jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5582
キノアサラダに使える、酸っぱくないドレッシングレシピ教えてください
by 無回答 from 無回答 2015/08/14 16:48:40

遅ればせながらQUINOAにはまっています。
最初はお米に混ぜて炊いていたのですが、子供たちがにおいが嫌だというので
サラダで食べようと思っています。
(…と言っても食べるのはほぼ私だけですが。。笑)

スーパーのDeliでキノアサラダがあると味見程度に買っていて
今のところ一番気に入っているのが、SAFEWAYで買ったアップル入りのキノアサラダでした。
(もしかしたら今セールかも。。)
いろいろな夏野菜とリンゴが入っているのですが、
何よりも気に入ったのが、ドレッシングが酸っぱくなくてどちらかというと甘めだったことです。

これからリンゴやドライクランベリーやら入れてキノア入りのサラダを作りたいと思っていますが
キノアをサラダにした際に合いそうな、
酸っぱくなくて少し甘めくらいのドレッシングのレシピを知っている方教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 17:58:32

ドレッシングにメープルシロップを使い、スイートポテトとキノア、クランベリー、小松菜などを使ったサラダがイタリアンのレストランにありました。めちゃくちゃ美味しかったです。特にメープルシロップのドレッシングは発見物です。レシピはレストランなのでハッキリとは分かりません、でも検索したらいろいろ出てくるかもしれませんよ。
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2015/08/15 11:12:03

レス1さん、返信ありがとうございます。

メープルシロップを使ったドレッシングのレシピ、結構ありました。
単純に、甘い=砂糖増量?って思っていたので、助かりました。
いろいろ試してみたいと思います。   どうもありがとうございました。

他に市販のドレッシングでも甘めのものをご存知の方、教えてくださいませ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 01:48:37

約1年程前にノースバンクーバーのタマオーガニックで、ランチを食べてその中にあったキヌアサラダすごく美味しかったのでレシピを教えてもらいました。気軽に教えてくれましたよ。その後引っ越しをして遠くなったので最近行ってませんが。行けば教えてくれると思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network