jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5616
バタークリームじゃないケーキ
by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 16:33:42

バタークリームではなく、普通の生クリーム、もしくはチョコクリームで日本の様なケーキを探しています。
個人的な意見で構いませんので、上記以外のケーキでも美味しいと思ったお店を教えてください。
場所はダウンタウン近郊だとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 23:36:48

スーパーストア
Res.2 by いちご from 無回答 2015/11/14 00:03:10

私はスリフティーのFresh Fruit & Cream Cakesが好きです。中はカスタードクリームとフルーツで、外は生クリーム100%です。
http://www.thriftyfoods.com/EN/main/entertain/cakes/fruit-cream.html

日本のようなケーキか?と言われればよくわかりませんが、甘すぎず、フレッシュフルーツが使われているのでいわゆる北米の甘ったるいケーキではなく、食べやすいです。トピ主さんがフルーツ好きならお勧めです。
バタークリームのように日持ちしないので店頭にはでていないことが多いと思いますが、私はいつもオーダーして作りたてを食べています。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/14 00:35:39

>上記以外のケーキでも美味しいと思ったお店を教えてください。

https://www.thomashaas.com/index.php
チョコレートのお店だけどケーキもあります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/16 14:38:38

トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。

レス1の方
スーパーストアにもあるんですね。今度、原材料みてみます。

レス2の方
ウェブサイト見ました。凄く美味しそうですね!私もフルーツ大好きなので試してみたいです。

レス3の方
トーマスハスは有名ですよね。気になっていたので、これも試してみたいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 16:11:16

Port Coquitlamに日本人がやっているケーキ屋さんがありますよ。
https://www.google.ca/?gws_rd=ssl#q=cake-ya
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 16:12:31

すみません。Port Moodyでした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/16 20:36:48

レス5、6の方
情報ありがとうございます。評価はなかなか高いみたいですね。少し遠いので行く機会があれば試してみたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 22:34:43

最近は、15年ほど前と比べると、普通のスーパーでも、生クリームのケーキが買えるようになりましたね。

スポンジの柔らかさや、繊細なデコレーションは、日本には遠く及びませんが、砂糖ジャリジャリのケーキしかなかった頃を思うと、雲泥の差です。

メトロタウンやリッチモンドなど、ビアードパパズのシュークリームも買えますし、バンクーバーは恵まれてますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 08:14:45

レス8の方
コメントありがとうございます。そうですね。確かにバンクーバーは恵まれてますね。
初めてセーフウェイで美味しそうと思って、買ったケーキが甘過ぎた思い出があるので、それ以降、買った事がありません。基本的には食べたいモノは自分で作るのですが、もうすぐ自分の誕生日で、たまには日本で食べれるようなケーキを買いたいと思い、トピを立てました。
日本のふわふわのスポンジや甘過ぎないクリームがいいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 15:36:48

以前、会社で社員の誕生日にケーキを買うってことになっったんです。
中国系の社員が「T&Tのケーキがいい」と言ったら、カナダ人が「あんなの美味しくない」って。
結局、近所のアーバンフェアのチョコレートケーキに。
一口食べたら鼻血が出そうなほど甘かった。
でもカナダ人は美味い美味いとバクバク食べてたっけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 19:10:53

↑のレスを読んで納得しました。
中国系のベーカリーではスポンジはフワフワでクリームなども甘さが控えめですよね。でもカナダ人や砂糖漬けの食べ物に慣れてしまった人達にとっては物足りないのでイマイチって評価になるんでしょうねかね。誰が美味しいと言うかはその人の普段食べてる物や味付けに左右されるので、私は結構今まで失敗してきたけど最近その理由がようやく分かりました。日本の食文化がアジア人に最初にウケる事を考えると、北米や中南米の砂糖だらけや塩だらけを好む人達の味覚よりも甘さ控えめを好むアジア系の方がより情報が確かかなと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 22:59:37

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/18 15:42:21

レス10、11の方
お二人共コメントありがとうございます。
私も以前、日本の様なケーキは北米ではウケないと聞いた事があります。主人もカナダ人なので、私が作るお菓子はもっと甘い方がいいと言われます(笑)育ってきた環境の違いですね。

