグラソースのオムライスはメニューに載ってませんが
 有るのかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 19:09:31

どうしてなんでもかんでも宣伝って決め付けるの?私はまだここ行ったことないけど、誰かに聞いて知ってたり、行ってまあおいしかったと思ったら掲示板に書くかも。宣伝じゃないかもしれないのに、なんでもすぐ決め付ける人がいるのが不思議。
実際に食べてみたんですか?どう料理が悪かったかも合わせて教えてください。知らないなら宣伝って決め付けなくてもいいと思うけど。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 00:21:54

↑ムキになってるからもう黒決定だね。広告代くらい出そうよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 08:13:59

13さんじゃないけど(こう前置きしてあげないと、また自演とか言われるのでw) どのトピックにも出てきて勝手に決めつけたりしては自己満足しているようですが、世の中あなたの思うことだけが全てじゃないですよ。病みすぎではありませんか?見ていて異常ですよあなた。トピックに関する情報以前の問題で掻き回して鬱陶しいです。
ムキになってるとか思いませんけどね。直ぐ決め付けるあなたみたいな人が不思議というだけのことでは?
また何か決めつけたコメント返されそうで迷惑極まりないですが、あなたのためを思っていいます。今からクリニック予約とって頭診てもらってきた方がいいと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 17:30:51

日本人ではないアジアンの友人に
『日本っぽくないけど日本の?おいしい店があるから行こう』と誘われてここに行ったことあります。うちのお母さんが作るような家庭的な洋食メニューがたくさんあってまた行きたいと思いましたが、家から遠いのでなかなか行けません。
ふつうにおいしかったですよ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 23:51:18

私はこの店、期待していっただけに残念でした。 なんか凄く大味で。むかしデンマンにあった洋食やがおいしかったので、同じような味を期待していたのがいけなかったのかも。

わざわざ行く価値はないと思いました。 でも一度もいったことない人にはいいかも。チャイニーズには人気みたいですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/29 10:19:42

上に同じです。期待してたのに残念賞。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 11:14:06

日本人でない人には「そういうもの」だと思うだろうからありかもだけど、日本人にとっては、この程度か〜っていうレベルです。
あえてそこまで行きたいとは思いませんでしたね。
近くに住んでいたとしても、あえて行くかどうかはちょっと微妙・・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/29 12:21:16

オランジェリーは駐車するのも苦労するくらい中国人客で混んでるからこのサイトで日本人に宣伝する必要ないんじゃない。でも行くたびに知り合いの日本人にも会うので結構知られていると思うよ。

旦那がハンバーグやカレーを好きなので買い物のついでにたまに行くけど私的にはイマイチ。私は唯一満足できるトビコのクリームパスタ(だったかな)を食べます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 17:40:59


オランジェリー 以外の洋食を食べれるお店は
 有りませんか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 19:16:33

店名出すとまた「宣伝」とか言ってくるキチガイがいるよ。

そもそもトピ主さんが情報をくださいってことに対し、知っている情報のお店の名前を出したら、他の人が「宣伝」って文句言うのはおかしくない?
トピ主さんと回答者の間には、的を得た会話が成り立っている。
「宣伝」って言う人が、この会話の内容から外れていると思うけど。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 19:34:07

やっぱり、以前の「洋食屋」さんより味は落ちますか?

結構遠いので、そうなら行かないかな。どなたか、「洋食屋」さんと比べた御意見お聞かせください。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/29 22:51:59

私はここのマサゴパスタが大好きです!それ以外でも結構美味しかったと思いました。

味覚は人それぞれですし、自分で実際食べてみたら、自分にとって好きな味かどうかわかると思いますよ〜

洋食屋さんは美味しかったですね〜
また復活して欲しいなあ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 23:41:45

↑だからその店以外っていってるだろーが。。。どうしても宣伝したいんだね。。ばばぁうざい
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 12:56:37

↑基地外はだまってなさい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 13:41:13

↑きちがいババアの自己紹介w
Res.28 by 24 from バンクーバー 2016/04/01 01:11:00

>25さん

トピ主さんなのでしょうか?
そうでないならこの店以外っていうのは25さんがこのトピの回答で希望されているんでしょうか?

