jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.558
間違いなし!ベトナム料理店
by Shingo from バンクーバー 2005/09/23 04:14:00

日本食飽きた?
おいしいベトナム料理食べたい方、太鼓判間違いなし。
ベトナム人友人の姉さんが経営するレストラン
*Tu Noi Restaurant*
11am〜11pm ご家族でどうぞ^^
お勧めは beefBBQ(L)21$(S)19$.
住所: 1613 Nanaimo St. VC V5L4T9
電話: 604-215-2025


Res.1 by フォー大好き from 日本 2005/09/23 05:25:02

地図を検索して大体の場所は分かりましたが、
ダウンタウンからのバス又はスカイトレインでの
行き方を教えて頂けたらうれしいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 07:54:28

一品$19−21って、高いべやぁ?
誰かに奢ってもらうんでもなきゃ行けなーい。うまそーだなー。
ちなみに私が行くベトナム料理屋さんは、どの店でも、私が食べるものは一品$5−7程度です。。。PHOもポークチョップも、$7は超えないわっ

って、トピさんのお勧めの一品は、どこでも高いのかしら? 私の行く店達でも高いのかしら? PHOとポークチョップとベトナムサンドイッチしか食べたことないからなぁ。。。どれも美味いなー。腹減った。。。  
Res.3 by バタービーフ from バンクーバー 2005/09/23 09:18:48

私は、バタービーフ好きでいつもオーダーします。後、ライムと塩コショウにつけて食べるから揚げ!!ホントうまい。ちなみに、私のオススメのお店は、プノンペン(カンボジア&ベトナム料理)です。後、PhoならPNE近くの兵スティングにあるバオチャオ。  
Res.4 by バタービーフ from バンクーバー 2005/09/23 09:19:33

あ、兵スティングではなく、ヘイスティング。笑  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 10:33:43

バタービーフさん、プノンペンってどこにあるんですか?  
Res.6 by バタービーフ from バンクーバー 2005/09/23 18:49:44

244 E Georgia St
Vancouver, BC


Area: Chinatown

Tel: 604 682-5777

Average Rating
Overall:
Food:
Service:
Ambiance:
Reviews: 7

Cuisine: Cambodian, Vietnamese
Price: $10 or Less
ちなみに、英語では”ノーンペン”と発音するみたいです。中華街の中なので、ちょっと気をつけてください。

 
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2005/09/24 09:06:06

バタービーフさんどうもありがとう!
近々行ってみます。  
Res.8 by バタービーフ from バンクーバー 2005/09/24 09:10:36

どういたしまして!!ちなみに、バタービーフは牛のたたきというか、カルパッチョのような感じです!!にんにく、パクチーが上にのってておいしいです。後、ベイビーレンコンの炒め物もオススメ。  
Res.9 by バターチキン。 from バンクーバー 2005/09/24 18:19:33

横から失礼します!
バタービーフさん、そのバタービーフ食べてみたいんですが、そのお勧めのところに行かないと、だめですか?わたしは、バオチャオの近くに住んでるんですけど、いつも、数件隣のの方に行っちゃいます。気になってはいたんですが。今度、そっちにも行ってみます。で、その店と、他の近所のレストランのメニューを今見てみたんですけど、それらしい物が見当たらなかったんで、聞いてみたわけです。ナマ肉、大好きなもので。。。  
Res.10 by バタービーフ from バンクーバー 2005/09/24 19:38:42

バタービーフは、バオチャオではなく、ノーンペンのほうです!!バオチャオへは、Phoを食べに良く行きます。  
Res.11 by バターチキン。 from バンクーバー 2005/09/25 00:13:14

ごめんなさい。。。私の書き方がいけなかったのかも?
聞きたかったのは、バタービーフというのは、どこのベトナム料理屋さんにでもあるのかなぁ〜ってことでした。いつも、フォーと春巻きばっか頼んでしまって、他にあまり知らないんです。
でも、フォーにナマ肉入ってるから、生食できる牛肉はどこでもある→説明したら作ってもらえるかも?!今度、聞いてみます。  
Res.12 by バタービーフ from バンクーバー 2005/09/25 01:34:18

こちらこそ、すみません。読み間違いですね。
いつも、そのチャイナタウンのお店へ行って食べるので、分かりません。もしかしたら、そのお店は、カンボジア&ベトナム料理の店なので、カンボジア料理かもしれません。私も、Phoのお店では春巻きとかPhoしか頼んだ事がないもので・・。あると良いですね!!ぜひ、プノンペンもためしてみてください!!  
Res.13 by バターチキン。 from バンクーバー 2005/09/25 20:17:28

バタービーフさん。今度、チャイナタウンに行った時試してみますね。ありがとうございました!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 15:29:11

ベトナム人の友達に教えてもらったお店ですが、Nanaimo St×Broadway St にあるSong Huong っていうお店は、すごいおいしかったです。
お店の人もお客さんも全員ベトナム人でした。サービスもよかったですよ!
特にシーフードのフォーがおいしかったです。
ダウンタウンからはNo9のバスで行けるし、スカトレのブロードウェイからでも歩いて10分位ですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 19:08:28

Res14さん、
お勧めの Song Houng のフォーはいくらだったか覚えてらっしゃいますか?もし覚えてらっしゃるようでしたら、教えてください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 01:45:18

へースティング沿いにはいっぱいあって、穴場もありますよ。  
Res.17 by Res14 from バンクーバー 2005/10/08 16:01:16

ごめんなさい。はっきりと値段は覚えてないのですが2人で小さいフォーを2つとスプリングロールを食べてチップ入れて1人9ドルくらいだったような気がします。
小さいといっても日本のラーメンの少し小さいくらいの量なので女の子だと丁度いいくらいでしたよ!  
Res.18 by 15 from 無回答 2005/10/08 17:28:32

レス14さん
お返事ありがとうございました!
こっちの小は、日本では普通くらいですもんね。私にも丁度いいと思います。今度行ってみまーす!  
Res.19 by おいしいpho from バンクーバー 2005/10/16 23:07:27

バオチャオはヘイスティングのどこにあるのでしょうか?  
Res.20 by バタービーフ from バンクーバー 2005/10/17 06:31:40

2717 E. Hastings. 604-251-6956 肉屋をご存知ですか?肉屋、イタリアンデリのある方から向かいに渡り、すぐだったと思いますよ。  
Res.21 by おいしいpho from バンクーバー 2005/10/17 10:23:30

バタービーフさんありがとうございます。今、わたしはphoにはまっていて、色んなお店の色んな種類を食べ歩きしているんです。薄いスープから濃い目のスープ(今は濃い目のスープにはまっているのですが。。)と色々試したくて。。早速ヘイスティングのお店に行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network