レス12の方
情報ありがとうございます。ブレカは一度コーヒーを飲んだ事はあるのですが、ケーキは頂いた事がなかったです。確かに日本人が多く働いているようなので、ケーキも美味しいのかなっと思ったのを思い出しました。24時間営業で近所なので試してみたいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 19:08:49


Golestan Bakery
1554 Lonsdale Avenue, North Vancouver
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 22:05:25

ブレカは私にはやっぱり甘すぎました。チーズケーキもちょっとイマイチ…唯一ティラミスは美味しく頂けました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 23:29:40

T&Tのケーキもイマイチなんだよね〜
チャイニーズ系では、メトロタウンのスーパーストア近くの、「何とかジャーマン」の方が好き。

コリアンベーカリーは不味い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/19 03:31:17

T&T 私は好きです。ものにもよるとおもいますが、特にホールのフルーツの乗ったケーキは美味しかったです。この前食べたMaxim'sのフルーツのケーキはスポンジがゴワゴワで、クリームもバタークリームなのか美味しくなかったです。
Res.18 by si from バンクーバー 2015/11/19 10:11:30

キツラノのThomas Haasはいかがですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/19 10:26:39

Thomas hass昨日行ってストーレン、クッキー、クロワッサン、タルトタタン買ってみたけど全部美味しかったです。
凄くレベルが高いと思います。
ケーキもどれも綺麗で小さめで美味しそうでした。
キツラノ16thにあるスイートオブセッションのチーズケーキに昔はまったけどとっても濃い味でした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/19 18:26:49

Michele Cake Shop
Phone :
(604) 261-3284
Fax (604) 261-4284
Address :
6033 West Blvd Vancouver , BC , V6M3X2


子供が小さいころからここでした。いつ行っても混んでます。
子供の同級生の台湾人の父兄に聞きました。
あとはリッチモンドセンターの中にあるMAXIMベーカリー。味はそれなりかもしれないですが、
カナダのあの甘いケーキと違いあっさりしている。
日本の100円ケーキに似ているかも知れません。ここはパン類も置いています。
メトロバンクーバーに4-5件あり。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 02:18:05

MAXIMベーカリー は上でもコメントしましたが、フルーツとチョコスポンジのホールケーキはスポンジゴワゴワでバタークリームで美味しくありませんでしたよ。カットしてあるケーキやロールケーキはフワフワで美味しかったですが、クリームは冷蔵庫で4日以上は持つようなのでバタークリームだと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/20 02:23:12

MAXIMのチェスナットロールは、安くて美味しい。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 06:17:28

↑けど何使ってるかわからないから怖い。原料も中国から輸入してるのかと思うと…
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 20:57:57

私も北米の激甘なケーキが苦手で、ずっとT&Tのケーキばかり食べてたんですが、前にイタリアのケーキ食べてビックリしました。ヨーロッパのケーキって、例えるなら都内のデパ地下のケーキみたいでオシャレで洗練されてて感動しました。食べ比べるとT&Tのケーキはアジアンスタイルなんだなぁと思いました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 18:35:06

24さん

そのイタリアのケーキってどちらで買われましたか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 21:22:09

25さん
親戚の誕生日会で食べたので直接私が買った訳では無いですが、買った人はニューウエストミンスターのお店だと言ってました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 22:39:45

Res,20さんのMicheleのケーキ、今日食べました。
フルーツが中にも入ってる生クリームのを食べましたが、甘さ控えめという感じで
甘党の私には物足りなかったですが、まあ美味しく頂きました。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 10:52:43

New Westminster

Fratelli Authentic Italian baking

Inno Bakery

のどっちかですかね????

ここのケーキ誰か食べたことありますか?
Res.29 by Vancouver from 無回答 2015/12/15 13:31:33

Ino bakery はお勧めしません!

前にチョコケーキ食べたけど、生クリームじゃなくってバタークリームだと分かりました。
パンはそこ美味しいけど ケーキはダメ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 23:56:44

みんなバタークリームと言ってるけど、こっちのケーキってバタークリームじゃなくてアイシングじゃないですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 00:31:24

↑色々です。

クリームチーズのフロストなんかもありますし...昔は、スーパーに生クリームのケーキなんて殆どなかったものです。でも、アジア系が増えるにつれて、普通のスーパーでも置くようになってきたのだと思います。(スポンジが残念ですが...)

