jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5646
美味しい天ぷらが食べられる店ありますか
by てん from Burnaby 2016/02/01 00:05:23

タイトル通りです。きれいな油で上げた美味しい天ぷらに食べられる店ってありますか? 

Res.1 by てん from Burnaby 2016/02/01 00:06:23

上げた 誤変換です。○揚げた
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 03:03:08

surreyのjunって人は最近出てこないね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 03:45:20

また自作自演したい例の人のトピかな♪
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 09:57:59

ジュンって人の身内の自演トピ。彼のブログだかなんかを宣伝する流れでしょうね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 18:39:03

 ‘‘天ぷらに食べられる店’’って。。。
 大笑いするべきなのか、恐怖に慄くべきなのか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 20:08:58

天ぷらに食べられるって、酒に飲まれるっていうのと同じ様な意味ですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 19:41:31

中毒になるってこと?(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 20:28:26

痛恨のミスw
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/27 19:02:43

みなさん、お店ご存知ないんですか?
私もレスがあるのを楽しみにしてたんですけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 19:07:56

私もです。

自作自演でもいいから知りたい。
Res.11 by from バンクーバー 2016/03/27 19:25:52

Kinome Japanese Kitchenはどうですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/27 22:32:01

Res11さん、どこにあるレストランですか?
日本人のお店ですか?
週末にでも行ってみたいです。

教えていただいたらすぐに試したいタチで...

教えていただけるとうれしいです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/27 22:35:20

Res12です。
ググりました。

週末はここに決定です。教えてくれてありがとう!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 23:50:31

美味しい天ぷらって言ってんのに、日本人とか関係ないべ
日本人だから美味しい日本食作れると思ったら大間違い
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 21:09:56

てんぷらジュン。さんではないでしょうか?
最近お見かけしませんが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 21:30:03

↑トピ主は「店」と言ってるけど。
メインにあるtoshi の天ぷらは日本人オーナーだけあって美味しかった。サーバーの愛想があまり良くないのとせまくて予約も出来ないのがネックだけど。
Res.17 by ?? from バンクーバー 2016/04/01 22:24:21

レス12・13さん、Kinomeはどうでしたか?
Res.18 by ジュン from Surrey 2016/04/04 23:22:44

お久しぶりです!ジュンです!
皆さん元気ですか?
僕も興味あります!
どこか本格的な天麩羅食べれるお店ありますか?
Res.19 by 無回答 from SURREY 2016/04/04 23:50:01

タラの芽もとってきて、自家製のミツバもできたのでテンプラにして食べたいのですが
料理してくれる人をさがしています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/05 08:31:10

じゅんさんのお宅での天婦羅会はお止めになったのでしょうか? それともまだ続けられているのでしょうか? その後の募集は?
Res.21 by ジュン from Surrey 2016/04/05 15:55:28

一月の第6回の後はオーナーが二店舗目を出しそこで料理長をやらしてもらっている上忙しかったので中断してますが来月からまた始める予定でございます。
ちなみに知り合いの何人かにkinomeさんを勧めて行ってくれ感想を聞いたのですが皆さん絶賛でした。
後先週にエドモントンから親友がバンクーバーに来てバンクーバーの親友を含め3人で7つのレストランを食べ歩きましたがyuji'sさんと大漁市場さんが僕の一番のお気に入りです。まだまだバンクーバーには僕が知らない良いお店があると思うのでいいお店を皆さんに教えて頂きたいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 14:50:00

ジュンさん、大漁市場さんで美味しかったものは何か教えていただけますか?
偶然かもしれませんが、私と主人がオーダーしたものの殆どが満足できない味でした。
YUJI'Sは私も好きですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 17:41:56

横からすみません。

ジュンさんは自分の素性を明かしてコメントされていますが、それ以外の方は匿名でのコメントでJPは残念ながら何故かすぐに悪意のあるコメントが続く可能性があるので、個人的な味の感想を尋ねる場合は、自分のメールアドレスに送ってもらうようにされたらいいのではないかと思いました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 19:27:21

↑確かに。悪意のある人の意見を炎上させないにはそうするのが得策でしょうね。
でも、それはトピ主が決めることですね。
味や好みが人によって違うのも当たり前。それでも色々な意見が交換できたらと思う人だけが書き込めばいいですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 20:02:47

トピ主さんへのコメントはいいと思います。
ただ、自分は美味しくないと思ったお店のもので美味しかったネタを個人的にこのトピ上で聞かれているコメントがあったので、それに対しての意見です。
個人が特定されてもいないコメントへの悪意のあるコメントは無視しとけばいいかなと思いますが、きちんと身元を明かしておられる方へのJPでのこの流れは危険かなと思ったので。
Res.26 by ジュン from Surrey 2016/04/08 14:49:56

そうですね。大漁市場さんでは築地から仕入れてるホタルイカの沖漬けやサヨリの刺身、サヨリの骨の唐揚げ、サヨリの皮焼きなど工夫や手を加えてるスペシャルのメニューが美味しいです。何か日本に居ると感じさせる料理があるので僕は好きです。
Res.27 by 22 from 無回答 2016/04/08 19:14:54

大漁市場について質問した者です。
トピを最初から読んでもいないのに中途半端なレスをしてしまい、申し訳ありません。
RES23さん、24さん、私は職場が近いので大漁市場のお勧めがあればもう一度行きたいと思っていました。
単に美味しいものがあると聞いて、それが何か知りたくなっただけです。店の悪い評判で炎上させようなんて思ってません。
RES21さんがハンドルネームではなく本名を使って投稿されていたこと、よく読めば分かったことですね。
ご自身の素性をあかされていること、全く気がつかずに個人的な質問を掲示板でしてしまい申し訳ありません。
そして26で私の質問に答えて下さりありがとうございました。
ホタルイカやサヨリ、次行ったときにオーダーしてみますね。
トピ主さん、天ぷらネタでなくてごめんなさい。失礼しました。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:44:39

絶対この男が出てくると思ってた。最初から宣伝の臭いがしてたけど、このタイミングで出てくるとは。。。やり方がせこいし、性格も悪いって叩かれて消えたと思ったら。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 22:33:29

だよね。
わざとらしすぎ。
タラの芽とってきたけど、って人も、自分で料理しないなら普通取ってこないから。
あれだけ叩かれたのに、また宣伝する気満々なのは理解できない。。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 00:08:28

同意。笑える。。
サーレー在住でタラの芽、三つ葉って本人じゃない。自演工作してないで店出せばいいのに。天ぷらジュンって何だよ。
Res.31 by ジュン from Surrey 2016/04/09 00:13:59

28,29の方が性格悪いと思うけどね。
別に宣伝しなくても食べに来てくれる人が居るので宣伝してませんけど?
そんな事言ってる暇あるなら自分の将来考えた方が良くない?
文句あるならいつでも相手になるよ。
まぁ小さな日本人社会にいる君達を相手にしてる暇はないけどね。
俺のカナダ人の友達はそういう日本人を何て呼んでるか知ってる?FOBだってよ。そう呼ばれないように頑張ってね。
Res.32 by 通りすがり from 無回答 2016/04/09 06:02:57

