jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.560
玄米を上手に炊きたいのですが
by 錦の玄米 from 無回答 2005/09/23 13:46:48

本当は白米が大好きなんです。でも食べ過ぎるから、玄米に変えてみようと思って昨日炊きました。炊飯器は北米用の象印のを持っています。玄米のパッケージには米一カップに水2.5カップって書いてあったからその様にしてセットして寝ました。朝食べようと思ったんですが、なんだか炊飯の途中でお釜がクッキングを中止したようなんです。水を入れすぎたために、お釜が途中で嫌になっちゃったのかなあと思いもしましたが、皆様どの様にクッキングしていますか?

Res.1 by Safewayの玄米 from バンクーバー 2005/09/23 13:53:00

途中でクッキングが終わってしまったら、また炊飯のスイッチを押してみてください。
それから玄米は炊飯器に玄米モードがあると、それが一番おいしく炊けるみたいです。
わたしの炊飯器にはそんなしゃれたものないので、普通に炊いています。
トピ主さんのやり方だと水がちょっと多すぎるかなって思いますが、そういう風に書いてあるんですよね?よくわかりません。
わたしはお米に対してお水は気持ち多めに入れる程度なので・・・。
それから玄米をふっくら炊くには一晩水につけておくとよいです。
あとは、過去ログにも玄米に関することがありますから、それを見ることをお勧めします。  
Res.2 by Save onの玄米 from バンクーバー 2005/09/23 14:41:41

私は白米、玄米、大麦を混ぜて炊いています。 寝る前にといで、一晩水につけてから鍋で炊いています。 水加減は白米より、気持ち多めくらいです。 ふっくら炊けますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network