ただ、日本と同じクオリティは、残念ながら無理ですよね。チャイニーズの生クリームケーキは、日本のものと比べると、ちょっと甘さが足りなく感じます。

日本人に受ける味と、カナディアンに受ける味が違うなぁと感じるのは、持ち寄りのパーティで日本のレシピのデザートを作って持って行った時。うちの子どもは、ピザなどのミールに関してはカナダ人舌なのですが、ケーキは日本のが大好きみたいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 22:07:44

普通にダウンタウンのキッコーカフェで日本スタイルのケーキを買うというのはダメなんでしょうか? そうじゃなくて日本人経営ではないケーキ屋さんを見つけたかったのかな?

あそこならカットケーキもホールケーキもありますよね。つい先日カナダ人の友人が甘すぎず見た目も凄くキレイなケーキが置いてあるお店を知っているというので聞いてみたらChicco Cafeと言ってましたよ。(年配の男性でしたが日本文化などに無関心な人なので少し驚きました。)
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/19 08:50:02

ケーキ屋は?
自分で作るのがいいんじゃないの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 21:49:31

>昔は、スーパーに生クリームのケーキなんて殆どなかったものです。

生クリームは他のクリームより日持ちがしないのでショーケースに入れることがバタークリーム等に比べると少ないのです。(特にスーパーでは)
ケーキを扱っているベイカリーやケーキ屋さんならオーダーで作ってくれるところも多いと思います。



Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 22:04:59

↑そんなことわかってますよ。

今だと、スーパーでも、普通に(味の良し悪しは別の話)生クリームのケーキが置いてありますが、昔はそうじゃなかった...という話です。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/19 23:02:13

↑ こわっ

更年期障害ですか?きぃ〜ってなってますね。言い返し方がすごい。もう少しゆったり行こうよ、おばちゃん。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 23:21:54

普通にカナダで一般的な生クリームを使ったケーキありますよ

Trifle(トライフル)ていう、カナダ人なら普通に誰でも知っているイギリスが発祥の「生クリーム」のケーキです。
スタンダードなレシピはスポンジケーキにイチゴやラズベリーやらベリー系を乗せて、カスタードクリームをその上に乗せて、たっぷりの「生クリーム」をのせます。

好きでよく食べますが、バタークリームなんか使ったのなんか見たこともなく、「生クリーム」です。

私はwholefoodsのが大好きで、$10のは正直1日で食べます(大汗


どこにでも売ってますから、見つけやすいけど、その分味はいろいろ。
Res.38 by 通りすがり from 無回答 2015/12/20 01:33:43

37さんのお勧めされるWhole Foodsのトライフルを是非食べてみたくなりました。

それにしても35さんの書き方はホントこわいですよ〜 36さんのツッコミで笑っちゃいましたけど。

トピ主さんはダウンタウン近郊って書かれているのでCAKEーYAさんは少し遠過ぎるんじゃないですかね、キッコーカフェが良さそうかも。どれも日本人の好みに合いそうだし種類がある程度豊富で選択肢が多いのも嬉しいんじゃないでしょうか。
Res.39 by とおりすがり from 無回答 2015/12/20 05:13:47

36の人のほうがよっぽどこわいよ。ただの誹謗中傷で笑えるんですか?私はレス35さんじゃないけど不快な気持ちになりました。あなたもちょっとどうかと思います
Res.40 by 通りすがり Res38 from 無回答 2015/12/20 13:29:06

いやいや、
>↑そんなことわかってますよ。

っていう35さんの言い返し方はかなりキツイ(恐い)ですよ〜
赤の他人だけど「まぁまぁ、そんなにキイーッってならずにゆったり行こうよ」って言いたくもなる。ならないって事は言われた本人か(違うと書いてるけど)、又はそれと似たような事をつい言ってしまう人かな?

トピックに沿ってケーキの情報やアイデアも出してあげましょうね〜
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network