確かに個人的な悪態を書き込む方が悪いとは思うけど
その煽りに簡単に反応して煽り返すのもどうかと思いますよ。
ご自分が立てたスレじゃないなら尚更。
こうなる事を危惧して上でコメントしてくださってる方もいるのですし
これ以上不毛な言い争いはやめておきましょう。
ここの掲示板では絶対必要以上に叩く人はいるものです。
ご自分のやってる事に自信があり成功してるなら
言いたい人には言わせておけばいいのですよ。
煽りに乗ったら相手の思うつぼです。

トピ主さん。私もトピずれなコメントで申し訳ないですが
こうなってしまってはきっと荒れるだけなので
このトピは削除された方が良いと思います。
トピ主さんの責任ではないのにごめんなさいね。
Res.33 by 無回答 from SURREY 2016/04/09 07:19:51

 いつの間にか私がジュンさんになっているようですが本人とは面識もありません。
SURREYの文字がジュンさんのは最初だけが大文字で私のは全大文字です。
ジュンさんがここの文字まで変えて宣伝するような人ではないのは以前のトピを
見ている人ならわかると思います。

ジュンさんはハイライズにお住いですよね。自家菜園というのはむつかしいと思います。
今年、紫蘇、ジャガイモ、山芋、枝豆などとヤーコンという変わったものも栽培するので
ジュンさんにテンプラにして安全なものを美味しく頂きたいとおもっています。

 
Res.34 by 23、25 from 無回答 2016/04/09 07:21:07

すぐに宣伝という流れの人たち(実は同一人物のような気がしますが)は逆に何故全てが宣伝と思うのでしょう?
もし本気でそう考えておられるならもう少し深く広く見れる目を養われたほうがいいと思います。

・いいと思ったお店を書く
・同じ店が立て続けに評判がいい

が全て宣伝というのはあまりにも思慮が浅いです。

そのように生きていくと実社会でもお疲れになるでしょうし、常に人をそのような目で見ているということは自分がいつもそうしていることの表れなのだと思います。そういう発想に普通あまりなりませんので。

ケンカ腰になったらお互いに冷静になったほうがいいと思いますが、それでも、叩かれるのを覚悟して素性を明かした上でコメントされてる方の方が潔いです。

本来日本人はこういう姿だったと思うのですが、時代が変わってしまったのですかね。
残念でなりません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 07:35:02

ジュン...小さな日本人社会とかそれは言っちゃいけないでしょ。
その小さな日本人社会の掲示板に以前お客を募っていたのは誰?
今回のスレ、なんとなくあー自演もしくは仲間のレスがあるなと思ったよ。
私は前回のスレではジュンの事好意的に見ていたけどちょっと性格悪くない?
カナダ人相手だけで商売できるなら小さな社会で生きている日本人を相手にしなければいいでしょ。
こんな村社会の愚痴のはきだめな所に投稿しなければいいでしょ。
わざわざコテハンつけて次回の天ぷら会の予告までしてさ。質問されたから答えたって言うかもしれないけれどトピずれなんだからメールでやりとりすればいいじゃない。
本性見えたね。前回のスレで援護していた私自身に腹が立った。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/09 07:57:59

Junさんは、どこのお店で働いていらっしゃるのでしょうか? 美味しい天ぷらはそこで食べることはできませんか? 大漁市場はサービスが遅く冷めた天ぷらが、美味しくありませんでした。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 09:36:20

35さんの言う通り。
相手になるよって暴力でも振るうつもりなのか?最低な男。
Res.38 by ジュン from Surrey 2016/04/09 10:25:42

そうですね〜ハイライズに住んでるので自家菜園は無理ですね。トピ主さんは以前メールをくれた方ですね。今は新しいお店を任されてるので天麩羅会は忙しくて出来ませんがそろそろ以前メールをくれた方々にやるつもりです。昨日は少し仕事関係でイライラしていたのは事実ですが大分落ち着きました。小さな日本人社会とはそういう下らない事を言ってる人達に対してです。文句あるなら直接会って言ってみれば?という事ですよ。自分は言ってくれればこっちからお会いしますよ。
今働いてるお店は天麩羅に関わってないのでやはり揚げてテーブルに持っていくてやはりある程度冷めてしまうのが現状です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 11:13:09

文句があるなら直接言ってみれば?

って

直接言わなくても、もうみなさんここで言ってるじゃない。

言わなくていいことを、書き込みしている本人に(しかも職人で、以前は個人で
家に招いてお金もとってたわけで) この場を借りてみなさん言ってるわけですよ。
直接言う必要もないわけですよ。ネット上でのやりとりだから。

なぜ自分の恥を晒す?

モラルがないあなたの価値観が、普通ではないよ。






Res.40 by 通りすがり from 無回答 2016/04/09 14:23:11

久しぶりに掲示板見てみれば、またジュンw
懲りないね 前回のスレで懲りたのかと思いきや。。
まぁ 君のこと同情?わかってもらえる人と出会えるといいね。
もっとためになる情報を期待してたまに来るこの掲示板も同じようなことの繰り返し。
私も暇人な1人ですが、つまらないですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 14:35:25

ジュンに天ぷらあげて欲しい人はFBのページで勝手にやってって感じ。
他のお店の情報が知りたい。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 22:43:30

あの文章で本性丸出し。直接会うなんて何されるか分からないから誰も会いたがらない。
仕事のイライラを他人にぶつけるような人間だから
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/10 02:12:04

前は,いい人だな、と思いましたが、今回ジュンさんのコメントを読んでがっかりしました。本当の本性がでてますね。ほんと、がっかり。この、とぴ主は、もしかしてジュンんさんだったりして
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 09:04:33

前回天ぷら回に参加したものです。
その時縁があり、結構たくさんジュンさんと話すことができました。
ジュンさんは料理に対する情熱がとても感じられる人でしたし、まだお若くて目標に向かって一生懸命頑張っておられる方でした。

どのトピでもどうにかして人を悪者に仕立て上げようとする流れがJPでは常にありますが、ジュンさんの前回のトピの流れを全部きちんと読んでいたら、最初はかなり冷静にきちんと対応されていたか分かると思いますよ。
ですが、一部の執拗な粘着質のある悪意の感じられるコメントから最終的に感情のある人間として色々な思いは出たのだと思います。

よく知りもしない相手のことを、匿名であることをいいことに集団で(または個人のような気もしますが)言うのは
同じ日本人として悲しくなりますし、実際こういうところは日本人以外には奇異に映っていますよ。

ジュンさん、私は次回参加も楽しみにしてます。
JPは難しい人も多いですから、真っ直ぐなジュンさんの気持ちは文章ではなかなか伝わらないと思います。
ですのでコメントに返事する必要はこれ以上ないと思います。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 11:19:10

↑そうですね。今回で彼の本当の気持ちが皆さんに伝わったと思います。

Res.31
byジュン
fromSurrey
2016-04-09 00:13:59 CA

28,29の方が性格悪いと思うけどね。
別に宣伝しなくても食べに来てくれる人が居るので宣伝してませんけど?
そんな事言ってる暇あるなら自分の将来考えた方が良くない?
文句あるならいつでも相手になるよ。
まぁ小さな日本人社会にいる君達を相手にしてる暇はないけどね。
俺のカナダ人の友達はそういう日本人を何て呼んでるか知ってる?FOBだってよ。そう呼ばれないように頑張ってね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 12:42:41

リアルターのトピもだけど、このトピでも、ちょっとでも擁護したコメントが出ると、即、対して執拗に貶めるコメントが現れますね。

私は実際に両人とも会ったことないですが、ジュンさんは、前トピで、かなり辛抱強く対応してたと思います。STさんに関しては、無視を決めておられるようですが、それでいいと思う。ネットで一々反応しても、終わりがないから。

あれだけ叩かれたら、きれても責められないかな〜とも感じました。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 15:50:24

恐るべしネットリンチ
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/10 16:15:06

で、美味しい天ぷらを食べれるお店は、何処?

Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 18:44:59

執拗に相手が感情的になるまで責め立てて少しでも相手が感情的になるとこれが彼の本性だとか、一部の言葉やコメントだけを強調または脚色してひたすらたたくのは有名人に対する一部マスコミの定番のやり方と同じですね。

個人的にJPでこういう悪意のある執拗なコメントをする人を1人だけ知っていますが、その人いわく、正しい正しくないは関係なく、ネットでは相手に勝てるから勝てるまでは手段を選ばずにたたくとそれはうれしそうに言っていました。
そのときは周りのみんなでそんなことはやめなよといいましたが、かえって来た言葉は「だって面白いじゃん」ということで、議論する価値もないような人だなと思いました。
ちなみにその人は親のお金で生活して自立もしていないような人でした。

こうやって同国の者の足をここまで引っ張ることに執着する人が増えるようでは隣の国々の団結力にかなうわけないなとつくづく思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 20:18:01

隣の国々の団結力って中国、韓国の事言っているの?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 22:25:30

リアルターのトピとの共通点は,サクラが宣伝しているという点ね。じゅんに至っては自ら宣伝。ここまでの話題そらしと擁護コメントはすべて同一人物の連投。前回もこの人の異常な粘着ぶりが際立ってたけど,頭の病気持ちかな

Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 23:03:50

Menyaの天ぷらそば美味しかったよ。天ぷらは普通にサクッとしてて良かったよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 03:55:14

擁護レスとじゅんさんのレスのIPが同じ件
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 10:28:23

前のレスを参考にすればいいけどさ、あれ読んでこの人のところに行きたい人なんていないっしょ。
自作自演で必死で自己弁護してもすでにばればれだし。
あまりにも評判悪い。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 10:44:13

53の人…ジュンさんと援護の人IPアドレス違うけど?頭の病気は貴方では?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 10:56:42

日本文化の「出過ぎない」美、というものが理解出来ない人もいるようですね。

出過ぎないから、行きたくなる、その心理を理解出来ないようで。
宣伝すれば人が集まる、人の心理ってそんな単純なものじゃないからね。美味しいっていうのは「美」ですから、そこを理解されるといいかもね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 11:33:03

>日本文化の「出過ぎない」美

そんなの全然日本文化じゃないよ。
今の日本なんてミシュランで取り上げられた途端大行列とか、
芸能人がツイッターで取り上げた途端大行列とか
外食産業なんて全部宣伝ありき。
日本文化っていうのは新しもの好きで、
目新しい物はすぐ行列して試すことだよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 11:59:45

55はみれないだろ。
みれたら同じなのがすぐわかるじゃん。
誤魔化すのに必死だな。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 12:56:13

53さん、58さん

IPアドレスについてそこまで同じものだと主張されるのでしたらどのようにして各コメントのIPアドレスを調べたのか教えていただけますか?
根拠なくあなたを否定するのもどうかと思いましたので、私もページのソースを見たりしてみましたが、そんな情報は見つかりませんでした。
それ以外に普通JPカナダの関係者でない限りはそんな情報を見ることが出来ないと思うのですが。
根拠あってコメントされたのだと思いますので、是非とも教えていただきたいです。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 13:07:15

53とか58は絶対に59の質問に答えられないって。だって嘘書いてるんだもん。
いい加減なことを書いて、人を貶めるしか能のない人間(人間というのも恥ずかしい)には、何の説得力もないし、自分でおかしいと思われていることすら自覚できない。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 13:29:07

このトピ、ジュンさんが宣伝のために立ち上げた...というより、彼を攻撃したい誰か(もしくは、炎上を狙って...)が、ジュンさんをおびき出すためにUPした。。。という方が的を得ている気がします。

こういうことをする人って、外に出たら、引っ込み思案で誰とも話せず...で、家に帰れば(もしくはスマホ等といつも一緒)、寝る間食べる間も惜しんでPCの前に...の生活なんでしょう。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 13:43:26

61さんそれはちょっと考え過ぎじゃない?
IP表示は他の方が言っているように嘘だと思うよ。
JPの関係者ならわかるだろうけどね。
Res.63 by 61 from 無回答 2016/04/11 15:54:41

そうなんですかね?

時々すごく役立つこともあるので、つい覗くjpですが、このトピも、あのトピも煽りの為のツリかな?と疑う癖がついてしまったようです。

関西下げの人も、恐らくは、ただ1名がやってそうだし。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 18:52:41

61さんの気持ちもよくわかります。
ちょっと異常だなと思えるコメントが散見されますから。
そういう攻撃的なコメントはコメントそのものの癖も似てたりするのが多いですしね。
人の振り見て我が振り直せじゃないけど、ああいうコメント読むと、どんだけ自分が辛い時でも、苦しい時でも、人を落として幸せを感じるような人間にはなりたくないとつくづく思います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 19:16:49

jpでIPが見れるのは有名だと思ってましたが。
私はコンピューターに詳しくないのでできませんが、管理人でなくてもできる人はできるっていうのが前に何かのトピで実証されてましたよね。
まぁ、IPで個人の特定はできないけど、自作自演はばれますし。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 19:30:54

IPが見えようが見えまいが、自作自演って読めばわかるじゃん。
自作自演は無視しても、前回のトピのときに「じゅんさん」の性格の悪さはかなりひどかったし、あれ読めば行きたいやつはいないだろうってのは誰にでもわかるっしょ。
あれ読んでもまだ「行きたいです」とか言ってるのは、自作自演以外の何者でもないよね。。。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 22:17:19

66もわざわざそういう事言うって事は性格悪いんだね。多分100%性格がいい人なんて居ないんじゃない?
誰にでも合う合わない人居るし、個人を特定的に攻撃するのはどうかと。
まずは自分の心に自分は100%性格が良いのか聞いてみたら?私も性格が100%良いと思わないし。
人が人をジャッジする事は出来ないと思う。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 22:35:53

IPを見る方法が実証されているのであれば当然53さん、58さんは根拠ある証明として発言されたらいいと思います。
私は少しITかじっているものですが、まだまだ未熟者なのでそのような方法があるとは知りませんでした。
教えていただければそれで実証可能かどうか検証させていただきたいと思います。

コメント見たらわかるというのは全く話にならないと思います。
それでは逆に否定や他人を堕としているコメントも全て同じ人物であると見たらわかるということですね。
個人的に恨みのある人または暇つぶしで煽っていると言われても仕方ないと思います。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 00:03:18

>65

実証なんて一度もされてませんよ。かつて誰も具体的な方法を言えた人は居ません。
できてないのに「わかるんです」って勝手に言ってるだけ。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 00:13:17

