jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5553
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 15:39:31

しょぼいです。
サービスも悪いのに白人で混んでいますね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 17:01:52

立地のお陰で生き残れている感じですよね。
ランチは、私もしょぼいと思いました。
また行こうなんて微塵も思わない。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 20:48:43

ランチがしょぼいのは安いから仕方ないでしょう。ローカルのレストランに行くと、もっとしょぼくて高いですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/08 21:57:19

すし以外も不味いがロケーションがよい、雰囲気がいいからカナダ人ではやっている。私的にはなるべく行きたくない。まずいから。

殿様商売みたいな印象。しゃりの握りはゆるい。店主はやくざものみたいなイケメンだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 22:25:24

え?イケメン????冗談でしょ??????
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 00:03:24

確かにイケメンっちゃイケメン
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 08:03:56

あそこ、ロケーション良い?
駐車場がたっぷりあるわけでもないし、単にICBCに助けられてるだけな気が・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 18:01:59

がりがカビ臭かったので、ウエイトレスに言って、取り替えてもらったけど、お寿司にくっついてたし。ガリを取り替えるだけで謝罪はありませんでした。何年も前に行った時、酢の物のエビが腐っていて吐きそうだったので、ずっと行ってなかったけど、良くなったかなと思って再度挑戦してみたものの、此れでは、多分もう2度と行かないと思う。せめて腐っていない食べ物を出してもらえないでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 19:32:40

私にとっては浜えいも好きになれなかったレストランです。
板さんが馴染みの客と親しげに話すのはいいのですが、他の客には「ありがとうございました」などの声かけなしでした。
寿司が出てくるまでかなり待たされた上に味も普通で、どうしてこんなに混んでいるんだろうと不思議思でした。
客層はアジア人は私たちだけでしたが、ノースバンのジャパレスって他にないのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 21:56:05

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 23:41:01

どこでも常連客には態度違いますよね。

それはそれとして、「ありがとうございました。」がなかったのって、わざとってわけではないのではないかなぁ〜

私は、初めて行った店でも、必ず、「ごちそうさまでした。」や「Thank You」と言いながら店を出るんですが、そうすると、絶対「ありがとうございました〜」って向こうからも返ってきます。

こっちがそうやって声を出しても何も返ってこないのなら、「なんて店や〜」って感じますけど。

私は、「浜えい」さん遠いので、1度しか行ったことないですが、別に嫌な感じはしませんでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 17:22:32

ノースバンの寿司の話が出ると必ず、与八と浜エイでぶつかって

ののしあっていく展開でレス20から30ぐらいついて消滅しますよね。

お互いのお店がけなし合いを始めるのでしょうか。

与八・量が少ない、味噌汁など冷めていた、メニューも全く変化がない。材料が新鮮ではなかった。

浜エイ・お客さんをジロジロとみる、食べたら出てね的な態度が嫌だった。おしゃべりを楽しむ空間を
提供するのもレストランで待ち合わせている会食会の意味がありますので。


白人のレストランは絶対と言っていいほどこういうことはないけどね。
クレーム言えば最高のサービスを提供してくれて、仕事にプライドを持っている。
それがたとえカクタスクラブでも、earlesでも。
クレームを出させない、っていうプライドが、日本から何十年も前にきてる日本人の板前とかには
わからないのかも。だって、基本日本人言わないのが美徳でしょ、なら言わないで
二度と行かなければいいのです。お寿司食べないで美味しいステーキとかイタリアン食べる方が価値あるかも
しれないし。お魚だってみんな冷凍。アラスカ産とかノルウエーとかの魚。脂いっぱいの鯖とか、
魚の持つ本来の鮮度ではないよ、北の魚は上流しなければ行けないから、脂肪を蓄えて、
あれが美味いの?味覚狂ってんだと思いますよ。魚の美味いのは石川県と新潟県です。





Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 19:41:55

↑シッチャカメッチャカ。笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 20:32:53

与八の人使いが荒いのは有名だけど、最近新しくできた山椒もひどいみたい。経験者でも2ヶ月くらいチップもらえないんだって〜。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 20:34:45

Rez 13.

