jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5662
安くてたくさん食べれるお店教えてください!!
by Ken from バンクーバー 2016/02/29 19:06:38

今月カナダに来たばかりなのですが、バンクーバーDowntown付近で
$5でたくさん食べれるお店の情報教えてください。
【TimHortons,Costco,Fujiya,ピザ店以外】でお願いします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:07:13



$5のメニューを探すの大変だし、あったとしてもサイドメニュー、それでいてたくさん食べれるって…。

$5でたくさん食べられる食材でなくて?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:13:36

食材でも$5でたくさん食べられるものありますかね?パンとかスナック菓子の大袋などでしょうか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:17:21

うーん、「もやし」とか。

食材が痛みやすいから必死に食べないといけないけど。
Res.4 by Ken from バンクーバー 2016/02/29 20:38:40

すいません、こちらに来たばかりなので
バンクーバー歴が長い方なら色々ご存知かと思い質問させて頂きました。

Tim Hortons,costco,Fujiya,ピザ屋なら$5あれば結構食べれると思うのですが、
他にダウンタウンのお店ご存じの方いたら教えて下さい☆
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:48:53

$5じゃ食べられないからみんなレスが付けられないんだよ、


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 20:58:00

$5で食べられるものなんてそんなにないです。ランチの予算が5ドルということでしょうか。
Fujiyaものなんて5ドルじゃ無理じゃないですか?
IGAとかSafewayのベーカリーでパンを買うとか。
同じくスーパーでバナナ、リンゴを買う。
H Martのベーカリーの焼き芋とか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 21:25:34


安くて結構ボリュームのあるもの(COSTCOやピザ)がすでに却下されているので難題。

$5でセコセコ食べるよりも、$10以上出して量の多いものをオーダーして持ち帰って、小分けしてご飯と一緒に回数食べたほうが得な気がする。
Res.8 by Ken from バンクーバー 2016/02/29 21:41:56

みなさんありがとうございます!
先輩方でもご存知ないという事は、もう他に安いお店は無いかもですね(^^;;

もし情報お持ちの方いましたら、引き続きよろしくお願いします!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 22:23:04

ダウンタウンだとさらに高いから難しいですねー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 22:57:22

safeway でフランスパンでも買って一番安いハムでもはさんで食べたら?

safewayのチキン+ポテト+POP のコンボも$5じゃ食べられなくなったからね、
一昨年なら $3.99ぐらいだったのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 01:50:42

食品Bulkの物価が3年前と比べて2倍近くになっている。。
物にもよりけりだけれど。。
ポテトチップスの袋や牛乳の箱も小さくなったし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 08:58:18

Timだって5ドルじゃ食事にはならないですよね?
単にドーナツを食べることで5ドル以下というのなら、おやつも含む、ということですよね?
それだとチップス1袋のほうが安いしおなかもいっぱいになるかも?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 09:15:30

$5じゃないけど、サブウエイのサンドイッチは大きくて安い(大きさの割に) ですよ。

フランチャイズなので店によってキャンペーンが違いますが、毎日のお得メニューが$7(店によってはその日替わりをしていないし、していても$8の設定がある) とお得です。

たまごサンドとか$6で提供している店舗もあるから、$5じゃないけど、まあ安くて量があります。

ちなみにグランビルストリートとヘイスティングスだったかな?その近くにあるサブウエイは日替わりが$7で$6のたまごサンドとか提供しています。
土(照り焼きチキン) 日(ステーキチーズ)は$9のサブが$7になるからお得です。


後はチャイナタウンになんだかすごく安く店があったけど($5じゃないけど、量が多い割に安い)、あの辺歩いてみたらどうかな?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/01 09:42:23

外食で$5でお腹いっぱいってまずないよね。まぁ人によってお腹いっぱいなのって違うから余計難しい。

店によるけど、バインミーなら$5くらいかな。あとはドネルとか?基本ベトナム料理、ギリシャ料理は安いし。

safewayのバゲットのサンドイッチ(ハーフサイズ)は確か$5だったな。フルなら$10。食べた事ないけど、あの大きさは圧倒される。笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 10:01:32