私はバンクーバーから遠くに住んでいるので機会がないと思うけど、あればジュンさんの天婦羅食べてみたいですよ~。

ジュンさんのことを性格が悪いと思うのは勝ってだけど、そう思わない人もいるってのは事実。
そしてこんなことを書くと「自作自演」って頭のおかしい人が思い込みレスをつけるのだろうけど、私全くジュンさんと面識も何もないアカの他人だし。

どっかのお店がおいしかったと言えば店の宣伝と決め付けたり、誰かを支持するコメントをすれば自作自演と決め付けたり、何かって言うと同じことばかり繰り返して特定の人、団体、地域の人を貶めるようなトピ違いのレスをつけたり、冷静な人は頭の狂った人としか見てませんけど、ほんとそういう精神構造って病んでると思います。それで何か勝ったつもりでいるのかしら?軽蔑や憐憫の目でしか見られてないのにね。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 04:07:17

前回のあれだけの問題レス読んで悪く思わない人って、本人だけでしょ・・・
詳しいけど知らないってのは、自分が勝手に知らないだけで、それ書いた人だって、自分は詳しくないって書いてるのにそいつに教えろとか、読めばわかるは意味ないとか、頭悪意じゅんさんのレス確定ですよね。
前回のレス読んでわからないって言うのは、空気が読めないって言うレベルじゃなくて、日本語が理解できないレベルですよ?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 04:11:28

>実証なんて一度もされてませんよ。かつて誰も具体的な方法を言えた人は居ません

言えた人がいないんじゃんくて、言っちゃダメなんじゃん。。。
でも、オレも何年か前にここでできるの実証したトピ見たよ。
自分が見てないからって、勝手に一度もされてないとか言われても。。。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 05:57:13

実証したトピって、都市伝説みたいなもんでしょ。
だれもできる人いないよ。なんか、他人を貶めるためにこんなに頑張って嘘つく情熱が不思議。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 07:44:01

ですから特定出来る方法があればそれを言ってただけたらいいだけです。それで個人を非難している方がいるのは事実です。こういうことだけ言ってはダメなのは何故なのでしょうか?

個人のことを攻撃するのに容赦ないのに何故、これは言ってはダメなのでしょう?憶測で同じ個人を繰り返し非難するなら単なる嫌がらせと取られても仕方がないです。

私はジュンさんではありませんから、そういう手段があればそれを立証できるので是非とも知りたいです。

同時に彼に対する非難コメントやお店の宣伝だと信じてどのトピでも同じコメントを繰り返す方たちにとっては自分たちが正しいのであればそれも証明できるからいいじゃないのでしょうか?

昔誰かが立証したのを見たから事実ですと言うのは論外です。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 17:57:03

↑サクラやってるのはまちがいない。ジュン本人と一緒に。この人って母親かなにかじゃない? 息子の為にjpで自演って笑える。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 19:12:00

特にどちらのと言うつもりもないですので根拠を提示して欲しかっただけですが。はっきりするからこれが一番いい方法と思ったのですが。

それにしても、他に言うことがなくなると今度は身内ですか。その理論で言うならそちらもご家族などの身内総出でわざわざJPカナダにこんなにたくさんの個人に対する批判コメントを憶測でされてるのでしょう。そういう親だったのだとしたら子供もそのように育ったとしても仕方がないかもしれないですね。

ここまでの流れで、とりあえず議論する価値のない人だということはよくわかりました。

私の知るこういう書き込みをする人にそっくりです。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 22:05:14

↑の方、相手にしない方がいいですよ。

理論的に話したとしても、通じる相手ではありません。とにかく、煽って煽って煽りまくって、トピを荒らすのが目的なんですから。。。

自分がどれだけ醜い行為をしているか、自覚がないんです。悲しい人間と、傍観しましょうよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 23:24:57

↑連投お疲れ。虚しくならないのか?こんなところで違法に宣伝してるくらいだから、結局たいしたことないんだろうな
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 08:29:40

そのようですね。
理論的な話もできないようですね。

とりあえず宣伝ということにこだわって自分が特定されないことをいいことに同じことしか言えない、個人攻撃が大好きな教養が全く感じられない人間ということはよくわかりました。

彼らもご家族総出で大変な努力を無駄なことに使っていますからそれ位のレベルの方々でしょう。

ずっとこの掲示板で自分自身の生涯を他人の攻撃に捧げていくのでしょうね。彼らにとってはそれが素晴らしい人生なのでしょう。
反面教師としてだけ使わせていただきます。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 09:53:08

都市伝説とか、何言ってんだか・・・
前にそれしたレスを自分が見てないだけじゃん。
見れるって言った人が、いくつかのIPを最後を消してアップしてて、それが正解だったし。
私のもあってたし。
そのときのスレを探してみたけど、すでに削除されてるみたいだね。
やり方を載せるのは、載せること自体が違法の可能性があるから駄目だけど、証明はできるよって、感じだったよね。
ハッキングの仕方だったり爆弾の作り方だったり殺しの請負だったり、やばいのは表サイトに堂々と載せられるものじゃないから当たり前だと思うし。
IP見るの自体は難しくないって書いてあったけど。
ひたすら否定してる人は、自分が知らないことは存在しないと思ってるおめでたい人なのか、単に自作自演がばれたので、「見れるのは嘘」って言い張って必死で誤魔化そうとしてるだけじゃんね。なさけね〜。


Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 10:31:08

そんな方法があるあるって言っても実際にそれをどうやるのか言えないんじゃね。誰も信じないよ。
そのスレがありました〜でも削除されました〜って、「宇宙人に誘拐されました、本当です!」って言ってる人と変わらない。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 12:51:42

私も勝手に誰かと同一人物にされた経験があるのでわかるのだけど

実際にあるレスをした人と自分は別人なのに、「自作自演」とか決め付けて「IP見ればバレバレ〜」とか言ってる馬鹿が居るじゃん。レスした本人たちには100%別人だとわかっているわけで、その事実は変えようがない。本当にIPがわかってるんなら、別人だってわかるはず。妄想&基地外&無教養の人が何言ってもね…

Res.83 by 77 from 無回答 2016/04/13 13:37:54

そうそう、相手にしないのが一番。

連投してないのは、私本人が一番知っているわけで、虚勢を張るしかできない哀れな、リアルでは誰にも相手にされない「オタク」さんに何を言われても、ますます軽蔑する思いが強くなるだけ。

ただ、どんな人間かは、ちょっと興味あるかも。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 17:29:17

もう、自作自演がばれてるから、そんなのありえないって必死だねw
消されたらそれはないことになるんだw
あほすぎwww
Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 17:34:39


しつこいなー、さっさとIPを出す方法書きなよ。
できないっしょ。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 18:25:05

まだ自作自演って言ってる・・・なんとかにつける薬はないってほんとだね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 19:54:55

IP分かるって人、私がこのトピで他にどのレスをしたか全部当ててみてよ。できるもんなら。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 20:13:27

よこからですが、85,87ってジュンですね。ばれてますよ、書き方で。その攻撃的な態度だから前回も嫌われてスレ自体も消されたのにまだここで宣伝するんですか。あきれますね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 20:13:27

よこからですが、85,87ってジュンですね。ばれてますよ、書き方で。その攻撃的な態度だから前回も嫌われてスレ自体も消されたのにまだここで宣伝するんですか。あきれますね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 20:20:24

