jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5556
タイワニーズの料理酒?!
by 料理酒 from バンクーバー 2015/06/27 10:37:23

料理酒が欲しいのですが、日本の料理酒は高いなぁと思っていたら、T%Tなどにtaiwanese wineと書かれた物を発見しました。アルコール度数は少し低めでしたが、見た目は透明で似たような感じがしました。どなたか使った事がある方、感想をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 12:45:20

基本日本の料理酒も台湾のも似てるようなもので、添加物も入ってます。味も似ています。

日本酒独特のコクと、控えめの甘みを活かしたいのなら、料理酒は控えたほうがいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 14:40:28

料理酒なんて、日本にこだわらなくても、中国や台湾のものでokです、味も同じ。アルコールに塩。t&tで2ドル程度でかえますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/28 22:33:35

トピックと別のものになってしまいますが、
焼酎はバンクーバー近辺に売ってますか?
果実酒に使うお酒を探してるのですが、BCリッカーだとどれも高くて・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/28 22:48:13

焼酎だとアルコール度数が低くて、腐ってしまう恐れがあります。
値段が高くてもウォッカをオススメします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 17:15:01

Res.4さん、
焼酎のアルコール度は果実酒には向かないのですね。
ありがとうございます。
日本はホワイトリカーなど安いお酒があり、お財布にも優しく果実酒がつくれたのですが、
こっちでは無理そうですね。
杏酒が好きなので、ウォッカでやってみようと思います。
ありがとうございました!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network