jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5572
ビクトリアの和食レストランの最新情報
by 無回答 from 無回答 2015/07/18 15:40:01

ビクトリア在住の皆さんにお聞きします。

いろいろGOOGLE検索などで、こちらの美味しい和食レストラン情報を検索してみましたが、
JpCanadaでよく話題になってたのは2007年頃のようで、最近はコメント等そのようなトピすらない模様です。

ビクトリアで美味しい和食が食べれる、日本人経営のお店の最新情報はありますでしょうか?
最近は残念な話題しか私の周りでは上がっておらず、もう本物の和食を外食するなら島を出るしか無いとまで言われています。

千鮨は以前はとても美味しいところで、天皇陛下がビクトリアに訪問された時に政治家の方も利用したとお聞きしましたが、火災前から移転後、味もメニューも変わったと皆言っておりました。(私もそう思います)ホームページもいかにもカナディアン向けに変わり、味もやはり北米化した印象です。
また居酒屋のSO-YAも一年に満たないまま潰れました。表向きは経営者の家庭事情とのことですが、インスタント食品を大量に使い高めの価格設定と酷いものでした…。

殆どのこちらのジャパレスで共通してるのが、酢の物がすっぱすぎたり、生姜焼きが極端に甘すぎたり、そして鮨のシャリが酢飯が効いてなかったり、味噌汁はダシの味がしなかったり具が豆腐とまずいワカメだったりと・・・そのわりに値段が高すぎという傾向です。

それに比べてバンクーバーは、ちゃんとした値段を払えばそのような事がないお店が多いのでしっかりしてる印象です…。

Res.1 by ビクトリアン from ビクトリア 2015/08/04 22:12:54

内田食堂。
あとは、元daidocoの方がMoss St. Marketで出しているお弁当。今のお店の名前はtetoteです。
以上です・・・
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2015/08/05 22:25:43

トピ主さんはビクトリアにお住まいですか?

>それに比べてバンクーバーは、ちゃんとした値段を払えばそのような事がないお店が多いのでしっかりしてる印象です…。

逆にバンクーバーでおいしい和食レストランを教えていただけますか?
私はバンクーバーに行った時必ず一回は日本食レストランに行きますが、おしいしい!と思えたのはわずかです・・・
バンクーバーに住む日本人の知り合いが勧める店とか、掲示板で評判がいい店とか行ってみたけど、私は特においしいとは思わなかったです。(悪くも無かったです。)
自分が知らないだけだと思うので、ぜひ教えて欲しいです。

私も内田食堂は好きな店の一つです。後はJapanese Villageもオーセンティックな日本食のメニューをおいているので時々行きます。
千鮨は揚げ物が増えて残念です。揚げ物でも以前あったレンコンのしんじょ(しんじょう)揚げとかはなくなって(最近行ってないので復活していたら知りたいです)やたらと衣の大きい竜田揚げや(あれは竜田揚げとは言えない)ちょっと食べていると胃もたれしてくるメニューが増えました。場所も、もう以前のところには戻らないとか噂に聞いたのですが、ほんとうでしょうか・・・

あと、小さいところですが、祭というレストランも結構好きです。日本人オーナーではないですが(たぶんコレアン)有名日本食レストランで修行したとかで、わりとましな料理を出します。それから家庭料理なら球磨ラーメンが個人的には好きです。日本でなら、その辺の商店街にありそうなお店のチャーハンの味を思い出します(笑)。こってり目のチャーシュー味噌ラーメンもおいしいし。

トピ主さんの口に合うかどうかはわかりませんし、内田食堂と球磨ラーメン以外は日本人経営でもありませんし、トピ主さんがこのレスを見ているかどうかもわかりませんが、とりあえず個人的意見をレスしておきますね。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network