jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5559
『喜多の丼(きたのどんぶり)』って
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/02 16:11:59

先日、Seymour にある『喜多の丼(きたのどんぶり)』という日本食レストランに行ってきましたが、最悪でした。

料理は普通(忙しい時に行ったからなのか、玉ねぎは火がちゃんと通っておらず、生姜焼きもほとんど生姜の味しませんでしたが。笑)で、注文したらすぐ来るという点は良いのですが、店員同士の会話が酷い。

完全にお客さんが日本語わかってない事が前提なのか、お客さんの目の前で『この人』呼ばわりしたり接客の言葉遣いではありません。
極め付けはお年を召したベテラン風スタッフの方。
食事中にちょっと箸をおいていただけで、すぐに食器を下げようとしたり、食べ終わって水を飲んでいたら、こちらを真っ直ぐみながら『あの人達何してるの?もう食べ終わってんのに』と言う事を普通に大声で話していました。

日本語がわからない方からしたら良いと思いますが、私はかなり不愉快な思いをしました。
二度と行かないし、友人にもすすめません。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 13:10:05

本当、こういうトピック見てると
いかに日本人が出来の悪い民族かってのが良く分かりますね(笑)
少なくともカナダ人や他所の移民がやってるお店でこのようなサービス受けた事ありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 13:27:33

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 13:32:32

↑すいません、よくわからないんですが、jpーCanadaをコリアンに訳したサイトが存在するんですか?
何のために?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 13:49:19

↑よくわからないけど、URLを見たところ、実際に翻訳サイトが存在するのではなく、自動翻訳サイトを通してサイトを表示させてるだけじゃないですか?
たぶん、最後のURLの部分を変えれば、どのサイトでも韓国語に自動翻訳されて表示されるんだと思います。

たとえばこんな感じで最後を yahoo japan に変えると韓国語でyahoo japan が表示できるって感じで。
http://jptrans.naver.net/j2k.php/korean/www.yahoo.co.jp/

韓国語は読めないので、この自動翻訳の品質は判りませんが、外国語のサイトで少しでも意味が判れば良いというような場合には、こういう自動翻訳サイトって結構役にたつと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 14:14:04

レス3
Googleも英語サイトを日本語に翻訳してくれたりするでしょ?
アレと同じ。運営が違うだけ。
Res.6 by レス3 from 無回答 2015/07/03 14:45:27

レス4さん、5さん、ありがとうございました。

翻訳してまで、日本人のサイトを覗いてる...と考えると、ちょっと怖いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 16:43:29

↑他の国のサイトを見てるって、怖いことなんですか?
私も時々、興味のあるサイトで、英語でも日本語でもないサイトがあると、自動翻訳サイトを通して読んだりしますよ。テクノロジーが発達してきて、違う言語で書かれたものが読めるようになるのは便利だし、他言語のサイトの内容を読みたいと思うことは逆にいいことだと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 22:31:19

お年を召したベテラン風のスタッフてたぶんそこのオーナー(韓国人)じゃないですかね?
オーナーは日本語喋れるけど、かなりクレイジーだと聞きました…。
なんか、ずっとあそこは評判悪いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 09:53:30

時給7ドル、キャッシュオンリーです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/04 11:50:37

さすがにレス8のなすり付けは苦し過ぎwww
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 10:08:25

韓国人経営状況だからね。期待するだけアホでしょ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 21:29:59

ここは本当に酷いです。
日本語を話す韓国人の母親とその息子。
何かと理由をつけて給料から引かれるし、意味なく突然怒鳴られるし。
客に対しての態度もこのレスどおり、それ以上に失礼だし。
辞めてよかった。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/08 21:59:54

以前からここの店売りに出てます。
牛丼屋、Yakinikuyaと同じ韓国人経営ですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/09 00:54:26

あーわかります。日本食好きの友達に連れられて行きましたが、韓国人のオーナーさん確かにきついですね。 お客の男子学生たちに、はい食べ終わったら帰る!などとキレまくってました。さらに友達はあんた何見てんだよ!?とすごまれてしまい、日本食が食べたいだろうとせっかく連れて来てくれた友達に本当に申し訳なかったです。ですが彼女は大らかなので、その後オーナーの女性と会話したり気にしてませんでした。食事自体は美味しいですし、話した感じオーナーの方もそんなに悪い人ではないと思いましたが、なにせ混んでいますし、なかなか気軽には行けません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/09 12:13:42

韓国人の日本料理屋はどこも大繁盛ですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network