jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.56
レタスとキャベツの利用法教えてください。
by 無回答 from 無回答 2005/04/13 14:39:41

私達はまだ子供がいないので料理は二人分。レタスはサラダ、サンドイッチに。キャベツは野菜炒め、スープ、ロールキャベツなどに使っていますが、それでも余ってしまいます。他に利用方法ありましたら、教えて下さい。またお勧めのサラダレシピなども教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 15:08:37

レタスをスープや味噌汁に入れてもおいしいですよ。私はキャベツやレタスで多めにコールスローを作って、思いっきり食べたりします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 19:15:33

キャベツはお好み焼きにしたらほぼ1玉使います、あとレタスはごま油でさっと焼いて醤油をかけるだけで美味しいですよ^^  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 23:24:45

キャベツは 他の野菜と炒めて春巻きにして冷凍保存してます。
レタスは卵【スクランブル状】と一緒に炒め物にすると思うほど多くないので 直ぐ食べきっちゃいます。  
Res.4 by 思いつき from バンクーバー 2005/04/14 01:42:55

うちも、二人家族(子供なし)です。しかも、食事は一人になることも多い! 食材は種類多く購入しますが、どれも、満遍なく使って、色々なお料理に変身させてます。大量に作ると残って、食べてもらえないし、マンネリ化すると飽きられてしまうんですよね。

キャベツの使い道:餃子(塩もみして水分を絞って)、お好み焼き、浅漬け、回鍋肉、ラーメンの具(一緒に煮込むか別に炒めて上のせ)、蒸し餃子などの下にひく(器の底にくっつかないようにする為)、クリームシチュー、コールスローサラダ、千切りにしバターと塩コショウで炒めてホットドックの具に、などなど。基本的にクセのあるお野菜じゃないので、何にしても食べられますよ。
注)カナダのキャベツの繊維が硬いので、私は、コリアンかジャパニーズキャベツを好んで買います。


レタスの使い道:チャーハン、スープ、巻き寿司、生春巻き、炒め物(オイスターソースと牛肉の炒め物など)、シーザーサラダ、グリーンサラダ、焼肉のレタス巻きなど

とりあえず、思い浮かんだものだけ書いてみました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 13:29:11

レスしてくださって皆さん、ありがとうございます。
参考になりました。効率よくお料理してみようと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 19:04:01

グリーンリーフレタスの使い方はサラダ以外で何かありますか?
葉っぱが柔らかいのでサラダで食べてますが、以外と大きいのでいつも余ってしまいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 20:20:34

レタスは何でもいけるよ〜!チャーハンでもラーメンでも納豆の下に引いたり。魚の缶詰と一緒に食べてもうまいよ!!とりあえず余ってたら入れちゃへって感じニューレシピ完成じゃ!!  
Res.8 by 朝から野菜 from バンクーバー 2005/04/15 23:29:14

超カンタン!キャベツとハムを短冊に切って一緒に炒めるだけ。ハムに塩味がついているので味付けもなし。朝からたっぷりキャベツが食べられます。ベーコンやソーセージでもいいですね。
キャベツ、トマト、ソーセージを炒めてマヨネーズをからめてもおいしい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 22:48:43

カレーライスに微塵切りのキャベツいれて煮込めばかなり美味しいカレーライスが出来ます!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network