jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5625
新しくロブソンに出来たラーメン屋さん、どうでしたか?
by 無回答 from バンクーバー 2015/12/10 00:59:07

どんぶり屋とMikoすしの間に出来た、新しいラーメン屋さん
に行かれた方、感想を聞かせて下さい。
辛口、甘口、アラシではなく、普通の感想です。

Res.1 by ma from バンクーバー 2015/12/10 22:34:48

暖暮のことですかね?美味しかったですよ。ここにきて初めて美味しいって思った唯一の食べ物(笑)あー日本のおいしいラーメンだぁって友達と感動してました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 00:39:09

日本人経営ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 10:11:18


お店は日本のチェーン店の一つ。
店長クラスは確か日本から派遣したりしてたんじゃなかったっけ?
ただ、経営者が日本人かどうかは不明。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 03:04:08

でも、なんか出来ちゃった感ないですか?そう思うのは私だけですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 19:12:21

この話の流れでの「なんか出来ちゃった感」っていうのが、私には?です。
どういう意味ですか?

ラーメン屋がなんとなく急にオープンしたってこと?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 01:52:01

>でも、なんか出来ちゃった感ないですか?そう思うのは私だけですか?

あなただけだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 07:29:56

できちゃった感て何?
できちゃった婚なら知ってるけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/13 09:48:38

一号店はキツラノですよね。
すぐに二号店ができるということは、一号店がうまく行っているということでしょう。
わたしはキツラノで食べましたが、美味しかったですよ。
まあ、高いなとは思いましたが、バンクーバーの相場では、そんなものかも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/13 22:32:25

私もできちゃった感がどんなのかわかんないわ。
あーこんな所に店ができちゃったって感じ?
ラーメンの味が適当にできちゃったのを提供している感じ?
自分で書いていて更にわかんなくなったわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 13:18:34

私は福岡市出身ですが、やっとバクーバーで本格博多ラーメンが食べれる所ができ喜んでいます。
本当の博多ラーメンです。店員さん達もとても感じの良い人ばかりで、お勧めです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 21:04:29

できちゃった感が解らないけれど美味しかったですよ。残って欲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 13:03:08

麺が細いのが博多風なんだろうけど好みじゃないな。
練味噌も不要。 ないほうが美味しかった。
ってことで好みに合わなかったのでリピート無し
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 13:51:48

麺も練り味噌(辛いヤツ?)も選べますよ。説明されませんでした?
ま、もう行かないみたいですから参考までにって事で。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 23:40:34

「できちゃった感」 とは 「予想してなかったけど、結果はOK、迎え入れますよ」 という感覚でしょうか?

「こんなはずじゃなかった」 のポジティブな結果をもたらしたバージョンみたいなものでしょうか?

この場合はしっかりと、わかりやすく祝福してあげないと失礼かもしれませんね。

「そう思うのは私だけですか?」も嫌味に聞こえてしまいます。

LINEなんかで流行っている言い回しなのでしょうか?

イジメ臭がする幼稚な感覚をうけました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 12:20:07

できちゃった感
出来ちゃった感
で検索すれば分かるけど
おそらく「出来ちゃった感」ってのはレス4さん周りの方言、またはレス4さんのオリジナル言語。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 12:37:07

私も福岡です!

ここのラーメン、1号店にいつも行ってます。
美味しいですよねー。
食べると福岡に行きたくなるのが困ります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 15:24:08

食べてみましたがお金払って食べるレベルではないですね。
正直バンクーバーにあるラーメン屋ほとんど食べに行きましたがこれだっていうラーメン屋が今の所見つかってません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 17:38:24

食べ物は口に合う・合わないがあるので誰かが好きでも誰かが好きじゃないってことはあって当然なんだけど、そこそこのものを食べても満足できない、「お金払って食べるレベルではない」とたいていのものに感じているのなら、ちょっと不幸ですね。日本のようには行かないけれど、外国なんだし、味覚レベルを下げるか広げるかして、「わりといける!」と思えた方が幸せかも。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/18 13:07:18

17さんみたいな考え方の人はどこのレストランならおすすめできるんですか?
教えてもらえるなら分かりやすく日本食でおねがいします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 15:10:43

ま、好きなレストランは出さないと思うけど(レス19から滲み出る迎撃感がハンパないからw)、せめて好きなラーメンの種類くらいは出して欲しいね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 20:56:49

ラ−メンは個人の好みが強烈に強い。

出身地、年齢、性別等で左右分かれる。
簡単なはなし私(こってり系)とパートナー(さっぱり系)では好みが180度違う。
麺の太さからして常識が違う。
見事に旨い、不味いと意見が分かれる。

(とはいえ2人ともこれは駄目という店もバンク−バーに一軒ある)


グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network