ほらね、始まった与八のぶさいくな奥さんの攻撃、LOL
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/11 03:09:03

与八もウェイトレスのチップの額を聞いて唖然。でもそもそもジャパレスなんかで働いてる方が負け組。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/11 09:57:56

俺も12の日本語は終わってると思うw
食べ終わってるのにお酒も飲んでないのに、ひたすら無駄話して居座るのは世界中で日本人の中年女だけだし。
ローカルのレストランでもそういうゴミ客には、言葉以外の方法でやんわりと席空けてねって伝えてくるのに、それにも気づかない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/11 10:31:02

↑でてきました。与八のオーナー た◯や。
こんだけまずいって言われてんのに、無駄な反発。

確かスタッフミールさえも出さないって聞いてます。元従業員から。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/11 19:08:00

はまえい、月曜にいったらさすがに空いていて、ネタも不味かった。週末は多忙にもかかわらず、ウェイトレスのお姉ちゃんもテキパキうごくし、寿司もまあいける。カリフォルニアとかそんなのは今一じゃないかな。ノースでははまえいが一番まともだろう。よ⚪ちはロケーションだけだな。それ以下でコリアン系のじゃパレスと変わらないレベルか、それ以下で、さん⚪⚪、も⚪じ、しかも高い。まあ贅沢いえないね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/11 22:45:05

さん○○○って日本人経営って本当ですか?
この間初めて行ったら、日本語が片言の中国人っぽいおばーちゃんとブラジル人みたいな男性がサーバーやっていました。
おばーちゃんのほうに質問したら、片言すぎて答えがよくわからなくて聞き返したらすごい嫌な顔をされました。
感じ悪すぎで、もう二度と行かないけど。
料理は与八よりは良かった印象。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 00:20:55

スタッフミールがない?レストランで?チップはオーナーが持っていっているみたいだし、誰がそんなところで働くの?ワーホリさん?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 07:29:30

>はまえい、月曜にいったらさすがに空いていて、

えーと、、、月曜日定休日ですよね、たしか、とおもって、つい調べてしまいました。やっぱり定休日でした。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 08:19:00

浜えい、月曜もやってますよー♪
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 13:32:15

与八、ネタは薄〜い薄〜い寿司。
ロールもちっちゃくて、びっくりしました。
なんせ愛情がこもってなく握っているからそうなるんでしょう。

テイクアウトでコリアンとかのジャパレスの方が
価値あるかも。10ドルでラーメン一杯を食べた方がいいかもしれません。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 14:22:40

伝統は、つなげられないでしょうね。

若くて能力のある日本人はさっさと日本に帰るでしょうし、

どんなに鍛えても、こんなレヴェルの日本食は金払ってもー食べとうないわ。

だから、韓国や中国にパクられておしまい。

残念でしたーー。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/12 20:47:31

はなまる寿司はどうなったんですか?
日本人の経営で味は浜へいと同等な感じで好きでしたが
ノースバン離れてから行ってません。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 22:10:49

ランチで与八さんに行ったことがありますが、私の頼んだチラシは値段の割には豪華で満足でしたよ。器も日本から取り寄せたような素晴らしい器でした。ただ、私のカナディアンの彼が頼んだ弁当ボックスの容器が安っぽいプラスチックでしょぼいかった。味はありきたりだが、美味しかったそうです。

多分問題はサービスですね。拭いてもいない汚いテーブルに案内されて、それからウエイトレスが客の目の前で拭き始めたのにはびっくり。その上、何の一言もなく急にテーブルをくっつけてきたので(広々とテーブルを使ってもらうための親切心だろうが)カナダ人の彼はとてもびっくりし、気まずい空気が流れました。
テイクアウトならまた利用すると思います。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 19:47:15

↑私ならそれくらいことは気にならないですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 23:49:14

わたしも気にしませんね・・・
親切な、いいサーバーじゃないですか。普通にお礼を言えばいいだけのこと。
Res.30 by from バンクーバー 2015/06/14 08:50:10

普通カナダじゃそれはありえないでしょ?↑の方々は気にしないかもしれないけど…
日本の食堂とか居酒屋ぐらいならオッケーだけどカナダのレストランでそれは無いと思う。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 12:25:08