85書いたのは東海岸に住んでる私だからじゅんさんとは無関係だよ。
やっぱ適当なこと言ってるんだな〜。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 20:31:52

はいはい。ジュンお疲れ
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 22:44:27

前のジュンさんのスレ読んだ物ですが嫌われてはないと思いますよ。
ただ変な人が一方的に攻撃してただけで。ここでも宣伝してませんし…なぜそこまで攻撃するのか自分には理解出来ません。ただ羨ましいからそうやって攻撃するとしか考えられません…
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 23:06:20

↑バカもここまでくると…
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 16:18:47

80さん

画像は今は便利なソフトがあり、いくらでも好きなように加工できるんですよ。
あなたはそれを自分で検証したわけではないでしょう?
だったらまだ憶測でしかないですよ。
検証して自分の目で見て初めて事実ですと言えると思いますよ。

私はここにいつも出てくる宣伝とどのトピでも必ずと言っていいほど出てくる人が不思議でしたが、彼も彼なりの正義でやってるのかと思い(というか、そうでないと普通の人間なら同じコメントばかりつかないと思い。。。普通の人間なら)明確な方法をご存知のようでしたのでお尋ねしました。過去にもJPで載せられていたという事ですが、どうして今はダメなのでしょうね。

私も業界に少し携わっているので、少し調べてみましたよ。サイトによっては見れるものもあるのですが、JPは見れなかったので他にどのような方法があるのか不思議に思ってました。ちなみに私が調べたIPを見る方法はネットで調べたら普通に紹介されてますよ。業界外の人にはわからないかも知れませんが。

自分が確認したわけでもないものを事実と思い込み他人(個人)を攻撃するのは浅はかな人間のする事です。

事実でない事を知っているのにそれでも自分の満足のためだけに個人を攻撃するのは底辺の人間のすることです。
そうすることでしか自分の自尊心を保てないような人間する事です。

普通に毎日正直に生きていると、こんな事をせずとも得られる本当の喜びが毎日あります。執拗な他人への攻撃を続ける人はこういう人生を過ごしている限りそういうものは感じられないかもしれないですね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 16:49:43

94さん、

こういう種類の人間には、時間を割いて説明してあげることすら、無駄な行為でしかないですよね。悲しいことですが。。。

TVジャパンが2週間無料ということで、NHKのニュースを見させていただいていますが、熊本の方は本当に悲惨なことになっていますね。5年前の東北の傷も癒えないまま、また新たな被害。本当に痛ましいことです。

こんなどうでもいい人間より、気にしなければならない、大切なことが余りに多い現実世界。言わせておけばいいんです。現実世界で生きられない、哀れな人間。
Res.96 by 94 from 無回答 2016/04/14 17:31:02

95さん

全くもってその通りだと思います。

ただ、JPでたまに他人が執拗に攻撃されているのを見ていて大変不快でした。
普段はスルーしますが、今回のように特に個人が特定されてる場合、一方が正々堂々と名乗っているのに、寄ってたかってむらがうような一部からの不快なコメントは1人の人間としてとても悲しい気持ちになりました。

日本人が本来もつ勤勉さや、物事をきちんと理解してまっすぐに向き合う姿勢が失われていってるような気がします。失敗や自分の未熟さを認めて、向き合い成長する能力が失われていっているような気がします。

私も地震のニュースに驚いています。
熊本の地震、かなり大きいみたいですね。皆様の無事を願わずにおりません。
Res.97 by ジュン from Surrey 2016/04/14 20:42:04

僕も何故そこまで攻撃されるのか疑問に思ってました。別に宣伝もしてないし、自分がやってる天麩羅会だってお金儲けの為じゃないですし…むしろマイナスです。食材の関係上雲丹を手に入れるためにGranvile islandまで電車とバスで行きましたし、それも全てお金の為じゃなくて自分の名前を売る事と天麩羅の良さを知ってもらう為と日本人とのつながりを作る事です。自分はハーフで15歳の時にカナダの公立高校で過ごして、その時に食べた外人経営の日本食にショックを受けました。こいつら日本食を舐めてるなと。
全部の外人経営の日本食が駄目とは言いませんが僕が食べたところはほとんどでした。ある店では味噌ラーメン頼んだら味噌汁に麺が入ってただけでした。だからちゃんと日本で日本人に教えて貰おうと日本で一番と言われた銀座の天麩羅屋に修行に行きました。
今は店を出すお金はありませんがフィリピン人のいとこが中国に会社を建て日本のファイナルファンタジーの仕事をしていて成功をしてるので投資の話が出てます。今は僕が高校の時お世話になった韓国人に恩返しの為に彼らが経営してるお店で働いてます。僕の事を嫌ったり攻撃しても構いませんが日本食に対する情熱とプライドだけは同じ気持ちでいて欲しいです。
Res.98 by 95 from 無回答 2016/04/14 21:22:11

わかりますよ〜

説明すればわかってくれる、理解するはずだ...と願ってしまいますよね。

顔や名前が見えないのをいいことに、言いたい放題、他人を攻撃。ジュンさんは、ある程度個人が特定されてしまっている中、それでも時たまコメントされてます。フェアじゃないですよね。

辛い目に遭っておられる多数の人々のことを思えば、もう軽蔑する価値さえない、平和すぎてバカになってる人間なんですよ。こんな輩に、どう攻撃されようが、悪口を言われようが、連投してるって嘘を言われても、ぜーんぜん気にならないです。

まぁ、精々頑張ったら。。。ってとこですかね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 21:49:01

よかったね、としか言いようがない。。94から続けざまにレスしてヒマそうだね。皆、呆れるのをこえて興味もなくなりスルーされてるだけなんだけど分からないのかな…
Res.100 by ジュン from Surrey 2016/04/14 21:54:53

そうですね。ありがとうございます!
でも本当に気にしてはいないですがやはり頭に来る時はあります。でもやっぱり俺の事を嫌ったり攻撃されてもいいですが日本食に対する情熱とプライドだけは同じ気持ちでいて欲しいと思ってます。僕はハーフですが中学まで過ごした日本は特別で母国です。産まれてすぐフィリピンで過ごしましたがあまり覚えておらず思い出は全て日本とカナダです。日本の小学校、中学校では同級生や、先生からも差別を受けましたが逆に味方になってくれた日本人の友達もいました。なので20歳になった時は迷わず日本の国籍を取りましたし今も心は日本です。修行した所の親方や先輩からは日本の常識や礼儀を教わりましたし最初は言葉遣いの関係で殴られましたが今となってはいい勉強をさせて貰ったと思ってます。四年で辞めてカナダに行く事を知っていてもみんな全てを教えてあげようという雰囲気で修行が出来ました。そこで日本食のプライドを学びました。いまでも親方とは連絡取ってますし銀座天一の名前を使うなら汚さないよう頑張れと言われてます。ハーフの僕でも自分を日本人と思ってますし日本という国を尊敬してます。だから僕の事を嫌ってる方どうか日本食に対する情熱とプライドだけは無くさないで下さい。以上です。
Res.101 by 94 from 無回答 2016/04/14 21:58:07

