jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.557
牡蠣フライを作りたい!
by オイスター from バンクーバー 2005/09/22 15:35:38

タイトルの通り牡蠣フライを作りたいのですが、日本のように殻出ししてパックなんかにまとめてあるような牡蠣は売ってませんかね。
T&Tとかで殻付きで売ってるのは知ってますが、2人分とか買おうと思ったら結構なお金になってしまうので…
そこそこの量をリーズナブルで買いたいのですが、何か良い情報あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 17:12:10

T&Tや大阪スーパーで殻無し売ってますよ。
日本のようにパックではなく、プラスチックの瓶に入ってます。
魚を売っているところにありますよ。あとSAFE WAYなどのスーパーにもあります。大瓶で10ドルくらいかな?小瓶もあります。  
Res.2 by おっさん from 無回答 2005/09/22 18:32:02

牡蠣なし牡蠣フライをつくってみては?
牛乳、チーズ、とろろ昆布等で、本当に牡蠣フライの味でしたよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 18:56:08

res1さんの言う瓶詰めの牡蠣って新鮮なのかな?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2005/09/22 21:06:32

新鮮かどうかなんてそこまで気にしたら何も食べられないじゃないですか。もちろん生食はしませんよ。しっかり火を通しています。あくまでも牡蠣フライってトピだったので書いただけです。
でも私は何度も牡蠣フライしてますがお腹を壊したことはありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 08:57:58

おっさん、その牡蠣なし牡蠣フライはどうやって作るんでしょう?
とても興味があります。レシピを教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 17:37:26

おっさんではないですが。。。伊東家の食卓のHPにものってましたよ。私も、今それを試そうとしてたところなんですけど、それは、のりかん?”ごはんですよ”みたいなやつを使うらしいです。でも、こっちでそれ買って、他の材料買ってたら、本物より高くつきそうで、迷ってます〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 17:53:57

Whole Foodsの牡蠣はお勧めです。色々な種類の殻付きのが売っていますよ。しかも、値段もお手頃です。T&Tなんかのは、アレは養殖のですよね・・・SuperStoreのも不自然に大きいし。  
Res.8 by おっさん from 無回答 2005/09/24 19:09:05

牡蠣なし牡蠣フライの作り方下記のサイトにありますね。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/0ca31eca46d5357f5fbcbcd4073d0590  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 19:45:57

おっさん有難うございます。

なんか変わってて面白そうですね。今度私も試しに作ってみます。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 21:14:48

このトピを読んでいるうちに
私の食べたい日本食ランキングで
牡蠣フライが2位まで上昇しました。  
Res.11 by おっさん from   2005/09/24 21:27:50

1位はなんじゃろね。???  
Res.12 by よだれ from バンクーバー 2005/09/29 01:48:51

みなさんのコメント読んでるうちに食べたくなっちゃいました。
Res.6さん、伊東家の食卓のHP私も見ました。Vancouverでは牡蠣なしフライの際の材料費のほーが高くつきそう?(笑)だけど挑戦してみましたか???  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 20:48:17

レス7さんのコメントの、whole foods ってどこにあるんでしょうか?
レス7さんでなくても、どなたか是非教えてください  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 23:35:57

http://www.wholefoodsmarket.com/
検索したらあっという間。今回はあなたの代わりに調べてあげたわよ。次からは御自分でなさってくださいませ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network