結局日本の味を見よう見まねでやる人しか残らないので、おかしな日本の味になるのではないですか。日本食が食べたければ日本で、ということなだけでは。カナダ長いと味覚がおかしくなりますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 12:30:59

スタッフミールがないのは 与八さんだけではないみたいですよ。山椒も出ないみたいです、チップも長期間もらえないと・・・又聞きですので詳しくはわかりませんが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 15:21:51

スタッフミールなくてどうやって味の説明とかできるんだろう?
それがたとえメニューにないものでも、味付けとかシェフの盛り付けとかだって
学ぶこともあるだろうし。無いのなんてありえない、たとえそれが食費として
$2-3取られてもね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 15:23:12

スタッフミールは、働く時間数によるみたいですよ。8時間働く人と、3時間のみ働く人では、待遇が異なるんじゃない?

「あって当然」のものではないですよ。カナディアン経営の某ファストフードで勤務経験ありですが、勤務時間内の休憩時と勤務前のみ、半額で買えただけでした。(スーパーバイザーになると無料。但し、時間的には、ヒラと一緒。いつでも...ではない)


Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 15:39:47

↑そもそも3時間のみを雇うのが違法でしょ。

レイバーはパートタイムでも4時間が最低で週20時間が決まりだったとおもいます。

違いますか?

3時間以内で勤務を終わらせるように仕向けあとはバイバイ?
(ワーホリの子は知らないかもしれませんが)

そんな法律のギリギリのラインで雇ってるオーナーのとこはさっさとさよならしたほうがいいですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 16:34:34

レス34です。

3時間というのは例えで言っただけで、私は、オーナーでも何でもないので、そんなつっかからないでくださいよ。(オーナーの都合で1時間しか働かない場合でも、2時間分とか3時間分給料を出さなくてはいけない...みたいなことは聞いた気がしますが。)

私はオーナーになったことがないので、そんな詳しくないですが、例えば、労働者の都合で3時間のみの勤務でも違法なんですか?

そういえば、この掲示板でも、「3時間以内」の募集かけてる所を見たような....それは、違法ということなんですね?


Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 19:15:41


Res.35がいまのレイバーを知らないだけ。3時間はいまは合法。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 22:12:19

詳細は以下を見ていただくとして、仕事に呼び出した(スケジュールした)場合、最低限支払わなければならない賃金は2時間分です。

https://www.labour.gov.bc.ca/esb/igm/esa-part-4/igm-esa-s-34.htm

昔は4時間でしたね。でも、かなり前に法律が変わったと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 02:11:40

>34さん
あなたオーナーでしょう。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/15 21:34:24

ジャパレスとファーストフードを同等に考えること自体間違ってるでしょ。
マクドナルドやティム・ホートンで働いてスタッフミールを期待。。。しないでしょ?

それに、ジャパレスは昼と夜の間に休憩があるのが普通です。
だから、8時間連続で働く人なんてほとんどいないでしょ。
昼、夜に入って、短ければ3−4時間だけ働くというのは普通です。
それで、まかないが付くのも当然ながら普通ですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 01:37:09

>34
何故か与八をカナダのファーストフード店と比べているあなた。
はい、確かに賄いは義務ではありませんね。でも、与八はこちらのチェーンのファーストフード店のように、保険はありますか。8時間以上、または週に40時間働いた場合、オーバータイムは出ますか。祝日があれば、その分の手当を払っていますか。退職金はありますか。
あなたが、言っていることがいかに短絡的か分かりますか。34がオーナーでないことを祈るばかりです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 02:00:37

知らんがな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 02:19:08

情報ありがとうございます。山椒さんや与八さんがワーホリしか雇えないレベルの店ということは分かりましたが、逆に労働環境が整備された長期で働けるような日本食レストランはないのでしょうか。
スレ違いならすみません。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 07:38:14

そういう店はファミリーで回してるから、他人は入れない。
経費も家族が社員という体裁だしね。

ここじゃ無理だよ。日本食学ぶのも、日本食に携わるのも
インチキばっかり。無駄な時間にならないように。
学ぶことは非常に少ないと思う。
Res.45 by レス34 from 無回答 2015/06/16 09:08:44

何か、話が相当ずれてきてるね。

「ランチがしょぼい」から、
「まかない」やら「残業代」やら「ベネフィット」.....