私は自分で見たものだけを信じるようにしていて、前回のトピの流れ、今回のトピの流れを全て目を通した上で、理不尽な形で個人的な攻撃がされてるなと感じました。

私自身は一度ジュンさんの天ぷら会に参加させていただいて、まっすぐな人柄と真剣な思いに触れた事で、これからの夢を応援したい気持ちになりました。

こそこそ卑怯な手を使う人間は無視したらいいと思います。
どれだけ誠意を尽くしても伝わらない相手というのはいるものです。

私が頂いた料理は間違いなく値段以上のものでした。
これからも応援しています。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 22:09:16

理不尽な攻撃と言って責任転嫁してるけど自分でまいた種だと思います。日本人としての誇りって前と言ってる事矛盾してますよ。

Res.31
byジュン
fromSurrey
2016-04-09 00:13:59 CA

28,29の方が性格悪いと思うけどね。
別に宣伝しなくても食べに来てくれる人が居るので宣伝してませんけど?
そんな事言ってる暇あるなら自分の将来考えた方が良くない?
文句あるならいつでも相手になるよ。
まぁ小さな日本人社会にいる君達を相手にしてる暇はないけどね。
俺のカナダ人の友達はそういう日本人を何て呼んでるか知ってる?FOBだってよ。そう呼ばれないように頑張ってね。
Res.103 by 94 from 無回答 2016/04/14 22:17:32

102さん

前のトピ全て今回のトピの全て読まれたら彼が感情的になってしまった理由がわかると思います。

少し時間がかかりますが、全部目を通して見られる事をお勧めします。
Res.104 by ジュン from Surrey 2016/04/14 22:23:10

自分は宣伝などしてないのに個人攻撃されたら頭にきますよ。それを言ったのは日本人に対してではなく僕の事を攻撃したりする人達に対してですよ。
矛盾はしてないと思います。なぜなら真剣に日本食に対する情熱とプライドだけは無くさないで欲しいと思ってるからです。ワーホリで来て料理人ではない人達もレストランで働いてる方も居ると思いますがそれでも日本食に対する情熱とプライドだけは無くさないで欲しいです。話は変わりますがLAにあるお任せ懐石を売りにしてる
n/nakaというお店が気になってます。YouTubeにも載ってますがかなり本格的です。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 22:26:17

前々から思っていましたが、ジュンさんを執拗に貶めようと必死になっている人は、ごく少数の人のような気がします。何がそんなに気に入らないのか、同じ事を繰りかえして、どれも同じようなレスです。ジュンさんを全く知らない人間にとっても、かなり不快なことばかり書いています。

99もまた、なんでも同一人物にしたがる変な人がいますが、どうして貴方たちがおかしいと思っている人が複数いることが理解できないのでしょうか。私を含めてレスをした人たちは、皆別人だとわかっているのですよ。恥ずかしくないですか?
それことIPアドレスで分かるお友達にでも調べてもらってください。それでもすべて同じ人間だと信じているようなら、本当に病気ですよ。


Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/14 22:44:19

>ごく少数の人のような気がします。

たぶん一人だけと思います。
普通の人は、この人が少し精神に問題を抱えていることは判ると思うので、ジュンさんも気にされる必要ないと思います。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 23:08:25

胡散臭いにもう一票お願いします。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 08:12:08

なんかしばらく見ていなかったらフィリピン人と日本人ハーフのスレになっているのね。
日本人に差別されたけど日本が大好きとか。
お世話になった韓国人に恩返しとか。

美味しい天ぷらをだす店のスレのはずだよね。
kinomeがよさげみたいだね。mikuはどうなのかなと思ってメニューみたら本格的なてんぷらはないみたい。


Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 08:17:17

誰かpoint grey 10thxblancaあたりの匠行かれた方いますか?
天ぷら盛り合わせがありますね。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 11:05:26

理不尽な攻撃の意味わかってる?
あれを理不尽な攻撃と呼ぶなら、ばかじゅんの回答は矛盾とうそだらけだったのはわかんないわけ?
その矛盾と嘘がつつかれて、叩かれてるのがわかんないの?
理不尽ってのは意味もなく攻撃されることをいうんだよ?
そんなこと言ってる時点で、自分がじゅんですって言ってるのがばればれだよね。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 11:05:26

理不尽な攻撃の意味わかってる?
あれを理不尽な攻撃と呼ぶなら、ばかじゅんの回答は矛盾とうそだらけだったのはわかんないわけ?
その矛盾と嘘がつつかれて、叩かれてるのがわかんないの?
理不尽ってのは意味もなく攻撃されることをいうんだよ?
そんなこと言ってる時点で、自分がじゅんですって言ってるのがばればれだよね。

Res.112 by 94 from 無回答 2016/04/15 11:23:46

私にはあなたがそこまで彼にこだわる理由の方がわかりません。

大半の人はあの流れで彼をそこまで見ていません。未熟なところも年相応にあることでしょう。ですが、志があってそのために頑張る意思のある未来ある青年と私には映っています。

あなたの事は存じ上げませんが、あなたがどのような立場の人であっても、どのような肩書きがあったとしても、この一連の流れで興味すらわいてこない人間だとは感じました。

天ぷらですが、16thにあるHachibeiさんはどうでしょうか?
以前天ぷら以外のものを食べましたが、日本の味で美味しいと思いました。
ここの天ぷらご存知の方おられますか?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 18:52:03

はちべいはこの10年くらいに2回くらいオーナー変わってませんか。
最近ははちべいは行っていないので味にコメントできないのですが、初代オーナーさんは青戸や(blue door)というレストランをされていて素朴な味で好きです。ご存じだったらすみませんでした。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 20:27:07

112こそジュンにこだわって粘着スレしまくってるのに、他人のせい。そしてさらに被害者面ですか。あなたとジュンが尋常ではない事はわかります。日本人にはこういう事は出来ませんよ。
どうぞ二人で他所で宣伝してください。他の人に迷惑なので。
Res.115 by 94 from 無回答 2016/04/15 20:36:10

青戸やさんは私も行きました。
ここもまた、懐かしい味で好きですね。

青戸やさんは前は天八さんだったと思いましたが私の勘違いでしょうか?

ここで名前が上がったのでまた行きたくなりました。
ごはんのお代わりも確かできたので、育ち盛りの方にはいいかもしれないですね。
Res.116 by 113 from 無回答 2016/04/16 00:54:32

そうです、初代はちべいを譲った後しばらくして、天八をされて、さらに青戸やに移転されました。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 17:17:15

It doesn't matter how amazing wonderful you are. No matter how talented you or how right you are, there are always some who don't like you and mean to you. We gotta tough up ourselves if we want to be seen online. We can't always care about those mean people who bring us down ya know!
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 18:20:14

せっかく天ぷらの話題に戻ったのに今度はお仲間が英語で投稿!?
ジュンは自分専用のスレ立ててそこでお仲間と好きにやればいいじゃない。
正直ジュンが出てくると荒れるから嫌だわ。フィリピンがどうのこうのハーフがどうのこうの。
正直あんたの自分語りとかウザいから。
空気読んでくれるかな。