日本では安くて美味しい所は多いと思いますが、こちらでファストフードやおやつ系以外では難しいかも。

ファストフードでも良ければ、バーガーキングの朝11時までメニューでエッグチーズマフィン(ハム無し)が1ドル、ホットケーキ3枚も1ドル、その他ハッシュポテトやコーヒーなども全て1ドルというアイテムが安い。 また、午後はチキンナゲット10個で1.99ドル、これは期間限定だけど本当に美味しくて安い。マックだと6個入りで4ドル弱だった気が・・・

あとチャイナタウンのNew Town Bakeryの肉まん。現金オンリーだけど(だから?)安くて皮のお陰で結構お腹がふくれる。 確か値上がりしたと思うけどポーク肉まんやチキン肉まんが1個2ドル程度だったかと。他のレストランメニューは知りません。

あぁ、東京でかまど焼きピザ1枚+ミニサラダ+ドリンク(ビールも!)で税込500円を食べた時は感動したのを思い出した。 美味しさと安さ、そしてチップが要らないのにサービスが素晴らしかった事! 日本に初めて行った夫も感動していたなぁ。バンクーバーにもあんなお店があったら良いのに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 10:53:33

ベトナム料理のサブというサンドイッチは、ほとんどの店が$5以下ですよ。
お腹いっぱいにはなるかわからないけど
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 11:21:16

パシフィックモールのフードコートのチャイニーズは閉店まじかになると、お持ち帰りの入れ物に残り物詰めて$3です。残り物だから選べないけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 11:28:46

でも本当なら、そんな生きていく上での基本となる食事を、今時$5で探さないいけない程の留学費用なら、ここ家賃や物価の高いバンクーバーは適切な場所じゃない、という自覚が必要だと思うよ。

もっと身の丈にあった留学先は他にあると思うよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 11:43:54

東南アジア行け
Res.20 by Ken from バンクーバー 2016/03/01 12:04:10

情報頂いた皆様ありがとうございます^ ^
色々tryしてみます。


18,19さん
ご意見ありがとうございます。
安く食べれるお店を聞いているだけなんですが、、笑
$7-8だったら色々手段はあって質問する程でもないと思うので、$5に設定させて頂いてます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 12:14:33

$5で食べれるものはありますよ。

でも食事系でお腹いっぱい!という条件をつける時点で、それが浮世離れした質問内容(存在しえない物を探せる、という思いつき)だ、という事に気がつかないのが不思議なんですが。。。

よく小さな子がしてくる様な質問を成人がする???
そういう異様さを感じて、回答に戸惑ってしまう感じです。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 12:20:31

日本だと300円位で結構食べられちゃったりするから、まだカナダに来たばかりだから分からないんでしょ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 12:25:54

まあ常識ない事聞いてくる人多いからね〜
常識がない自覚が1番厄介だけど
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 12:31:49

ええっ日本でごはん系で300円でお腹いっぱい食べれるものってなんですか?
興味あります
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 12:57:52

日本の激安スーパーとか行くと300円とかで弁当とか売ってるんだよ
東京の商店街とかいってもすごいでかい揚げ物とかコロッケが数十円とかだし
牛丼屋とかでも牛丼とか朝定食も300円とかだし、
チェーンのうどん屋も300円で食べれる
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 13:25:07

A&Wのクーポン使えばMama Burger Comboを$4くらいで食べれたような。
ファーストフードはクーポン使えば$5以内に収まるチョイスはかなりあるんじゃないかと思います。

私はファーストフードを食べると胃がもたれることがあるので、近くにスーパーがある場合
デリでサモサ($2)買ったり、スープ($3~5)やフルーツの盛り合わせ($3)を買って食べることが多いです。
まあそれでも$10近くくらいかかってしまいますね。。

カナダでは自炊をするのが一番の気がします。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 13:30:26

T&Tで"そば&寿司弁当"が$5.5で売ってましたよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 17:19:47

でもトピさんはお腹いっぱいになる量が必要みたいですよ。

男性で若いのかな?がお腹いっぱいになる量ってかなりですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 17:23:27

ダラーストアにでかい食パンが売ってるからあれにジャムでも塗って食べな
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 17:28:34

こういうのいいねえ
http://www.teraken.co.jp/menu/lunch/
Res.31 by Ken from バンクーバー 2016/03/01 18:40:54

トピ主です。

度々"お腹いっぱい"というキーワードが出てくるのですが、"お腹いっぱい"という言葉は1度も使っておりません。。笑

26さんや27さんの情報大変ありがたいです!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 18:58:35