あいにく他の美味しい洋食屋さんを知らないんですよ〜。以前は何店かあったのですが、今はどこももうやっていないので。

なぜ私のコメントが宣伝と思われたのか、全く見当がつかないですが、何もかも物事をそのようにしか捉えれないのは、実はご本人が一番辛い事だと思います。

どのお店も好みは人それぞれなので、もしよければ25さんのお好きなお店も教えてくださいね。
攻撃する気は無くて皆さんの好きなお店が知りたいですし、試してみたいなと思いますので^ - ^
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 01:33:36

洋食とは違うかもしれないけどCambie X Broadwayのまるりるカフェって閉まってたよ。
バスの中から見たから潰れたのか移転なのか知らないけれど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 10:45:36

>28
そうやってしつこく1つの店だけにこだわって、他の店について話そうとすると阻止するから。宣伝じゃないなら普通ここまでしないし、逆上して他人をきちがい呼ばわりしない。
Res.31 by 24 from 無回答 2016/04/01 13:34:48

>25さん

なるほど。25さんは皆さんがひとつの店だけにこだわるから宣伝に間違いないと考えられたんですね。
きっと25さんなりの正義感で投稿されておられるのだと思います。

ただ、おすし屋さんやラーメン店だとバンクーバーには店舗が数多くあるからいろんなお店をあげることが出来ると思うのですが、洋食屋さんというと現在のところ思いつくお店が他にないのですよ。
私に限らず他の皆さんもそうだと思うので、そのお店について賛否両論が出ていたのだと思います。

このトピでもこのお店のことをあまり評価しない方もおられたと思いますが、
いろんな意見があったほうがトピ主さんもひとつのお店に対して自分なりの考えをもてるのではないかなと思い、私は美味しいと思ってよく行くので率直に感想を述べました。

皆さんがおっしゃるように以前は洋食屋さんや29thカフェ、スティーブストンにはモクトンカフェというところがあってそれぞれ美味しいお店でお気に入りでしたが、とても残念なことにどのお店も現在はビジネスをクローズされてしまいました。

そんなことからこのお店くらいしか洋食というカテゴリーで思い浮かぶお店がないのではないでしょうか?
私は食べ歩きが本当に好きなので、もし25さんや他の方がご存知のお店があれば是非教えてほしいです。
そのお店が好きかどうかは人それぞれですから、ここに書かれるコメントだけではなく
自分で食べて自分が好きか試してみたいので、お勧めありましたらよろしくお願いします。

ご回答いただいてありがとうございました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 20:48:15

皆さんっていうか宣伝してるの1人だけじゃん。。美味しい洋食屋がカナダのバンクーバーにそこ一軒しかないんだ?へーーー。店の名前すら知らなかったけどね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 21:08:15

日本の洋食屋がダメなら、香港系があるではないでしょうか?
サウスキャンビーのCafe Gloucester!スパゲティやグラタン、ステーキなど、
日系に近い感じ。日系と違うのは半端ない量の多さ。
シーフードグラタンにカニカマ入ってたらごめんなさい。(未確認)
いつもお客さんがいっぱいの人気店です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 21:09:57

確かに他に洋食の店は思いつかないけど、だからといってここには行かないですね。
正直、がっかりしますよ。
それだけです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 10:15:10

Seymour × RobsonにあるRyuu Japanese restaurantにも洋食があると聞いたことがあります。
自分は行ったことないんですけど、どうなんでしょう?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 22:34:18


Res35さん香港カフェの方がましですよ!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/26 09:42:44

Ryuu Japanese restaurantに行って来ましたが
オムライス、カレーを食べましたが ん〜美味しく
ない。家庭料理以下でした。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/05/26 11:02:16

このスレッドを見てオランジェリーにいきましたが、あまりにふつうというか、素人っぽくてびっくり。

結構人が入っていたから、おいしいのかとおもったけど、ちがった。

自分で作るのがめんどうだからみんな行くのかな。
私は、わざわざお出かけするときには、プロの作ったおいしいものがたべたいな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/05/26 16:16:33

私も、美味しいと聞いてオーランジェリー行きましたが、ふつうでした。お金払ってまで食べに行くかな?というレベル。
もう行きません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 08:14:14

オーランジェリーは、わたしはケーキ目当てで行きます。ごはんはあまりおいしくないですが(笑)、デザート類はおいしいです!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 10:31:12

Res.40さん、情報ありがとうございます。
そうですか!デザートが美味しいんですね。では
もう一度トライしてみようかな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/06/16 22:47:14


カレーの美味しいお店は有りませんか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/06/21 22:40:44

Robson st の讃岐うどん屋だったところが洋食屋さんに変わっていました。今度トライしてみようと思っています。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/06/22 22:54:04


ソフトオープン中、メニュー見たけど お好み焼き、オムライス、カレー?
結構な値段。  日本人以外の経営でしょうね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/06/24 00:55:27

そこのお店の名前わかりますか?
讃岐うどんの店潰れるの早かったね。
まあうどんにキムチが入っていた時点日本人経営じゃないと思った。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/13 09:41:55