青戸屋は素朴な感じがいいよね。
zestは美味しいのかな。日系センターはyelpでの評価は高いけれどどうなんだろう。

Res.119 by 94 from 無回答 2016/04/16 22:32:17

113さん

そうなんですね。知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。是非とも近々行こうと思います。

117
Indeed.
It's even impossible to deal with people who are not willing to understand you...very sad...

118さん
日系センターのハイゲンキのことでしょうか?ここはとても美味しかったですよ。ここもまた日本の懐かしい味で大好きです。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 22:56:29

↑117がじゅんの投稿だって言っちゃったね。
恥ずかしすぎる94とじゅん
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 23:20:07

>114

どう見ても貴方の方が執拗ですよ。なぜそんなにひっかかるのですか?ジュンさんという言う人と個人的に何かあったのですか?
「日本人には」なんて言ってるところを見るといわゆる嫌韓か人種差別主義者か何かで、自分と違う考えを持っている人はみな日本人じゃないと信じている人ですか?同じ日本人でも人によって価値観も考え方も違うと言う基本的なことも理解できないのでしょうか。

Res.122 by 94 from 無回答 2016/04/16 23:48:59

120さん

どうしてそういうことになるのか。
失笑です。
とりあえず私とジュンさんが別人と認めたことだけを評価します。
少しだけ大人になりましたね。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 23:50:43

↑嫌韓??? 94在日なんだ。
じゅんはフィリピンと在日のハーフってことか。全く日本の血入ってないね。確かに日本人じゃないな。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 00:58:01

↑おまえ、もういい加減うざい
いちいち揚げ足とってるつもりか知らんけど、そんなレスしか続けて書き込めないなら黙っとれ
Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 04:28:54

↑図星(笑)94って何かまずい事書かれると他の話題でそらしてたのに、今回は過剰反応。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 10:16:49

レス読んできたけどじゅんが文句言ってきた人に日本人社会とかカナダ人はそういう日本人をFOB?という所やいきなり出自をくだり始め差別されたとか韓国人に恩返しとか誰も聞いていないのに言い出す所はちょっと日本人の感覚ではないよね。
Res.127 by 94 from 無回答 2016/04/17 10:45:07

今度は私が別のコメントの方と同一視されるパターンですか。
ずっと同じようなパターンでしかコメントできないこともよくわかりました。
他の方のコメントへの反応もコメントから文章の意味をきちんと読み取れない人ということもよくわかりました。
もう少し日本の本などを読んで読解力をつけられてると皆さんのコメントの意味が理解できると思いますので、読まれた方がいいです。

すぐに民族問題の悪い方向に乗って行こうとするところもそういうことでしか自分が反論できない教養のない人間がよくすることです。
こういう人間は韓国にも日本にも世界中に国関係なくいます。そういう人間は他の民族の価値も認めませんし、その対象がなくなると自国のものでも差別します。差別の対象を作らないと自分が安心して生活できない人たちがすることですね。それともネットの過激な文章しか読まずに育たれたのでしょうか?

私はただ日本人として同じ日本人であることに誇りを持ち、正々堂々と頑張っている彼がこのような卑怯な人間から攻撃をされているのを悲しく思います。

私のことはお好きなように思ってもらっても構いませんよ。
私もあなたがたと同様匿名でのコメントなので、痛くもかゆくもございません。ただ、匿名をいいことに特定された個人をこういう風にしつこく攻撃したりはしません。94という数字を残したことによってようやく別人と区別はしていただけたみたいですが。

あなたがたがこのようなコメントをすればするほど、自分の人間としての価値が下げるだけです。
あなたは今とても醜いです。
Res.128 by りょう from 無回答 2016/04/17 12:50:19

ジュンさん、お久しぶりです。 また、やられてしまいましたね。 ずっと読んでいて、腸が煮え繰り返る思いを抑えていました。 でも、94さんという強いお味方が現れて下さり、的を射る的確な、気持ち良いほどのコメントに、まるで代弁していただいているかのようで心スッキリです。 
以前私も述べたのですが、無駄だと思います。 こういう輩に手取り足取り教えるように話して聞かせても、暖簾に腕押しですよ、94さんの時間が勿体ないです。 悲しいですが、こんな人間が増えてきたのは事実ですね。日本の教育(家庭教育を含む)がいつからか道を逸れてしまったのでしょうか。 自己中心的な考えしかできない、公では自分の意見もまともに言えないのに、こういうところでは発揮する。しかし、それは支離滅裂で説得力に大いに欠ける上、言ってることは幼稚。 ネット依存が引き出す一種の現代病ですよ。 ネットの上でしか自分の存在を誇示できないんです。 こんな人たちは相手にするのは止めましょう。 本当に時間が勿体ないですよ。
こういう輩が多い中、ジュンさんの真っ直ぐな気質と真面目に取り組む姿、コメントから溢れる意気込みや日本人として、料理人としての誇りに心動かされたのを覚えています。 ジュンさん、これからも応援してますよ! 94さん、首尾一貫した文章、スッキリです! ありがとうございます。
Res.129 by 無回答 from 95 2016/04/17 13:14:04

94さん、

そうですよ、りょうさんの仰る通り、こういった輩には、貴重な時間を割いて向き合っても無駄です。
さらに面白がって突っかかってくるだけの、本当に哀れな人間です。
他にもっと大切なことが沢山あるのに、頭の中がお花畑なんでしょうね。

別な言い方をすれば、今が平和すぎて、自分だって、いつ「明日、状況が一変するかもしれない」立場である可能性もあることが想像できない、お子ちゃまっていうのかなぁ。きっと、もしそういう状況に陥ったとしたら、打ち勝っていけない弱い、よわ〜い人なんですよ。

しかも、自分の生まれ育った(もしくは、関係のある)日本が大変な、こんな時ですら、想像力が働かないんですから、救いようがないんですよ。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 13:42:56

りょう=ジュン
94=ジュンの身内
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 14:00:55

自分たちの落ち度を熊本の震災でごまかそうとするところが卑劣極まりない。日本人には絶対できない
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/17 18:29:19

美味しい天ぷらの店の話をしてください。

Res.133 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 19:20:36

ジュンと94本当に最低。2度と書き込みしないでほしい
Res.134 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 19:32:45

初代はちべいって、20年近く前ですか?あの時代は、まだまだ、バンクーバーも捨てたものではなかったですよね。はちべいに限らず、あまりお高くなくても美味しいジャパレスが沢山ありました。はちべいでは、鯖の味噌煮が好きでした。

現在は、ハイエンドなジャパレスは、やはり美味しいのでしょうけど、庶民には、しょっ中行けるものでもないですしね。

今は、天ぷらなんて、どこも似たり寄ったりでしょう。修行を積んだ職人さんが揚げてるわけではないですから。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 00:14:00

↑94

Res.136 by 94 from 無回答 2016/04/18 09:34:38

りょうさん
95さん

本当にその通りですね。
言葉は人を表しますが、彼らの文章を見ているだけでその人となりが表れていて、読んでいてただひたすらに悲しい気持ちになります。今後は極力相手にしないように努めていこうと思います。

このトピではどうしても複数のトピを同一人物扱いしないと落ち着かない人がおられるので、もし今後私がコメントするときはせめて94という数字は今まで同様必ず残して差し上げるつもりです。それでも他人と同一視されるとしたら、本当に文章が理解出来ない人なのだと思い、今後の成長を神様にでもお祈りしておきます。

