jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5550
美味しいクレープ屋
by 無回答 from 無回答 2015/05/25 15:07:34

普通のクレープ一枚で10ドルもするけれど、Arbutusより一ブロック東の角にあるクレープ屋、美味しいです。生地はオーガニックの小麦粉を使ってるそうです

ただ、ここのフランス語を話すおばちゃんも、そしてクレープをテーブルまで運んでくるお兄ちゃん、二人とも日本のようなカストマーサービスはできませんのでご了承ください。

一番最初に行った時にはこのお店に本当に入ってほしいのかな、と思いました。避ける事3年半、また食べたくなって行きました。やっぱり美味しいんですけど、サービスと笑顔がちょっとイマイチ。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2015/05/25 15:08:35

トピ主です。

お店はW.41St Ave.と書くのを忘れました!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 21:36:54

もう少し詳しいアドレス教えてください、興味があります。
W41st とどこになりますか?
Res.3 by トピ主 from 無回答 2015/05/25 22:42:52

ごめんなさい、ArbutusではなくてDunbarでした〜!

41st沿いで、1ブロック東、Collingwood Stとの角にあります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/28 00:52:54

点数が高いですね。

http://www.urbanspoon.com/r/14/1523033/restaurant/Dunbar/Crepe-Cafe-Vancouver

Yelpでも4つ星ですね。

http://www.yelp.ca/biz/crepe-and-cafe-vancouver

ちょっと遠いなあ(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 01:25:57

クレープ生地、どんなタイプですか?

私は、パサパサとしたフランス式より、モチモチっとしたタイプの方が好きなので。モチモチじゃなかったら、無駄足になるので、教えてください。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2015/06/01 21:58:36

パサパサもモチモチもしていません。しっとりしていました。モチモチなんて歯にくっつきそうで嫌ですね。

私はパサパサもモチモチも両方苦手だからこそ、この店がピンと来たのかもしれないです。正直な素材で作ったんだな〜、という味でしたよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 01:05:45

まぁモチモチは過度な表現でしたが、しっとり感のある生地ということですね。「しっとり」という言葉が出てきませんでした。

Res.8 by トピ主 from 無回答 2015/06/16 16:11:33

今日もまた行ってきました。食べたのはチョコレートバナナクレープでしたが、以前食べたレモンバターの方が断然美味しかったです。レモンバターですと、レモンバターソースがクレープにたくさんかけてありますのでしっとり感抜群ですが、チョコレートバナナの場合はチョコソースが上に細々とかかっているだけなので、若干濃厚さとしっとり感に欠けました。

ご参考にまで。
Res.9 by さき from 無回答 2015/08/02 07:07:19

日経センターのイベントで来ているサスケクレープは美味しいですよ。

いつも並ばないといけませんが、並んでも食べる価値ありです。
普段はリッチモンドのナイトマーケットに出店されてるそうですが、固定のお店があるかどうかは分かりません。
日本人の方がオーナーです。
一度食べると他のクレープは食べられなくなります(笑)あずきと白玉のクレープがオススメです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network