私もロブソンのお店気になってます!讃岐うどんは結局トライしませんでしたが
本当閉店が早かったですね・・

カレー、私はリッチモンドの新宿さぼてんのカツカレーが好みなんですが、いかがでしょうか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 21:32:52

オーランジェリーで食事して直後に唇の病気になりました。感染する病気です。店員さん、病気もってませんか??病気隠して仕事してませんかと疑いを持ってます。オーランジェリーいって、唇がはれたりかゆくなったりした人、ほかに誰かいませんか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 21:35:31


上のレスの追加ですが、これをいう理由は、ほかに原因が何もないからです。医者には感染したといわれましたが、その日の前にはとくにどこにも出かけていません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 09:41:04


ロブソンの讃岐うどんのあとに出来た洋食屋に
 行かれた方情報お願いします。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 00:57:40

讃岐うどんの後、お好み焼きやになってたので鉄板の上で焼いて熱々が食べられるのかと思ったけど、はっきり言ってガッカリ。
キッチンで焼いて出されたお好み焼きは(オーダーは海鮮お好み焼き)中に火は通っているもののフニャフニャで柔らかく熱々からはほど遠い熱さ、同じ値段を払うならコリアンのチヂミを食べた方が良かったです。
カレーを食べてた人も居たけど、讃岐うどん同様に余りお客は入っていない感じです。よくコンビニヤヘ行くので前を通ってみる限りでは。
他のメニューもあるようだけど次も行ってみたいとは思いませ〜んね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 21:48:50

Res.47さん
カフェオーランジェリーで働いていた知人がキッチンが狭くて不衛生と言ってました。
デザートも同じキッチン内で作っているそうなので、加熱殺菌できないものは不安ですね。
数回行きましたが、中国系のお客さんばかりですね。素人レベルのお味なので日本の方はわざわざ行くほどではないかもしれないです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 01:57:10

自分でカレーくらい美味しく作れないの? インドカレーならともかく、わざわざ食べに行く気がしれない。リッチモンドでやってた洋食屋だって市販のルー使ってたよ。
Res.53 by M from 無回答 2016/11/28 21:58:57

カフェオランジェリーも市販のカレールゥ使ってるの見えてショックだったわ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/11/29 05:52:36

>オーランジェリーで食事して直後に唇の病気になりました。感染する病気です。店員さん、病気もってませんか??病気隠して仕事してませんかと疑いを持ってます。オーランジェリーいって、唇がはれたりかゆくなったりした人、ほかに誰かいませんか?

>Res.47さん
カフェオーランジェリーで働いていた知人がキッチンが狭くて不衛生と言ってました。
デザートも同じキッチン内で作っているそうなので、加熱殺菌できないものは不安ですね。

ヘルペスですか??友達もなったよ!!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/12/01 16:06:36

トピずれですが、私もヘルペスなりました。今上の方何人かのレスを読んでびっくり。行ったときにたまたま私の体調が悪かったのかと思っていたのですが。。そうなんですか。。。びっくりです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 07:55:49

このカフェに行ったらヘルペスがうつるってこと?
私口腔ヘルペス持ちだけどうつる時って同じタオルや食器、ストローを使う、ヘルペスがでている状態でキスをするとかよね?
この店はスプーンやフォークを洗ってないの?
それとも料理人がヘルペスから出る液を料理に入れているの?
ヘルペスの液がついた手で料理を作っているの?
考えられないけれどこのスレ読んでいてこの店に行こうとは思わないな
客が中華だらけとか味は普通で不衛生とかわざわざ行く必要はないよね
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 17:14:21

もともと口唇ヘルペスもちのひとが,オーランジェリーで食事をしたら発症してしまったということでしょう。
腐ってはいないまでも,鮮度がわるく菌が多く発生したものを食べたらなりやすいです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 19:11:38

そういう事かーますます行くことはないな。
食事に行って体調壊すとかもってのほか。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 19:47:47

アレルギーもあるかもしれないですね。甲殻類でなりやすかったり、その時の体調によっても変わります。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 00:03:56

カフェオランジェリーはパスタはとても美味しいですが、デザート系は体調が悪い時はやめた方がいいと思います。
パティシエが辞めてからは衛生面や実際の見た目がとても酷い。
好きなカフェでしたので、改善してくれることを願います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 16:09:06

パティシエさん、辞めてしまったんですか。
だからなのか、去年、今年と5回くらい行きましたが、
ケーキ類のデザートが普通ー美味しいけど、家でも出来そうなレベルでした。
腕のいいパティシエさん入ってくれると良いですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network