結局、トピ主さんは、ここのレストランを貶めるのが目的だったのかな?

オーナーでも何でもないって言っても、「オーナー」だと決めつけられて、もう出てくるのよそうと思ったけど、ホント不思議なトピだね。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 13:39:03

いつもの事ですが元従業員が腹いせに客になりすまして嫌がらせする。
もしくは他の店が相手の店の足を引っ張るのはこの掲示板での定番です。
この掲示板の記事を読んで全てを信じる奴は所詮その程度です。

どこの店の従業員(ワーホリ)かは言わんが、周りに日本人が居ないと思って
JPカナダに書き込んだなんて豪語してる奴もw。

日本人同士で足を引っ張り合う余裕があるならサービスを向上させたらどうかな?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/16 21:32:53

ここの茶碗蒸し、水っぽい卵かなんかの液体でとてもまずかった。トラウマ!

さん○ょう茶碗蒸しは鰻が生臭く食べれなかった。

日本のスーパーのお惣菜にすら負ける。ただ、さんしょうは茶碗蒸しをまだちゃんと作っているだけ好評価。前者は何がどうなってるんだか。もうおいしいもの求めるのは諦めてときどき日本に帰ればいいんだよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 03:31:14

この店のいいところは、グーやざっ串のように声を張り上げないこと。日本では元気のいい居酒屋等の接客もこっちでは下品。
客席から叫んだり大声で話したりするのはカナダではみっともないからね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/18 08:50:02

トピさんのこのタイトルは良くないと思いますよ。例え「与八」で嫌な思いをしたとしても、
タイトルに店の名前を挙げるのは如何かと気になりました。Resが延々と続き、名前を
見るだけでうんざりです。もう削除してもいいんじゃないですか。
私は「与八」とは全く関係ないものです。ただこんなくだらないトピに対しての回答が
Endlessに続くので、タイトルを見るだけで嫌になったのです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 11:52:09

res49さん、見たくないなら見なければいいだけの話ですよ。
タイトルを見るだけで嫌になるほど、jpcanadaを見過ぎているご自身の生活を見つめなおしてね(^^ゞ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 19:56:18

ノースバンがノーパンと読めてしまいドキッとするタイトルです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 02:53:27

>49さん
だから、放っておけばいいのですよ。
あなたが余計なコメントをしたから、グルメ版ではトピックの上にきて、50もコメントしたのですよ。
沈黙は金ですよ。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/19 07:58:17

一日に一回、Jpcanadaをクリックし、「最新24h以内」、そしてタイトルを見て関心が
あるトピを読みます。回答も読んだり読まなかったりです。Res.50,勝手に憶測を
しないことです。Res.52,日本語の使い方を勉強して下さいね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 23:50:13

↑頭悪い。
jpcanadaを見なきゃいいだけの話なのに。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 01:59:59

No MSGと表記されているのに、頼んだ寿司にマヨネーズが入っていた。No MSGを堂々と語っているのがすごい…
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 03:24:49

ん?マヨネーズだからってMSGがはいっているとはかぎらないのでは?自家製だったらMSGはいれないし。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 11:54:13

与八さんがどうの...というのではなく、↑はちょっと現実味がないかな。

一日中使うマヨネーズの量を考えると、手作りしてたら間に合わないと思う。確かに、QPのサイト行って調べたら、「アミノ酸」入ってるんですね。私の子どもの頃は、「アミノ酸」が毒だと知らずに、ほうれん草のおひたしには目一杯かけてた記憶が....😅

Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 15:31:28

そうですね、アミノ酸と聞くと体に悪いようには聞こえませんよね。

あの店の味噌汁のだしもあやしいものです。No MSGということは、ほんだしではなくカツオや昆布を煮込んでだしを取っているということですものね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 02:48:42

>「アミノ酸」が毒だと知らずに
>「アミノ酸」が毒だと知らずに
>「アミノ酸」が毒だと知らずに
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network