jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5577
釣ったサーモンの調理法
by サーモン from 無回答 2015/08/08 14:40:46

最近、バンクーバーアイランドのほうに引越ししてきたのですが、主人が海釣りに行くようになり、蟹やらサーモンやらを釣ってくるようになりました。

蟹は釣り仲間が教えてくれたようにしばらくゆでて、身をほぐしてカリフォルニアロールかサラダに使用する予定なのですが、サーモンのした処理の方法がいまいちわかりません。

いろいろ調べると、寄生虫やバクテリア的なものがいるのはわかったし、もともとお刺身として食べる予定はないのですが、例えば、ソテーやホイル焼き、またはBBQなどする場合でも一旦冷凍したほうがいいのでしょうか?
私にとっては捌くところからもチャレンジなのですが。。教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 14:59:39

しっかり焼くなら冷凍しなくても問題ないですよ
家庭用の冷凍庫での冷凍はどうしても味が落ちますから
食べきれない分のみを冷凍がいいでしょうね

うろこを落として、三枚おろしにしてます
(ごみ処理が楽なように、つったらすぐ頭を落として内蔵をに取り出して持ち帰ってくれます)

BBQにするときは、うろこを落とすだけです

BBQをした後は家族で食べきれないときもあるのでその場合は身をほぐして
醤油とお酒で味をつけてそぼろにしてます

冷凍するときは、一人分ずつのサイズの切り身にして、
一つずつラップにくるんでばらばらの状態で、冷凍します

完全に凍ってからジップロックバッグに入れて冷凍保存してます

塩鮭が欲しい場合は切り身に、あら塩をふって
ラップにくるんで冷凍してます

Res.2 by サーモン from 無回答 2015/08/08 16:46:17

レス1さま。

早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、しっかり火を通せばいいのですね!

処理保存の仕方まで教えていただいてありがとうございます。
確かに、丸々一匹を捌くとなると、ごみもでますね。
蟹のときはすぐに調理できる状態に処理してから持って帰ってきてくれたのですが、サーモンに関しては本人が食べないのでそこまで気が回るか少し不安です。。
まあ、帰ってくるのを楽しみして待っていたいと思います。

本当にありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network