jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5653
回転寿司屋を見ませんが....?
by Nabiki from バンクーバー 2016/02/06 05:47:39

はじめまして。
ワーキングホリデービザでVancouverへ来ました。
その前はオーストラリアでワーキングホリデーをしていたのですが、向こうではお寿司を食べる=回転寿司だったので、こちらに来て回転寿司屋を見ないことに少しびっくりしました。
バンクーバーに回転寿司ってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 06:45:19

>びっくりしました。

そんなにびっくりするなよ〜〜

Res.2 by Nabiki from バンクーバー 2016/02/06 07:03:43

あはは(*^▽^*)
ちょっとだけです。ちょっとだけ♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 07:40:15

以前はバンクーバーに回転寿し2店舗ほどありましたけど、両方なくなりましたね〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 08:13:35

こっちの奴らは皿を取ってジロジロ眺めてそれからレーンに返す
あんなの見たら食欲なくすよ。
無理です。

シアトルの回転寿司屋の話です。
Res.5 by Nabiki from バンクーバー 2016/02/07 22:10:02

レスありがとうございます!!
前は二店舗あったんですか。両方なくなってしまったなんて厳しい世界なんですね。><
Res.6 by Nabiki from バンクーバー 2016/02/07 22:10:31

確かに取ったお皿は戻さないでほしいですね。笑
その後手つけにくすぎます(^^;;
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 07:32:29

バンクーバーにあった2軒のうち、1軒は食中毒で閉店したそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 16:28:23

バンクーバー市内ではありませんが、空港内とメトロタウン内には、まだありますね
Res.9 by Nabiki from バンクーバー 2016/02/08 22:11:56

本当ですか!!(゜д゜lll)
オーストラリアで働いていたお店も、素人がしてたもので食品管理ができていなく、傷んだイカをまわしていてクレームがきたことがありました。。
そういう面では日本と比べると行くのが少しこわいですね(^^;;
Res.10 by Nabiki from バンクーバー 2016/02/08 22:17:09

空港にあったんですか!
それは気付かなかったです(*゜∀゜*)
そしてメトロの方にもあるんですね。
良い情報ありがとうございます♪
せっかくなので、1度行ってみたいと思います(*^▽^*)
勝手なイメージですが、中国の方がしてそうですね^^

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 23:51:48

食中毒で閉店ってどこですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 08:38:12

>日本と比べると行くのが少しこわいですね
日本の食品管理でも安心できるとは言えないような....
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 09:43:23

>日本の食品管理でも安心できるとは言えないような.

日本に比べると絶対にこっちの方が管理はずさんですよ。
日本が100%安心と言ってるのじゃなくて、比較の問題です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 17:48:25

でも日本はおっさんが素手で握ってたりするからなぁ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 19:07:28

↑ 素手=食品管理ができていないって、いったいどんなところへ行ってたんだ?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 00:05:10

↑ホントに

でもこの前、NYとかで衛生面の問題を解決する為とか言ってお寿司屋に使い捨て手袋の着用を義務付ける新ルールを導入しようという動きがあるとニュースで観ましたが、ビニール手袋を付けた板前さんにお寿司を握らせようとすること自体が食文化の侵害だと反発多数でした。(当然ですよね)

日本人の板前さんが素手じゃない寿司屋は嫌だ〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 01:00:56


日本の回転寿し、特にチェーン店いったことある?
どこでもビニール手袋着用してるよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 17:56:54

そうなんですか? 知りませんでした。そう言えば日本で回転寿司に行った時は店内(見える所)に握る人がいませんでしたので見た事なかった。でもちゃんと修行を積んだ板前さんがカウンター越しにビニール手袋を着用するのを義務付けられるのはやっぱり嫌だな〜
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 23:03:37

回転寿司と板前さんを同列にするのは無理がある。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 17:05:53

日本のお寿司屋さん、特に回転してない寿司の店いったことある?
どこでもビニール手袋なんて使ってないよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 21:19:39

新宿にあった寿司屋は手袋してたよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 21:21:03

おっさんがちんこ握った手で寿司握ってると思うと勃起しちゃうよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/12 14:04:56

食中毒で閉店になったのは系列の柿右衛門じゃない?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network