jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5664
陣屋ラーメン閉店?
by 無回答 from 無回答 2016/03/08 16:30:13

先日前を通ったら開いていませんでした。結構流行っていたと思うのですが、どうしたのでしょうか。行きたいラーメン屋の一つだったので残念です。どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 17:13:26

食品衛生曲の監査が入って、強制的に営業自粛になったそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 17:29:23

どんな場合に営業出来なくなるんですか?汚いとか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 17:50:47

系列店の どんぶりや も店閉めたよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 18:00:13

バンクーバーのラーメン屋って繁盛してても利益率悪いんじゃない?
客の回転率悪いでしょ、ここって。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 18:28:07

衛生監査信ぴょう性ありますね。
もう結構前ですが、カウンターで食べてたらウェイトレスが2,3人で「Gが出た!」って大騒ぎしてました。
レストランで「出て」,キャーキャー言いたくなるものっていえば、ネズミかゴキブリと決まっている。
Gなら、ゴキブリだよね。
この話が嘘じゃないの、この店の従業員やオーナーなら思い当たるフシがあるはず。
ゴキブリのこと、Gって暗号のつもりで使ってるんでしょ。
バレバレなんですけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 18:37:14

陣屋は移転するって聞きましたよ。たしかTelusの新しいビルの中とかなんとか・・・場所は定かではないですが前よりいい条件のところで再オープンすると聞きました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 19:23:45

どんぶり屋しまっちゃったの?
エビ天は?
Res.8 by from バンクーバー 2016/03/08 19:26:27

まあどこの店でも出るっしょ。

うちの働いてた超有名ジャパレスもネズミよくでてたけど、そのたんびに客にバレたらあかんからって騒ぐ子に上のものが怒ってた。
監査の日だけ綺麗に見せてるだけだしねー。そんなもん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 21:10:54

バンクーバーってゴキブリいるんだ!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 05:41:24

陣屋の名前出てますね〜。Japa Dogも

http://www.vch.ca/media/Resataurant_Closures_March_3_2016.pdf
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 12:48:30

ペスト菌発生ということなんですか?
Res.12 by Res41 from 無回答 2016/03/09 12:58:34

Unsanitary condition
Improper dishwashing
glass washing Pest infestation
と書いてあるから、ペスト菌だけじゃないみたいですね。
掃除と皿洗いにも問題があるみたい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 13:26:50

ちょちょちょちょっと!ペストって伝染病のペストではないですよ。
ねずみの汚染の形跡があったっていうことでしょう。それだって駄目だけども、レストランではある程度は仕方ないのでしっかり駆除して欲しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 13:28:45

どんなに頑張ってお掃除しても、ねずみは食べ物の匂いだけでも寄ってきますからね。。
あとは左右のお店が汚いと、ねずみさんたちもお散歩がてら来ちゃうんでしょう
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 13:55:39

14のやんわりとお店を擁護する感じがなんだか。
路面店なので少々ネズミがいるのは仕方ないですが、対策がきちんとされていればお店クローズまでは言われません。
きっと大量に住みついているか、死骸や糞がゴロゴロしてるか、かなり衛生面で問題視されたということ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 14:22:52

皿洗いimproperでcloseされてるの今年二軒だけですが、そんなに皿洗いひどかったんでしょうか??
でもこういうの見るとdishwasherの重要性が分かりますね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 14:54:24

陣屋はdishwasherがなかったんでしょうか?
それならばimproper dishwashingは温度管理のことじゃないでしょうか。
VCHのウェブによると水洗いするだけでは菌は落ちないらしいですから。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 17:06:21

たぶん、店が忙しくてグラスが足りなくなるから、お湯でなく、水でディッシュウォッシャーを回してたんじゃないかな。
規定温度のお湯でラックで乾燥させてたんじゃ時間がかかりすぎて間に合わないから、水洗い(あるいは手洗い)でペーパータオルで拭いたりとか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 00:43:29

どんぶり屋も陣屋も衛生上営業停止になったんですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 01:27:43

>あとは左右のお店が汚いと、ねずみさんたちもお散歩がてら来ちゃうんでしょう

そうなると、陣屋のねずみのおかげで両隣のお店が一時クローズになっちゃうかもね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 09:52:26

>11,12 すごい(爆)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 22:18:02

JINYA 今日はやってた
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 10:50:28

前行ったら 水のグラスにゴミがたくさん浮いてた。ウェイトレスに言って変えてもらったけど、新しいグラスにもゴミが浮いてた。それから行かなくなった。ラーメンは日本で食う。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 18:34:36

何時も表にたくさんの人が行列していますが、美味しいのですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:42:26

こっちのラーメン屋で行列出来るのは回転率が悪いから。キャパ不足で人が溢れてるだけ。
日本の高回転だけど行列が出来る店とはちょっと意味合いが違う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 09:14:56

嫌なら行かなければいいじゃん。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 18:43:43

そんなに回転率日本と変わらないでしょ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 20:03:07

えびてんも不潔なの?丼屋はどうなった?
行きたいけどこえー。
これにこりて徹底的にきれいにしてるといーけど。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:06:23

とてもサービスが悪くてびっくりしました。もう行きません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 22:19:50

ゲェ〜絶対行きたくない…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 19:19:27

先週行ったらまたコップが汚くなってた。口紅が残ってた。
Res.32 by 無回答 from カルガリー 2016/05/14 20:40:10

マジ⁉️
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 10:27:10

マジならここ以外でも話題になります。

あ、ラーメン屋なんか行く人間少ないからここくらいでしか話題にならないか(爆笑)
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 20:31:06

コップは実は写真とって、クレジットカードで支払いしたから多分フードセーフかどこかに持って行くと文句は言えると思いますが、そこまでする時間がありません。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network