jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.565
Thanks giving のメニュー
by 無回答 from 無回答 2005/09/25 22:33:55

今年は我が家でおもてなしをすることになりました。
メインのターキー、スタッフィング、サラダ、マッシュポテト、デザートと考えていますが、皆さんのお薦めレシピ・メニューを教えてください。

Res.1 by きのこ from BC 2005/09/26 02:20:17

うちのスタッフィングはクルトン、セロリ、ホワイトマッシュルームで作ります。 そしたら珍しいってカナダ人に言われました・・・。 でもおいしいですよ! 友達はラムレーズン派です。 これもまたおいしい。 たまにバナナブレッドもつくります。 食事と一緒でもいいし、アイスクリームをのっけたらデザート代わりにもなります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 06:22:45

私もバナナブレッドにアイスクリームを添えて食べるの好きです。^^
おいしいんですよね^^  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2005/09/26 06:53:48

我が家では、スタッフィングとマッシュポテトを混ぜあわせます。すんごく、おいしいですよ〜。

初めて食べた人も、みんなファンになって帰って行きます。  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2005/09/26 10:23:59

あたしはスウィートポテトをオリーブオイルをまぶしてオーブンでローストするの。ほんのり甘いのがターキーをあって好きだわ。あとかぼちゃ系もいいかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 21:45:23

うちでは、スタッフィングにターキーの心臓を30個位グラインドしたものを混ぜてつめます。グロテスクだけど美味しい。。。義母の味です。あと、一度ゆでてやわらかくなったスイートポテト(一口大に切ったもの)をベーキング用のパンに敷き詰め、ブラウンシュガーをまぶし、バターをちょっと乗せて、その上にマシュマロ白をいっぱい降りかけて350度のオーブンでマシュマロがゴールデンブラウンになるまで焼きます。これはうまい。うそか本当か、スカンジナビアのレシピと義母から教わりました。  
Res.6 by ソース from 無回答 2005/10/09 09:54:59

ターキーにグランベリーソースってのが定番みたいですね。
でもこれ、ちょっと合わない気がします、個人的にね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 10:04:01

私は、チャタニーってのが好きです。ドライジンジャー、などで作ったソースだそうですが、インド系のソースなのでしょうか?  
Res.8 by ダウンタウン from バンクーバー 2005/10/09 10:55:51

こんにちは。 
料理初心者です。今年初めてターキーの丸焼きに挑戦しようと思っています。詳しいスタッフィングの作り方とマッシュポテトの作り方教えていただけますか?お願いします。  
Res.9 by ダウンタウン from バンクーバー 2005/10/09 10:57:04

こんにちは。 
料理初心者です。今年初めてターキーの丸焼きに挑戦しようと思っています。もしよろしければ詳しいスタッフィングの作り方教えていただけますか?お願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 13:34:39

ダウンタウンさん、レスは一回にしましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 11:42:16

昨日一足先にThanks givingのパーティーにお呼ばれして行って来ました。

彼氏の家族は、スタッフィングを中に詰めず別に作ります。
その方が安全だからって。

今回はお手伝いしなかったのですが、クリスマスのときにスタッフィングを作る手伝いをしました。
ホールウィートのパンをダイスに切ったやつと、りんご、たまねぎ、セロリののあらみじん切り、小さく切ったベーコンと、後はパセリとローズマリーを振りかけて、チキンブロスをかけてオーブンで焼くだけじゃなかったかなあ。

この前料理番組を見てたら、ターキーの上にベーコンを巻きつけて焼き、ターキーが焼きあがった後は、そのベーコンはサラダに入れてました。
おいしそうだった〜!

マッシュポテトは、マッシャーでつぶした後、ハンドミキサーを使うと口当たりが良くなります。

私もターキーにクランベリーソースは苦手です…。
グレービーを大量にかけて食べるのは好きです。
私は個人的にデザートのアイスクリームにクランベリーソースを混ぜて食べました。
彼氏のおばあちゃんが見てて、「あら、いいアイデアね」って笑って、まねして食べてました。(笑)

あらら、ここまで書いて気がついたのですが、今日がThanks givingの日ですね。
多分役に立てませんでした…。ごめんなさい。
みなさん、楽しいThanks giving Dayをお過ごしください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network