食べ物でたくさんってお腹いっぱいって意味だろ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 19:05:24

大笑い
沢山って、要するに満腹感(いっぱい)の事だよね。

もしかしてゆとり君?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 19:13:52

沢山の類語にいっぱい(多くの量) ってあるよ

トピさん面白いね

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 19:32:55

前出の方と被りますけどPacific centre内のフードコートのChineseは閉店間際安いですよ。たしか$4くらいです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 22:07:48

結構前の話ですけど、王将で百円弁当というのがあって、量がたくさんあってとても美味しいお弁当が百円でした。カナダで売ったら10ドルで売れますね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 23:36:51

ほんと、改めて考えると、ここってファストフードやフードコートでさえ、$5で食べられる物って稀ですよね。(自炊だって、最近は何もかも値段が上がっていて、セール品やポイントが貯まる品を極力購入しています。)

日本だと、ワンコイン(500円玉)でのランチ、たくさんありそう。。。おまけに美味しいし。

No Idea...ですみません。何も思い浮かばないわ。。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 13:12:25

ずっと景気が回復しないでデフレのまんまだからね〜

そういう時に生まれた子は、これが普通だと(まあ何が普通かはわからないけど)思うから、$5でたくさん食べれるという感覚がついても仕方ないかも。

バブル経験者として、味覚の面で驚いたのが、味覚の低下かな?
プリンでもちゃんと卵をふんだんに使った物より、卵もどき風味のプッチンプリンみたいなのを喜んで食べる人が多くて。
流行りの食べ物も、決して美味しいとは言えない様なものでも売れてるし。

まあ私だけの感覚だけかも。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 20:02:13

ちょっと足をのばしてチャイナタウンのテイクアウトのKent's kitchenに行って見て。
量も多くて5ドルくらいです。味はフードコートのチャイニーズよりはいいと思います。

場所はメインstからキーファースートリートを東に曲がると右手にあります。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 18:09:18

ティムでベーグル4つ頼んでバターなりクリームチーズつけてもらけば
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 18:46:01

チャイナタウンのkent'sに行ったことがあります。
チャイニーズの友人の付き添いで、私は食べていませんが、ザルのカゴに入った切ってある野菜が直接地面に置いてあり、その横で土足で料理してました。

安いけど、安い理由がある店だと。
私は遠慮します。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 19:09:39

$5以内ならティムでベーグルでも3つまでじゃない?クリームチーズも別料金だし。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 20:23:46

Kent'sやばいですねぇ。この間行ってしまいました

ちなみに2-3年前は炒飯+2itemesで$5だったらしいんですけど、今は$7くらいに値上がりしてます。どこのお店も値上げ値上げ...
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/04 01:41:52

チャイナタウンのレストランは、
チャイニーズの友達が食べに行った時に、
ゴキブリが入っていて、取り除いて食べたという話を聞いてからは食べに行きません。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/04 07:45:12

安くてたくさんなら、衛生面でいい加減とかあるでしょうね。
そういうレストランに行く人は安さだけ求めているんだし。

私はふつうの値段で普通盛りか、高くてもいいものを少し派。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 13:09:37

ダウンタウンの近くにチャイナタウンがありますが、そのあたりだとかなり料金を抑えれるかも。
https://www.zomato.com/vancouver/sun-fresh-bakery-house-chinatown-vancouver/menu#tabtop
住所: 245 Keefer Street, Vancouver (地図でググれば大体の場所がわかると思います)

ここの大包(肉まん)は大きくて美味しいです。人気があるので遅くに行くと売り切れています。
また、ここでは中国粥が$2.25ほどで売っています。お持ち帰りできますし、
店内で食べようと思えば食べれます。(レストランではないので窓に面したところで食べる感じですが)

もうどなたか言われたかもしれませんがHONSというチャイナレストランも安いです。
ここだとロブソンにもあったと思いますし、チャイナタウンにもあります。
ワンタンメンで$4.85とメニューにありますのでなんとかなるかもしれないですね。
各店舗のメニューはここから見れますよ
http://www.hons.ca/hons_english.htm

