jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5628
刺身、寿司用のネタを買える場所
by 無回答 from 無回答 2015/12/23 23:06:01

カナダに来て数年、なかなか美味しい生のお魚を探せず、美味しいお魚を食卓に並べたいと思って質問させていただきました。
日本のように魚屋さん、スーパーなどで買える刺身か寿司に使える魚を買える場所はないでしょうか?
寿司シェフではないので本格的な魚の捌き方はわからないので捌いた状態で売っているところを探しています。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 02:28:10

私も知りたいです。
お寿司屋さんは毎週空輸してますもんね。魚屋さんだってあってもおかしくはない。
あまり儲からなそうだけども・・

richmondにあるizumiyaでマグロと鯛の切り身を買って、あとは自分で切って丼物に入れたことくらいはありますが。。
魚をきるのも+$1かかるようでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 10:00:10

美味しいかどうかは知らねーけど、コストコに刺身用のツナやサーモン売ってるって言ってたよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 10:00:48


刺身用じゃねーや、生食用
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 10:10:56

エンジェルシーフードが一般向けに販売再開して欲しいですよね。
グランビルアイランドの中にある日系の人それぞれが働いている魚屋さんSEAFOOD CITY?や
タマオーガニックにツナのサクがあります。(鯵の開き、イカ、鯖などあるけどでも刺身用はないと思う)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 10:38:47

美味しいかどうかは判りませんが、フジヤ、イズミヤあたりが王道でしょう。

T&Tにも寿司コーナーにパックになったお刺身(たいていツナかサーモン)売ってますけど買ったことないです。
Res.6 by ちらし from 無回答 2015/12/24 14:06:52

わたしはいつもふじやの近くにあるヤマト トレーディングに行きます、みなさんとても謙虚で感じがよいです。いつもはさくぎりのマグロ刺し身 昨日はそれと一緒にモンゴ イカ きれいにお刺身用に切り目も入ってお寿司にも使えます。マグロがワン パウンド 10ドルちょっとで、いかが500グラム14ドルちょっとで、25ドルぐらい払ったと思います。。値段と味はとても良心てきです。
Res.7 by ちらし from 無回答 2015/12/24 14:06:52

わたしはいつもふじやの近くにあるヤマト トレーディングに行きます、みなさんとても謙虚で感じがよいです。いつもはさくぎりのマグロ刺し身 昨日はそれと一緒にモンゴ イカ きれいにお刺身用に切り目も入ってお寿司にも使えます。マグロがワン パウンド 10ドルちょっとで、いかが500グラム14ドルちょっとで、25ドルぐらい払ったと思います。。値段と味はとても良心てきです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 09:02:26

Save on FoodsやThrifty Foodsにもマグロを売っています。味もいいですよ。Thrifty Foodsでは
明日から2for1でマグロのたたきが売られます。何時もそれを買いますが悪くないです。
Res.9 by 教えて from 無回答 2015/12/25 16:25:10

レス6さん、ヤマトトレーディングに行ってみたいと思うのでうすが一般の人向けにお刺身等販売してるって事で良いのでしょうか?websiteも無いようなので休み明けに電話して確認するしか無いですかね…営業時間等ご存知なら教えて頂けると有難いです。
Res.10 by これですか from バンクーバー 2015/12/26 21:47:54

Up
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 22:30:56

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=29632&ntopic=5

親切な方がいるものですね。心が和みました。
Res.12 by ちらし from 無回答 2015/12/26 23:15:00

Res 11 様へ 有難うございます。これですか様にも協力いただき感謝しております。
カナダに住んでいると特に日本のお刺身お寿司などつい日本でいただいてた味に近いものと探し求めるじゃないですか。投稿したかたも見て頂けると嬉しいんですが。わたしはいつもチラシを頼むのでついちらしの名前にしてしまいました。どうぞこれから様も無回答様もどうぞ良いお年をお迎えください。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network