jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5626
牡蠣が美味しいレストラン
by 無回答 from 無回答 2015/12/13 10:57:53

牡蠣の季節、牡蠣好きなのでバンクーバーでも食べてみたいです。
おいしい牡蠣が食べれるレストランを教えて下さい。
生でも料理されたものでも、どちらも好きです。
イエールタウンのロドニーズとブルーなんとか美味しかったです。
が、ちょっと高めなので、もう少しカジュアルなところを教えてくれると嬉しいです。

あと、酢がき(生ガキにただ酢を入れて食べる)を食べたいのですが、
何処で買うのがベストでしょうか?
教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 14:32:45

KAMEI BURU
Res.2 by oyster man from 無回答 2015/12/13 23:23:43

1 Rodoneys Oyster House http://rohvan.com/
2 Chewies Oyster Bar http://chewies.ca/
3 Joe Fortes http://www.joefortes.ca/

この三店舗では注文を受けてから殻を開けてくれます
Res1の店は前日から開けてあるので美味しくなく水っぽいですよ。
Res.3 by oyster man from 無回答 2015/12/13 23:28:23

4 The Fish Shack http://www.glowbalgroup.com/fish-shack/#

2,3,4、はハッピーアワーに行けば安く食べれるよ
Res.4 by oyster man from 無回答 2015/12/13 23:32:46

グランビルアイランドの http://www.lobsterman.com/ が良いんじゃないでしょうか。
ロドニーズもここから仕入れています。
買いに行ったときに箱に入ったオイスターが置いてあって、ロドニー行って書いてありましたから。
Res.5 by かきグルメ from 無回答 2015/12/14 02:11:42

ハッピーアワーの牡蠣はあまりよくないですよ?友達が食あたりしました。
Res.6 by oyster man from 無回答 2015/12/14 04:33:27

牡蛎グルメさん
一つぐらいおすすめの店提案できないですか?
グルメなんですよね、、、?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 05:28:17

>何処で買うのがベストでしょうか?
>教えて下さい。

バンクーバーのほとんどのレストランにおろしています。
牡蠣はどこのレストランで食べてもおいしくたべれます。

http://www.lobsterman.com
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 14:26:07

ハッピーアワーだろうがあたるときは当たりますよ。牡蠣は体が牡蠣の許容範囲を超えたらもうダメ。10年たってもだめ。今年は韓国のせいで貝類がこわいです。本当迷惑。新型ノロ気をつけましょう。
Res.9 by oyster man from 無回答 2015/12/14 20:41:09

>牡蠣はどこのレストランで食べてもおいしくたべれます。

扱い方の知らない店で食べると、同じ種類の牡蛎でも味の差は歴然です。
残念ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 22:17:14

Res.1さん、
近所なので嬉しいです。
ありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 22:20:54

oystermenさん、
牡蠣の情報たくさんありがとうございます!
どれもちょっとハイエンドですが、
ハッピーアウワーがありましたね。
助かります。
是非この冬に行ってみようと思います。

lobsterman、看板は観た事があったのですが、
行った事ありませんでした!
(美味しいシーフードはパブリックマーケット内かと思っていたので・・・)
是非是非ここで牡蠣を買いたいと思います。
殻から出してもらえると嬉しいのですが^^


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 11:53:18

私は行ったことないんだけど、カジュアルっぽい感じといえばチャイナタウンのお店。
Keefer X mainの東を一筋入ったところにあるOyster Express
トピさんもう行ったことあるかしら?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 15:30:55

Wholefoods Cambie店。

何種類かの生牡蠣を扱ってて、その場で開けて氷が敷き詰めている平たいプラスティックの容器に入れてくれます。
そのまま出しても全然平気な感じの容器です。

レストランじゃ無いので安いです。

レモンも付きます。

広いカフェテリアにボックスタイプの席もあるので、フランスパンやチーズを買って、その場で食べてる人もいます。

まあスーパーなんで、レストランの様にサービスはありませんが、とにかく生牡蠣が量で食べたいならオススメです。
二階に行けば、酒類もその場で(一階に持って降りれるか不明ですが)飲めます
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 15:34:15

ロブスターマンで2回程牡蠣を買ったけど、お願いしても開けてくれなかった
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 16:14:10

ロブスターマンは観光客用に蟹やロブスターを茹でてくれるサービスがあると言っていたけど牡蠣はやらないのかも。
実際買いに来ている人はダースで買って持ち帰りの人が多い様な。
所で夏にBCで採れる牡蠣が水質の関係でお腹壊すかもしれないから自己責任でという貼り紙がありましたがその後大丈夫になったんでしょうかね?

Res.16 by キリン from バンクーバー 2015/12/20 13:52:17

中華の麒麟レストラン ほっとポット牡蠣 好きです!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 19:26:20

今日はwholefoodsのシーフードが20%オフだったので、生ガキを3ダース買って食べました。新鮮でとっても美味しかったです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 14:34:17

トピ主です。
Res.12さん、
ありましたね!!
2、3年前に行きたいな〜と思っていたのに、
すっかり忘れていました。
行ってみます、
ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 14:36:12

ホールフーズの牡蠣美味しそうですね。
カフェテリアで牡蠣とフランスパンとチーズ!
あそこではピザしか食べた事のない私には
オシャレです☆
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 14:38:07

Res.14さん、
ロブスターマンでは殻から取ってくれないのですね・・
残念です。
仕方ないので自分で頑張るしかないですね。
情報ありがとうございます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 14:41:00

Res.15さん、
ロブスターマンでは沢山買う人が多いのですね。
かなり買ったらひょっとしたらサービスで殻から出してくれるかな・・・。
残念ながらうちでは私のみ牡蠣好きなので、少量しか買えません>_<

夏の牡蠣、危ない時があるのですね。
Rのつく月は気をつけるように・・・というのは聞いた事ありますが。
気になりますね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 14:42:23

Res.16さん、
レストランのおすすめメニュー情報ありがとうございます!
ホットポット、きっと牡蠣のいい出汁で美味しいのでしょうね。
寒い今の時期、かなり食べたいです。
ありがとうとざいます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 14:47:22

Res.17さん、
20%offだったのですね!
しかも3ダースも!!
ホールフーズのサイトでセールのフライヤーをチェックしたのですが
今日(27日)時点では牡蠣の事は載ってませんでした。
明日とりあえず行ってみます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 00:00:32

Rのつかない月には食べない方が良いんじゃなかったかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 06:41:19

↑逆です。

Rの文字の入っている月に食べるのが良いのです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 07:22:19

24も25も意味同じじゃない?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/12/29 10:12:27

From wiki
It was once assumed that oysters were only safe to eat in months with the letter 'r' in their English and French names. This myth is based in truth, in that in the Northern Hemisphere, oysters are much more likely to spoil in May, June, July, and August.[48] In recent years, pathogens such as Vibrio parahaemolyticus have caused outbreaks in several harvesting areas of the eastern United States during the summer months, lending further credence to this belief.
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network