ちなみにレストランで食べる場合はランチで12%くらい、ディナーで15%のチップは置いていってください。
お持ち帰りだと、チップは基本的には不要です。

本当に物価が高くなってきたので、皆さんのおっしゃるとおり
$5ではたくさん食べるのはなかなか難しいと思います。
ただ、他の方の意見でもありましたが、出来るだけ切り詰めたいのであれば、ランチなら白ご飯だけは自分で毎日ランチボックスにいっぱい入れて持っていって、おかずになりそうなものだけを$5以内で探すといいと思いますよ。ディナーでも同じです。工夫次第でいくらでも切り詰めてやっていけると思います。

ランチの時間だと、まだマクドナルドのモーニングセットとかでいけたような。。。
(確か11時から1時くらいまでだったかと思います。正確ではないので時間はお店で聞いてみてください)
あと、マクドナルドは終日コーヒーを頼んだらマフィンがすごく安くで買えたと思います。
確か$2位でコーヒー(ミディアム以上)とマフィンが買えた記憶があります。
マクドナルドのコーヒーはミディアム以上だとシールがついてて、
7枚集めると次のいっぱいは無料でもらえますよ。
また、同店舗内ならコーヒーのリフィルがしてもらえます。

若いときだからこそ出来る切り詰めた生活って大変だけど楽しかったりもしますよね。
体のことを考えてたまには少しお金を出していいものも食べてくださいね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 22:25:31

ダウンタウンのHon's で頼んだ料理にハエが入っていて、クレーム言ったら「まだ動いてるから厨房ではいったものではない。こっちの責任じゃない」と逆ギレされ、2度と行くまいと決めました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 21:16:25

グランビルストリートをデイビーに向かう途中にあるCRAVE INDIAが私のお気に入りで、おすすめです。
ほんのちょっと5ドルは超えてしまうけど、ナンのラップがあります。(ベジだと5ドル25)
サモサ(1ドル65)もあるし、何よりナンがいつも焼きたて!!!
お腹いっぱいになりますよ〜。
ちなみにこのお店はテーブルは4つくらいしかなくて、基本お持ち帰りです。
おじさんが釜でナンを焼く姿が見えますよ〜。
味は保証付きです。予算オーバーでも是非いちどバターチキン頼んでみてください。

Res.49 by 46 from 無回答 2016/03/07 05:29:10

>47さん

それはひどい対応ですね笑
と言うか、まあ逆にやっぱりねぇって感じか。
基本的に安いところに行くときはそれ相応のサービスであることは覚悟していくしかないですね。
あの金額でまともなサービスを期待するほうが位の気持ちで。

こういう情報ってトピ主さんにとってもとても有益だと思います。
そういうことを知った上でこの値段で行くことを納得したなら、それはそれでひとつの経験かなと。
カナダで超アジア体験みたいな笑
若いときは何でも経験ですもんね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 13:16:26

>マクドナルドのコーヒーはミディアム以上だとシールがついてて、
7枚集めると次のいっぱいは無料でもらえますよ。

スモールサイズでもステッカーは付いてますよ(^.^)
Res.51 by 46 from 無回答 2016/03/07 17:15:31

50さん

そうなんですね!
知りませんでした。
ずいぶん前はスモールはついてなかったんですよ
その代わり6枚で無料コーヒーがもらえたのですが。。。

今もコーヒーたまに買いますが、いつもMを買うようになっていたので
まったく気がつきませんでした。
有益情報ありがとうございました!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 12:54:27

マックのvalue menuから選ぶとかなりお得になります。このメニュー自体がとても見えないようなところに小さく書かれていますが、探してみてください。私は以前マックダブルとダブルチーズバーガーにはまっていました。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 10:53:43

マクドナルドの7枚集める台紙とかシールって毎年、年末までで無効になるの?
めったに行かないんだけど、6枚たまってて2014年と書いてあるシールだったから、2015年はもう使えないと思って捨てたら、2015年になってからもらったシールがまだ2014年だった。
それで今年もらったのは2013年のシール。
シールに書いてある年は関係なくいつでも有効ってこと?
Res.54 by 46 from 無回答 2016/03/10 11:09:22

多分使えると思いますよ!
今まで気にしたことなかったです。

私なら気にせず出してみます。
ダメって言われたらあきらめるかな。
多分学生バイトの子なんか、まったく気にせず出してくれそうですけどねw
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network