134さん

ある程度のクオリティのために日本の食材を使うとなると、それなりにお値段かかってしまうのでしょうね。

Kinomeのかき揚げをいただきましたがとても美味しかったですよ。
お蕎麦も手打ちでされてて、最後に蕎麦湯までいただける貴重なお店です。
ここは是非とも応援して行きたいお店の一つです。

日系センターのハイゲンキはお値段がお手頃で美味しい定食系の物が食べれてオススメです。天ぷらがあったか記憶が定かではありませんが、あれば、今度試してみようと思います。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 16:23:20

援護が自作自演だろうが複数だろうがどうでもいいよ。
ジュンが出てくる事によってトピズレするのが嫌。
Kinomeがよさそうなのね。蕎麦湯がでてくるとはバンクーバーの日本食レストランでは今まであんまりなかったような。
Res.138 by 95 from 無回答 2016/04/18 17:47:29

どなたかが(多分、炎上を狙って...と推測される)ジュンさんの名前を出したことから、この流れになったのであって、彼の本意ではなかったと思います。

彼の専門分野の天ぷらのトピということで、気にならない方が不思議ですしね。...ですから、前にも書いたのですが、こういう流れに持って行きたい釣りトピじゃないかと、私自身は疑っています。

私自身は、天ぷらは好きですが、懐石料理のコースの中で出てくるのが好きです。他の物とバランスよく頂きたいです。Kinomeさんは、Webを覗いてきましたが、美味しそうでしたね。郊外住みで、なかなかバンクーバーに出る機会もないですが、チャンスがあれば是非試したいですね。その際は、予約いれた方がいいのかな?
Res.139 by 94 from 無回答 2016/04/18 18:12:25

137さん

kinomeは接客も大変満足いくものでした。蕎麦湯がいただけるとこはバンクーバーでは私も他に知りませんので、試される価値はあると思います。

95さん

Kinomeさんはランチはされてなく、ディナーのみの営業のようです。
5:00だったか5:30開店だったと思いますが、予約された方が確実だと思います。私は一度満席で入れなくて止むを得ず向かいのホワイトスポットに行った事があります。

個人的には鴨せいろそばが美味しいと思いました。鴨もただの鶏肉でなく鴨肉を使ってありました。

あと今日のオススメか何かだっと思いますが、蓮根まんじゅうがとても上品で美味しかったですよ。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 18:57:57

94さん、あえて突っ込むけど、
鴨せいろそばと書かれてて鶏肉が出てきたら詐欺だろう。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 19:29:01

上に激しく同意
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 19:51:52

Almaと4thにあるYuji'sはどうでしょう?
残念ながらほんの一度しか行った事がなく天婦羅を頼むチャンスすらありませんでしたが、ちゃんとしたお料理を出そうという雰囲気のお店だったと思います。(ここも確かディナーのみ)
Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 19:55:40

95…(94)、必死になって人のせいにしないほうがいい。ジュンがFOBとかいって日本人を見下したから荒れたのは明白。
Res.144 by 94 from 無回答 2016/04/18 20:22:25

140さん

そうなんですよ。
お店によっては鴨せいろそばと書いているのに鶏肉で提供しているお店を以前何回か経験したので、念のためコメントしておきました。

まあ、その経験はカナダでの話ではなかったのでもしかしたら必要のないコメントだったかもしれませんね。ご指摘ありがとう。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 07:06:25

↑ジュンだろ?
Res.146 by 94 from 無回答 2016/04/19 08:57:07

142さん

Yujiはまだ行った事がありませんが、ウェブサイトを拝見したところ、とても良さそうですね。
ここも近々行ってみようと思いました。
教えていただいてありがとうございます。

美味しかったメニューとか、ご存知の方おられたら教えていただけると参考になるのでありがたいです。


Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 10:30:03

Kinomeとは、何処にあるレストランでしょうか? 行ってみたいと思います、教えてください。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 11:08:58

↑ あのー、ネットでJpcanadaの掲示板見て書き込みも出来るなら、自分でGoogleとかを使って探すという努力をしたらどうですか?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 14:18:31

147さん
2511 West broadway キツラノのbroadway X larch stだよ
Thomas hassとかDQとかの近く
ランチやってればいいんだけど夜だけみたいね

Res.150 by 147 from 無回答 2016/04/19 18:43:34

148さま、失礼いたしました。 ネット初心のお婆でございます。 早く知りたいと思い聞いてしまいました。すみませんでした。 
149さま、捨てる神あれば拾う神ありです。 ご親切にわざわざ丁寧に教えてくださりありがとうございました。 今から地図を見てみます。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 23:17:26

ジュンは実名でfacebookで天麩羅会のページ作ってますよ。現在は6回までやってました。
ちなみに自分はジュンの身内でも本人でもありません!
Res.152 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 07:01:54

やっとトピが天ぷらとか美味しい日本食の店の話題に戻ったのにこうやってジュンの話題に持ってこようとする人がいるんだね。
ジュン関係はやめてとかすれちとかトピづれとかコメ読めないのかな。いい加減うざいわ。
FBで天麩羅純で検索すると出てくるからジュンとその信者はそっちでやって。

Res.153 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 09:02:30

↑ジュンさんの話題に持って行こうとするのは、「荒らし」さんですから、彼や身内(...だと貴方が思い込んでる人)に訴えても、状況が変わることはないでしょうね。

多分、ジュンさん御自身は、迷惑以外の何物でもないと思います。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 01:08:23

↑いやいや。ジュンの話題に持っていってるのは本人と94と名乗る人物の2名だから。IPなんかより読んでいれば誰がレスしたかすぐ分かる。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 01:08:56

153=94
Res.156 by 153 from 無回答 2016/04/21 01:50:37

↑ざんね〜ん!!
違うよ〜。

ホント、同一化するしか脳(能でもある...)がないんだ(呆)
Res.157 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 23:41:42

どこのトピでもすぐ同一人物だと勝手に決め付けるバカは本当にうざい。

自分がそういうことやってるから、そんな発想になるのか
どうしても自分と違う考えをする人が複数いることが理解できないのか
バカにつける薬はないと言うけど、本当にどうしようもない人間のクズだね。


Res.158 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 00:12:52

152の人〜天麩羅純じゃなくて
Shouki Mizushimaで検索でしょ?
Res.159 by 153 from 無回答 2016/04/22 00:29:10

ほらほ〜ら、↑これも一種の「荒らし」さんでしょ?

どうしても、ジュンさんのことを晒したいんだよね?ホント、最低!よく恥ずかしくないよね。

トピ主さんかな?やっぱりそうじゃない?こういう流れに持ってきたくて、わざわざ「天ぷら食べたい。」っていうトピを立てたんだよね?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 06:54:40

そういえばトピ主でてこないね。
ジュンの名前って随分と珍しい名前だね。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 21:04:42

Kinomeは週に一回しか油交換していないそうです。こちらの新聞に書いてありますので、本当です。食レポをしたひとも、週一は無いだろうとつっこんでいました。メニューはよさそうですが、衛生管理はどうなんでしょう。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2016/05/26 09:14:39

どこの新聞に書いてあったの?


Res.163 by 無回答 from 無回答 2016/05/28 16:07:00

The Globe and Mail
Res.164 by 無回答 from 無回答 2016/05/30 12:57:15

美味しい天ぷらが食べられる店ありますか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network